ブログトップ

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと、ホっ。

仕事決まりました。転職活動含めて今年初めから長いこと取り掛かってたけど
ようやく落ち着けそうです。とはいえ、仕事は来年かららしいですけど。
なんとなくダラダラ過ごしてた今の生活を少しは変えることが出来たらいいな。
つーか。もう筆記試験受けなくていいんだ。面接受けなくていいんだ。
って思うと一安心。面接って何より苦手で。
自分がこう考えて生きてきたってことを分かりやすく、
しかも世間様が受け入れるような、肯定的に説明するのって難しいんだもん。
よし、髪型変えよう。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-31 16:52 | 独り言

涙腺がゆるみっぱなしで

頑張る小学生の姿を見ると泣けてきます。
「親友」とか「遠足」とか、小さい頃の思い出をちょっと思い出すだけで
もう、涙で目の前がくもります。
吉井和哉の「BELIEVE」聞いてるだけでも泣けるんですから。
帰り道、小学生4年生くらいかなぁ、女子二人とすれ違った。
彼女らはもう互いに50mくらいは離れているのに「バイバーイ」っと言っては手を振り
「バイバーイ」と言っては手を振り返し、
どんどん遠くなってしまうのに、大きな声で「バイバーイ」と言ってはフフっと小さくはにかみ、
片方の女の子が角を曲がって消えてしまうまで、手を振り合ってました。
今日は月曜日だよ!一週間の始まりだし、明日も会えるじゃん!
でも、いーよねぇ。バイバーイってやりあうの。私もそんな頃あったなぁ。
ちょっとジーンときたね。
今月の吉井和哉のライブ、前回前々回のライブも私は泣いてしまってるので
きっとサンキュー和哉という言葉は涙で聞き取れないものとなるでしょう。
なんで泣くのさって聞かれたら、感動して、とは答えない。
感極まった。そーゆーことだと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-30 17:40 | 独り言

黒髪のリカちゃん

うちの母校の制服着たリカちゃんが限定発売、なんですって。
これめっさカワェェ~!!!!
このセーラーってこんなに魅力的だったんだ。今すぐ着てみるか!
…いや、待て、犯罪だな。
ちなみに母校の先輩はホンジャマカの恵さんです。オッス先輩!!

c0000967_21222572.jpg

c0000967_21223970.jpg



萌えーってカンジですか?ネットショッピングできるけど、教えません☆
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-29 21:25 | 独り言

一人マックしてました。ポテトをぼりぼり貪ってました。
ギャルみたく片手でケータイ打ってました。
したらば可愛い小坊主がニタリしながら近寄ってきて、おもむろにストラップを触り
「これ、なぁに?」とこれまた無邪気に聞いてきた。
小坊主が興味を示したのは、酔いちくれの私が(訳も分からず)ライブ後に買った
ピロウズのバスターくんストラップでした。
なぁに?って聞かれても。バスターくんだよ、って答えていいのか。
教育上配慮が必要だよな。と思い、
「これはおもちゃだよ~かわいいでしょう?」と大概普通なことを返してしまった。
小坊主はそれでよかったらしく、トコトコとママん所へ帰ってた。
そーだろう、そーだろう。鹿児島じゃバスターくんなんて見んだろう。
っつーか、小坊主相手に一瞬マジで動揺した。まさかそこを突っ込まれるとは!!
小坊主よ、良い目をしておる。大きくなれよ~

先日から派遣でのお仕事を始めました。といっても単発なのでバイトみたい。
一緒にお仕事する人生の諸先輩からいろいろとアドバイスを頂きます。
「27歳って焦らなくても良いけど、のんびりしちゃダメよ。急ぎなさい」って。
焦らなくても良いけど急げって名言だ。『ボ・ス・ケ・テ』みたいで(笑)
ボス助けて、決して走らないで急いで歩いてきてね。
お仕事先の上司が元U-turnの土田基本にナンチャンが混ざってて、ワタシ好みです。
さらっと鹿児島弁しゃべったりするし。
今日は会えなかったけど、こーゆーこと考えてるだけでも仕事が楽になったりするんだよねぇ。

浅井健一さんのライブまであと一週間。
髪型を柴崎コウ風・おかっぱパーマ略してオカッパーにしたくてしょうがない。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-29 19:04 | 独り言

ばってん荒川さんと私

ご存知ですか?ばってん荒川さんを。九州ではかなりメジャーなタレントさんです。
そしてなにより親しみやすい。
男性がおばあさんの衣装をまとい、熊本弁でしゃべり倒すのです。
そして時には自慢の喉をならしたりもしていました。そりゃーもう得意げに。
22日、藤岡琢也さんと同じ日に逝去されました。

