ブログトップ

その曲名は

ベンジーの新譜、4月に引き続き5月も出すみたいですね。連続リリース作戦なんだ。
5/23発売で、「DARK CHERRY」だそうで。
確かコウダ嬢がそんな曲出してましたね。ダークチェリーガールになるんや!って言ってました。
コウダ嬢も12ヶ月連続リリースとかやってましたね。
売れっ子に学べ!ってことでしょうか。
I LOVE CHERRY SODA,コグマのマークのCHERRY SODA。
ベンジーはほんっとチェリー好きですね。

ここんところカゴシマはホントに暑い。もう少しで真夏日の気温ってとこまで上がる。
カゴシマには春がないんですよ。
あったかいから桜だって早く咲くんでしょ?と思いきや、あったかすぎて咲かないらしい。
だからまだ5分咲き。満開になる頃には半袖Tシャツで過ごせるんだ。常夏!
そんなこんなだから、今日また髪を切ってきた。さっぱりしたわ~。
エゾ用に買った和柄キャップもこれでかぶれるわ~。

そうそう、昨夜の僕らの音楽。正直、最近のレミオロメンには興味を失ってたけど
藤巻の『吉井和哉はボクにとっては永遠のスーパースターなんです』って言葉に共感。
最初からそう言えばいいのに。
レミオの「楽園」は毒がなくて、絶望からの逃避行というよりは
バカンスへGO!的なさわやかさがあって、これはこれでよかったです。
にしても、和哉フェロモンですぎ!向かい合わせで歌わせるには危険すぎる!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-31 19:52 | JUDEというか浅井健一さん

怒髪天presentsデリバリーブラッサム 熱血九州便@福岡スカラエスパシオ
に行ってきました。(長い)
特濃!!!!年齢層高めのプチフェス!!!
さわおに『このっ中年マニアどもめ!!!!』
って言われちゃいました☆その通りですとも!!!!
(ちなみに福岡某巨大会場ではポルノグラフティライブやってたみたいです)
スカラエスパシオ、なんてオサレな空間だったことでしょう。
増子兄は「結婚式場かと思いましたけどね」だそうで。
そんなオサレな会場でも私はまず、ビールを一杯ゴクリ。
トップバッターはtheピーズ。初のピーズ体験。デビュー20周年だそうでおめでとうございます。
まったく40過ぎとは思えない!楽しすぎる!
『中学まではまともだったのに~』って曲に大感動。
続いてピロウズかと思いきや、怒髪天が登場。
動揺するファンへの説明は「某ドラマーが連続はキツイって言ってます」だって(笑)
初の怒髪天体験。期待通り兄貴は最高にカッコイイ。男気あふれすぎ!!洪水だ!!
いちいち動きに演出が聞いてるし、魅せてくれるし、聞かせてくれる。
『この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ』
最高ですよ兄貴!こんな名曲歌えるのは怒髪天しかありえない!!
一度聞けば歌えるフレーズ。声を大にして歌いましたよ。
ライブ終わったら2杯目のビール。美味すぎ。
福岡のトリはピロウズ
さわお、はしゃいでた。いちいちビョーンって飛んでた(笑)
ところが私ときたら大事なピロウズの出番に限って目にゴミが!
ハードレンズな右目に何かが刺さって猛烈に痛い!!涙が止まらない!!
だけど退出はしたくない!痛いまなこ見開いてさわおを見ていたい!!
そんなジレンマと戦う私。とめどなく流れる涙。
もういいや、感動して泣いてる事にしよう。号泣だよ。
インストの新曲から始まって、ROSY HEAD、ロックンロールシンナーズ、インスタントミュージック、I KNOW YOU、
共演がピーズということもあってトリビュートしてくれた「巴里の女性マリー」、
新曲かと思われる曲に、スケアクロウ、世界の果てまで、
で本編終了だったと思う(あまりの目の痛さに記憶がない)。
アンコールはフロント3人が揃ってギター立弾きのインスト曲やって、リトルバスターズで終了。
もう一回、アンコールで兄貴とともに出てきてくれないかなぁと待ってたけど出てこなかった。
40代だもの、まぁ、体力回復に時間かかるよね。強要はしないよ。
にしてもビールが似合うライブでした。特濃で楽しかったぁ。
近頃の嫌なことがすべて吹っ飛んだ。

