ブログトップ

エゾからの招待状

先行でとれたHAPINESSテントサイトのチケットと特典パスケースが、届いた。
去年もおととしも何故か買わなかったパスケース。
今年からは活用してこ。
c0000967_23194930.jpg

にしても、エゾでテント泊するか、ホテル泊するか
一緒に行くチーム4人で意見が分かれてます。
去年のテント泊経験者は温泉バスチケットが買えずに
番屋の宿に行って、イモ洗い状況を味わったから
ホテルでゆっくりシャワー浴びて眠りたいって言う。
でもホテルに帰るのが深夜ならタクシー代高いし、札幌市内まで遠いし、ダルいし
テントに泊まった方が安くて楽なんだよね~
ただテントは騒がしいし夜中は寒い。
どーしよっかなぁ~。悩むなぁぁぁー!!!!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-27 23:19 | 独り言

エゾに、ようやく、ようやくピロウズ参戦、発表。
いや、絶対来るって思ってたけど、やっぱり、
キターーーーー!!!!
って朝イチでガッツポーズ。だってサンステージなんだもん!
きっとね、ピロウズは大トリなんですよ。苦節17年、夏のロックフェスでついに大トリを飾るんだ。3人が育った北海道の大きなフェスでさ。
ここ最近、ぼんやりとした朝日しか見れてないけど、でもピロウズならきっとはっきりくっきりの朝日が昇るんだ。それも雨上がりの空にさ。
ハイブリットレインボーを歌ってやろうぜ。そして朝日を見つめてみようぜ。
あぁぁ、もう、なんだか泣けてくる!!!(妄想ですから)
ベンジーもサンステージ。もう失敗しないで下さい。

もう多分、この夏のフェスには出ないだろう吉井和哉の秋ツアーが発表。
北海道の月寒ドームや大阪城ホール、日本武道館、と大きな会場ツアーらしい。
どうしたいのかな、この人。どうなりたいんだろう?
去年のライブ見てたら、このままイケイケでやってくれるのかと期待したのに。
先月のインタビュー記事やWINNER聞いてたら、なんだかまた瞑想しちゃいそうな予感。
ホントは夏フェスいっぱい出て欲しいんだけどな。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-25 20:49 | MUSIC

KREVAいいのに!

くればいいのにfeat.草野マサムネ、KREVA、すごくイイ☆
まさにマサムネ向きな一曲。いや、クレバがメインで歌っても良かったんだと思うけど
そこをマサムネにお願いしちゃうあたりが、さすが策士!
どこかのフェスでこのコラボ、生でみたいものです。


会いたいと思うその時には あなたがいない
今すぐ会いには行けないから あなたがくればいいのに。

気にとめずスルーしてたよな すべてが愛しい。
わがままな望みだと分かっていても あなたがくればいいのに。

あなたがくればいいのに。あなたがくればいいのに。

あなたがくればいいのに。

―『くればいいのに』

ホントだね。くればいいのに。私はいつでもOKだよ。

今夜もNHKで美空ひばりちゃん特集。ひばりちゃんの歌はいつだって聞き惚れてしまうよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-24 20:53 | MUSIC

上司にいじめられる部下

最近やたらっち、上司にいじめられる。というか、からかわれてる。
正直、嬉しいです☆!!!
だってちょっと惚れてる上司だから。32才、妻帯者なんだけどね。だから一定線以上には手を出してこない。
私はどっちかつーとSっ子だから、そんないじめにも負けずに言い返してる。
こないだなんて夕方過ぎて、ものっそい忙しくてあわあわしてる私に更に仕事を増やそうと上司が言ってきたので、ついつい
『顔もあぶらギトギトでまゆげ消えてもがんばってるんですよ!ちょっとは認めてください!!』
って言い返しちゃった。そしたらまじまじと私の顔見て『ホントだ、まゆげ、平均台みたいになってるよ(笑)』って。
それからは毎日まゆげチェックが実施されてます。高校生みたいや。
上司とこんな会話をするようになったのはここ最近だ。実は人見知りっこらしい上司。
多分、以前に酔いどれた私がこの人の顔に落書きをしてから、柵が取り壊されたんだろう。
この会社に来てから一番多く私が飲んでる相手はこの上司だもん。
ヨゴレ上司!と呼び、ヨゴレ2号め!!と呼ばれる、この関係。
この女、いつかギャフンと言わせてやる。って最近はもっぱら言われるし。
でもでも、実は嬉しいのです☆!!!
ホント、ステキなんだよなぁ。私好みなんだよなぁ。どーしよぉ。
今は、そう、中坊女子が先生に恋してるみたいな感じ。これがもし、うっかりグラっときたらどうしたらいいんだろ。考えるだけで恐ろしい。
リンフーなんてしてる余裕は全くないんだ、自分!!!!
…で、私が『これは恋かもしれない』と勘違いしてる人、Kさんとは、相変わらずな関係です。
毎日電話でやりとりしてます。好きとも言えず嫌いとも言えず、毎日仕事の話をすすめながらもバカな話もしています。
あまのじゃくな私はKさんをからかってしまって、からかいすぎて『うっさい!!』とマジギレされることもしばしば。
『いつからそんなこと言う子になったの?』って言われます。可愛げのない女です。
でも、もう、勘違いじゃないみたい。やっぱり好きになったんだろうなぁ。
家に帰って部屋に戻って一人になると、考えてしまうもんだなぁ。
ケータイ教えてもらえばよかった。メルアドも教えてもらえばよかった。
一緒に映画みたいな。ドライブしたいな。お酒のみたいな。
もっと話したいな。からかいたいな。いじめたいな。
もぉぉぉぉーーーーー自分、妄想族ッス!!
君が好きだと叫びたい!!!そんな感じ。でも言えない。言って仕事がしづらくなるのは絶対に嫌。
言うくらいなら言わせてやりたい。そんな気分さ。
このブログ、3年目にして初のコイバナか……?
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-24 19:20 | 独り言