ライブ終わって思ったけど、さわお、新譜の告知もライブの告知もしてなかった!
あのグッズで出したヨーヨーはきっちり見せびらかしてたのに!!!
4月にはシングル「スケアクロウ」、5月にはアルバム「WAKE UP!WAKE UP!WAKE UP!」が出るじゃん!!
福岡には10月に大きなzeppでやるじゃん!怒髪天ファンにもピーズファンにも教えなきゃダメじゃん!
zeppは広いんだ!少しでも集客活動しなきゃダメじゃん!!ただのダンスフロアーになっちゃうよ!
さわお、告知したつもりだったのかなぁ。ま、いいや。
聞けた新曲はきっとアルバムに入ってるはず。これは即予約せないかん。
怒髪天にもピーズにもハートを鷲掴みされたし、是非とも揃ってエゾに出て頂きたいです。
そうそう、気絶しそうに痛かった右目はコンタクトレンズを外しても涙が止まらず
泣きながら眠りました。
おかげさまで眼鏡daysですが痛みは引いてきた。ので病院には行きません。
ビリーヴ・ザ・自然治癒力!

この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ~♪
この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ~♪
おぉしっ!頑張って生きていこう!!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-26 18:09 | LIVE

決まった!

ベンジーの2007年長期ツアーが決定したらしいッス!
6月の東京からラストは10月、途中に夏フェスはさむ長期ツアー。
そしてそして、ベンジーが我が街・かごんまにもやって来るよ(涙)
何年ぶりだよ、お帰りベンジー。10月が待ち遠しいワ!!
つか、出るねアルバム。出すねアルバム。
つか、今時のライブメンバーって誰なんだろう?また変わってたりしてね。
ナベさん来ないかなぁ…ライブん時、ナベさんの前って唯一の安全ゾーンなんだもん。

戦いの金曜日が終わったや。明日はバカ祭りだぜ!←失礼。
久しぶりのさわおさんショーだぜぇ!
ランナーズハイ聞きたいなぁ。I THINK I CANも聞きたい。
けどプロポーズも聞きたい。で、ばっちこ指差されたい。
ってか、増子兄と杯交わしたい。
では、明日仕事が終わったら、福岡・天神でお会いしましょう☆
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-23 22:00 | JUDEというか浅井健一さん

誰でもいいわけじゃない

うちの担当のANAセールスさんが毎月、機内誌をもってきてくれるんですが
今月の機内ミュージックに東京スカパラのチャンネルが出来てるんですよ。
ベスト盤からのセレクトなんだけど、歌モノシリーズが全部入ってるの!
田島タカオにチバに民生にヒロトにタカシにチャラ!
売り出されるベスト盤は2枚組みらしいですね~ボリュームたっぷりだ。
こーなると歌ものメインでチャンネル作ったANAにバンザイだわ。
CMしてる妻夫木くんの特大パネルも頂く予定☆
すでにクリアファイルはもらったんだけど。そんなに好きじゃなかったんだけど。
疲れると妻夫木くんですら癒されてしまいます…柴崎コウVerも欲しいなぁ←何でもアリ
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-22 23:00 | 独り言

笑うミスター

スペシャがやってたGRAPEVINE特番を見ました。
ミスターこと西川さんが、笑ってました。
う、ウソっ笑った!ってくらい私には衝撃でした。そうだ、ミスターだって人間だもの。
デビュー10周年だそうで。チャットモンチーやらアナログやら松本素生やらおめでとうコメントを頂いてましたね。
松本素生のべた褒めコメントに案外、まんざらでもなさそうな顔をする田中はんにキュン!
田中はんってステージで歌ってる姿ってなんかエロいんだよねぇ。
その横で口端だけニヤリと笑うミスター。やっぱ久しぶりにバインのライブが見たい!
今回のアルバムの曲も聞きたいけど、前作デラシネからの流れが聞きたいんだな。
いや、その前のイデアくらいから…いやサーキュレーターから、いや……(エンドレス)
私の中でのバインちゃんベスト1は「僕らなら」だったけど、今や「指先」ですな。
この手の曲、ずるいわ。他のバンドメンには作れないって。大人な感じ。ずるいわ。
バインちゃんの今後の目標は「日本武道館ライブ」だそうです。
理由は『ミスターが一足先にCOCCOと武道館やったから』。裏切り者(笑)!

ウォークマンケータイに100sやら髭ちゃんやらSTANやら結構入れたのに、
結局毎日聞いてるのはバイン「from a small town」だったりする。
この凹みがちな毎日にバインちゃんがピッタリくる。ローテンションガール!!
桜の開花はまだかなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-21 18:47 | MUSIC

なまRICAKO

なんでだか、リカコさんがいました。トークショーでカゴシマまでいらっしゃったみたいです。
リカコさんはやっぱりリカコだ!って感じで特に感動もなかった。
ここ1週間くらい胃もたれがヒドイ。食事の後1時間くらい気持ち悪くて気持ち悪くて。
あやうく吐きそうになる。これって胃もたれなのかな?
同僚に話したら「想像妊娠じゃねぇ?」って笑われちったぜ。
この年じゃ冗談もヤバすぎるぜ。笑えねぇ……。
心ある人の支えの中でなんとか生きてる今のボクです。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-18 23:13 | 独り言

ちょっと前に手に入ったニュース。勇気が出た。

ピロウズ、ワンマンツアー決定。ツアー後半は全国zeppめぐり!!

思えば去年、秋に泣かされた会場。福岡zepp。ここでピロウズワンマンなんて夢のまた夢だと思えた。
しかし鬼門ではなかったんだ!ここをアウェイではなくホームヘ!みんなの力を分けてくれ(混乱)!!!!
ピロウズのワンマン、早く見たいし楽しみたい。けど九州唯一の会場・福岡は9月。
今年もまだ半分過ぎないと見れないんだね。先は長いなぁ。
その前には鬼気迫るさわおさんパワーたっぷりの新作アルバムが出るらしいし。待っとこう。

そういや、先週はアリーナで吉本お笑いライブを見てきた。合計5時間にも及ぶ長丁場。
麒麟とかまちゃまちゃとか、インパルスに博多華吉大丸にキングコングに吉本新喜劇まであった。
麒麟が一番おもしろかったな。あの美声と田村のバカップリがウケた。

最近、更新が3日おきになってる。家に帰ってもご飯食べて眠るだけの毎日。
おかげで夏場にあんだけウォーキングしてもやせなかった体重が2キロ落ちてた。
春休み&お花見シーズンを迎えてさらに混乱を増す仕事。いつもテンパる私。
そうそう、思い込みで恋をしてしまいそうです。恋とは認めたくない。こんな簡単に惚れるなんて。
誕生日を1ヶ月後に控えてなんだか最近ブルーだし、自己嫌悪だし。
恋とは人間最大の思い込み、なんじゃないだろうか。この年になっても悟れず。
一時的なお熱だと思おう。思い込みだって、そうしよう。
そんな考えもグレイプバインの「指先」一曲にあっさりやられてしまう。
「from a small town」って結構、切ないというよりイタイくらいの曲ばかりだわ。
思い込みの恋でもいいじゃないか、って思える。恐ろしや亀ちゃんメロディー。
やっぱりライブチケット取っといて正解だった。

DMC1巻、読んだ。クラウザ-様バンザイ!コンプレックスの固まりはロケンロールへ昇華しよう!!
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-17 22:38 | MUSIC