阿部サラダ

…気がつけば土曜日だ。すげー勢いついてた1っ週間だった。
映画「舞妓haaaaan!!!!!!」の公開に合わせてアベッコとクドカンのメディア作戦は凄かった。
確か先週金曜日、100sライブ終わった深夜に見てたニュースZEROにクドカンが生出演してて
「この人、こんな遅くに生で番宣するなんて、カッコイイ」と思ったんだ。
その前からミラクルタイプや東京フレンドパークにアベッコが出てて、「この人、本当はこんなにフレンドリーなんだ」って感動してたんだ。
前にTRに出た時のあの痛々しさはなんだったんだろう?アベッコ、成長したのかな。
で、今週目玉は『食わず嫌い王』へのアベッコ出演。
この日のためにかけたという自称『月9パーマ』が、なにげにものっそいかわいかった。
対戦相手ののりぴーに「目がきれいですよね」って褒められたし。
嫌いな食べ物を一発で当てられてたけど、なんかそれって、次回出演の布石になりそうだし。
タカさんに『阿部くんはみんなになんて呼ばれてるの?』って質問に、はにかんで
『阿部サラダってよく間違えられます(フフフ)』て答えが一番ツボった。
舞妓haaaaaan!!!!!!(←これってaの数と!の数が正確ではありません)の主題歌、『お前ローテンションガール』グループ魂に柴咲コウが、で
途中カヲルがコウちゃんに絡むのが好き。『なにこの子…(笑)』ってあたりが。
ってか、コウも番宣出りゃーえぇのにな。ってか魂も番宣すりゃーえぇのに。
ってか、遅刻さんメディアに出て欲しーわ。ってかアベッコ、テレビでは破壊さんになって欲しーわ!!!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-23 19:52 | 独り言

サマソニって何?

びっくりです。

TRICERATOPSサマーソニック参戦決定!!!!

笑うしかない。笑うしかない。

俄然サマソニに興味が出てきました。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-17 13:58 | MUSIC

でぇーーーーーーーーーー!!!!!

ネタバレいっぱいです。
今週もいろんなことあったけど、世界はここだ!!!!!!!
100sツアー初日の福岡ドラムロゴスに行ってきた。もう、至福の時間。
待ちに待ったライブだったんだもん。楽しい時間はあっという間だ。
前回のツアーはZeppだったらしいから、それに比べると、うん、見やすい。
箱の前方中央あたりで見てたからステージ全体が見渡せました。
ってか!一義さん、ハネルハネル!つられて私もトブトブ!
池ちゃんの動きには油断できないし、だけど左右のギタープレイも見てたいし。
ステージにステキング6人もいると見るのも大変だ。
「そうさ世界は」で始まって、「希望」。
なんなんでしょうか、このキラキラした感じ。そうさ世界はここに。始まりはいつもここからさ。
そして虹の道、同じ時を越えていく、絶対に。
素晴らしいなぁ、100sの世界。感動しちゃった。
OZからバーストレイン、Honeycom.wareも披露。ハニカム!!君が望むなら、しなしな!!聞けて幸せ!!
全員がいすに座って、ふーっと着いてから始めた「あの荒野に花束を」にはじーんとしたし。
「シンガロング」のジャジャジャっ・・ジャジャジャっ・・の合間に「ぅーー」ってうなり声、爆笑!入れた犯人は池ちゃんに違いない。せっかくのシンガロングが!
でも、「蘇州夜曲」から『1,2,わっしょい』で『ももとせ』に行くこの流れには
期待してたことが期待以上に魅せられて、泣けてしまった。
6人のMCも面白かった。マッチの「今日は本当に楽しい」ってプチ告白から
池ちゃんが「オレはその筋の人から見ればまだまだプチアフロだ」でプチ話始めて
「プチと言えば明日はチチの日だよね」で落とす。素晴らしいですチームプレイ。
玉田さんと山口さんは何気に九州出身者らしく、玉田さんが「これでもすごく楽しんでやってます」ってぼそっと告白。
まっちぃが笑いに腰砕けになりながらよろよろと一義さんに歩み寄るのが、ものっそいツボにきた。仲良しだなぁ。
あっつう間に本編終了。で、アンコール。
まっちぃと池ちゃんがそれぞれソロプロジェクトを始めたこともあり、どうせそれぞれ100sも参加してるんだし、という家族家業の流れで
まずは一義さんがデビュー曲「犬と猫」を披露!!これ、レアですよね?
で、まっちぃが「クラシック」を披露。
で、で、キタ!池ちゃん、じゃない、レキシが「Good-byeちょんまげ」を!!
贅沢だなぁ~だってレキシだよ?「まげ!」って何度もコーラスさせられたよ(笑)
途中、レキシメンバーのレキシネーム紹介もあったし。
怒涛のラストは「生きるもの」、いったん退場しながら『大事な曲をやり忘れてた』ってステージに再登場して
『僕たちの出会いの歌』の「キャノンボール」。カンゲキです!!
死んだように生きていたくはない。
私の中身はからっぽだけど、泣いたり笑ったりして、死んだようには生きていかないよ。