ミラクルコラボ

グループ魂と柴崎コウがコラボレーションで映画「舞妓HAAAAAN!」主題歌リリース。
らしい。
東京スカパラでもできない、豪華なコラボレーション!
コウちゃんに何を歌わせてるんだろ?映画公開は6月。大変気になります。

今週からBS2で「あなたが選ぶ寅さんリクエスト」後半ベスト5が毎日オンエア。
遺作「寅次郎と紅の花」は第4位でしたね。私の中では1位なんだけどな。
1位は金曜日にオンエア。マニアオブマニアが選ぶ寅さん映画。
いったい何がくるんだろう。ってか毎日9時から2時間映画を見るのは、ちょいとキツイ。
眠くて眠くてたまらん。

ウォークマンケータイに機種変した。うちのPCってMEなんでauのミュージックポートってやつがインストールできなかった…。
ウォークマンケータイなのに、曲、入れられない。
着うたフルばっか、DLしてたらパケ代、どーなんだ。
とか思って、ずっと取説読んで勉強してたよ。そして分かった。パケ代かからずにデータを移す方法。
ってことで、昨日ようやく通販で届いたバインちゃんのアルバムをケータイへ。
いつでも音楽聴けるって、便利だな。実感。
ってかこのアルバム、好き!
これまでのバインちゃんのアルバムって外音に負ける気がしてたんだけど、このアルバムは負けずに外音になじむ気がする。出勤時でもサラっと聞けちゃうカンジ。
100s「希望」と髭ちゃん「ドーナッツに死す」もDLした。
希望と毒に満ちたロケンロール、最高☆

バインちゃんと一緒に届いたDMC。まだ読めず。うーーーーー!

音人をチラ読みした。ってか、ベンジー、まだドラムとベース、探してるのかい?
もはや冒険どころではない、迷子だよ。誰か教えてやってよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-14 22:29 | MUSIC

ありえないっつーの!

今週も働いたどー!
花男、久しぶりに見てます。花沢類、ステキやわぁ。
女って人生に一度はジャニーズにスッ転ぶと聞いておりましたが、その気持ち、分からないでもない。
秘密の花園のひなたクン、めっちゃかわぇぇ。癒されるわぁ。
可愛い顔で癒されるなんて。世の中の働きOL達はここに救いを求めてたのね。

KYG、お誕生日だったみたいですね。遅ればせながらおめでとうございます。
んで、いくつになったんだろう?
確かおない年だった気がするけど。3月生まれって、ビミョーだぜ。
私4月生まれだもん。KYGが年下とか、ゼッテーヤダ!

職場の年下の娘がぢつはイエローモンキー好きだってことが判明。
嬉しさ余ってベストアルバム貸しちゃった。若いのにイエローモンキー聞くだなんて、感心しちゃうね。
カミングアウトするのって大事だなぁ。そうやって少しでも味方増えると、楽になってくなぁ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-09 22:46 | 独り言

遺伝子操作

振付師・南流石さんによると「遺伝子操作をイメージした」ダンスを踊る大塚さん。
あの歌がやたら頭から離れません。
チューリップの恋模様~♪
朝、起きてまず頭に浮かぶのがこの歌だなんて。浮かれすぎも甚だしい。

でも、今朝はなんだかSTANの「LOVE YOU」を思い出しちゃって。
バス停で待ちながら歌ってしまいました。遠恋しちゃってるみたい。妄想だけどね。

ケータイを機種変しようとしたら欲しいモデルが売り切れてた。
去年の夏モデルだから仕方ないのか。
ネットでも機種変できるサイトとかあるけど、これってどうなんでしょ?
金振り込んでケータイ届いても、機種変の手続きとかされてなかったりとか、
店に飾ってある使えないケータイとか、そーゆーのが届いたらどうしよう。
とか思っちゃったりなんかするから、やっぱりネットではできんわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-03-06 23:28 | 独り言