会場外の物販コーナーにまっちぃがいました。普通にいました。
握手してもらいました。カゴシマにも来て下さいってお願いしたら、一瞬むせて
「カゴシマに友達いるんだよね…」って遠い目をしてた。…いい友達なんですか?
100s、また見たい。絶対聞きたい。幸せな夜だった。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-17 13:45 | LIVE

鹿のふんを買い損ねた

関西ひとり旅、二日目。晴天。
近鉄線にて奈良駅へ。ちょっと歩けば鹿がいる。マジでいる。
フンフンフンフン、鹿のフン~♪さんまちゃんの歌を思い出した。
興福寺、阿修羅像、東金堂、いかにも古い。重要文化財。
いかにも興味なさげな修学旅行生がうじゃうじゃでうざい。
東大寺、その大きさに圧倒された。
昔は誰も彼もが簡単に拝顔できた訳じゃなかろうな。
そんな仏様を見てたら何だか泣きたくなって、手を合わせてた。
きっとこれまでの悪行を反省したんだな。無意識に。
春日大社で縁結びにご利益がある神社に参拝。
引いたおみくじは見事に大吉!!!!!キタコレ!!!
周りがどーのこーの言っても自分を信じなさいって。大事に持って帰ってきた。
次は大阪目指して、難波へ。なんばハッチにベンジー見に行ったなぁ。
大阪名物・お好み焼き定食食べて、電車乗り継いで空港へ到着。
一泊二日で京都~奈良~大阪、ぐるり関西。
見所多くて楽しかったァ。ひとり旅悪くない。
さて、明日から気持ちを入れ替えて仕事に励みます。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-11 21:17 | 独り言

京都スティの夜

関西ひとり旅中です。そんな感想を短く。

ひとり旅って、楽しい!!!!!

昨日の合コンがこれまた最悪で。もう私、男なんて求めない。って思ったけど
嵐山の緑にすっかり心が浄化されたわ。
松尾大社の亀の井戸水、マジで美味い!
鈴虫寺は客多すぎ。商売に傾きすぎだよ。もはや信じたくない。
地蔵院は素晴らしい。さすがは竹の寺。あの庭は何時間でも眺めていたい。
渡月橋に吹く風、気持ちいい。
伏見稲荷大社の千の鳥居は、本当は千以上じゃなかろうか…?
夕暮れ時のお稲荷さまは不気味。おもかる石が重すぎて思わず笑った。
おみくじ引いたり、お守り買ったり、占ってみたり。
総論として、私はまだまだ良縁に恵まれないようだ。
もうそれでいいや。私は私でもうちょい強く生きてみよう。
明日は奈良散策の予定。仏の世界に触れてきます。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-11 01:14 | 独り言

朝から蒸し暑い日

c0000967_9335024.jpg

顔だけ真っ黒に焼けたボスがグァムから帰ってきた。
お土産がコレ。サイパン生まれのボージョボー人形。
手を結ぶと金運を、足を結ぶと恋愛運を呼びこむ、らしい。
もちろん私は足をギュッーと結んでやったさ。
さまざまな縁結び神社にお参りに行ってはお守りを買い
恋愛運を上げるためにネイルはピンクしか塗らない。
そーゆーのはもう、このボージョボー人形で最後にしなさい。
いますぐ結婚されたら僕も困る。ってボスが言った。
ちょっと嬉しかったから、欲張りな良縁祈願はこれで辞めようと思う。
だけど日曜からの京都旅行、鈴虫寺だけは外せないぜ!

今日もいい天気でビアガーデン日和だ。
桜島の灰が降りませんように。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-06-08 09:33 | 独り言