私が生でばってん荒川さんを見たのは、2000年の春。福岡、中洲川端商店街。
アーケードにできた人込みはステージ上のばってん荒川さんをみるためだった。
ラジオの生中継をやってたらしく、紅白幕に飾られた赤いステージで
お米ばあさんは気持ちよく歌をお見舞いしてた。
なんで詳しく覚えてるかって。
その時、私が福岡にいたのはTHE YELLOW MONKEYのスプリングツアーを見に来てたから。
ライブ当日はヒーセの誕生日だった。
ライブでは突然、まさかの「僕はジャガー♪」が聞けてビックリしたから。
そしてそのライブはイエローモンキーを採点する和哉の厳しい目が光ってたライブだったから。
そんな思いで深い福岡の道すがら出会ったばってん荒川さんに感動した私は
思わず写真をパチリと撮ってしまった。
気持ちよさげに歌うお米ばあさんがうまく写ってた。爆笑だった。
友人にも思いっきし配った。
その後、今日までばってん荒川さんを見るのはテレビだけ。最近ではテレビでもお目にかかれなかったけど。
全く関係ないようだけど、ばってん荒川さんの思い出はイエローモンキーと繋がるのです。
私だけにはリンクする思い出なのです。
69歳で亡くなるなんて、早すぎるよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-28 18:05 | 独り言

愛しいE.T.ちゃん

c0000967_1853394.jpg

出来た簡単ビーズリングをせっかくなのでE.T.ちゃんにのっけてみた。
カワェーェ!!E.T.ちゃん可愛すぎ!
E.T.ちゃんといえば、私のケータイストラップにしてたE.T.ちゃんは
今年になってもう3体もいなくなってしまった。きっと母星に帰ったのね…。
一代目はザ50回転ズライブ中に失踪。酔いどれダニーが恐ろしかったからねぇ。
二代目はエゾで。そうねー星空が綺麗だったからね…いや、曇ってたか?
三代目は福岡。ミスチル×ピロウズのライブに行く道すがら失踪。
悲しみ倍増だっつーの!!
今年はやたらと無くし物が多い。わたしはそんなに浮ついてるのか。
昨日かおととい、気付けばたらこキューピーストラップもいなくなってた(塩水)
2年前から大事にしてたのに!大事にしすぎてキューピー眉毛が消えてたのに!
髭の須藤ちゃんのギターヘッドにも付いてたお揃いのたらこキューピーだったのに!!
E.T.ちゃんは売ってる店が分かるからまた買えばいいけど
たらこキューピーはおまけだったんだよねぇ。今はもうおまけにしてないもん。
…また一つ、憂鬱の種が増えた。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-26 18:53 | 独り言

美輪さんって!

なんか凄い番組だったよな、アレって。
美輪さんが歌う様子を始めて拝見致しました。
どうという感情も実感しないままに、鳥肌が立ちました。これが声の力なのか?
歌うということは全身全霊で神に祈りを捧げることなんですね。

あと、山口智子がやってた女帝・エカテリーナの番組。
彼女って結構アバズレなんですね。いや、好感度UP!!
最後のシーンには惜しげものなく黒ビキニで海水浴だもん。ラッキー☆
美しいね~いつまで経っても少女っぽいね~。

そんなこんなでマフラーを編み終わりました。6日間の作業が終了。
自分にしては編目の間違いもうまくリカバーでき、綺麗に出来た方。
次はビーズでリング作ります。赤いビーズで。
なんかさぁ、ここ何年か「体の中から湧き出るエネルギー」不足を感じてて
美輪さんが「赤はエネルギーの象徴よ」みたいなことを言ってたし、
そーいや最近、赤色って避けてるなって反省したりしてみて。
…つか、面接結果の連絡来るまで落ち着かないだけなんですけどね。
こーゆー時間が一番うっとしいくてイヤ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-25 22:57 | MUSIC

憂鬱だな~なんだか不安になっちゃうな~秋だなぁ~。
どうなっちゃうんだ。どうなっちゃうんだ。考えすぎかなぁ~。

久しぶりに持ってる貯金通帳をすべて残高記帳してみた。
ここここれは…っ。ど、どうなっちゃうんだ。
まず憂鬱第一段階。

職安に行ってコンピュターで仕事を探す。目ぼしい求人がナイ。
つか、先週から殆ど新着がナイ。
ここここれは…っっ。どどどどど、どうなっちゃうんだ。
私が悪いのか?
これが憂鬱第二段階。

タワレコに行ってみた。いつもはHMVユーザーだから。試聴機を触りまくる。
STANを探してみた。血眼で捜してみた。
どこにも、なかった。匂いすらしなかった。
これで憂鬱第三段階。

エスカレーターで目の前に大学生らしき若者男子4人。楽しそうな会話。
平日の昼過ぎだものね。
あぁんもうっ!またまた憂鬱になるじゃんか!?

売るしかない。身を切り売りするしかない。
CDを売っぱらえ!!!売り飛ばせ!!!!!
本を売っぱらえ!!!貰い物もあるけれど。ウリトバセ!!!!!
個人用おもちゃATMを売っちまえ!!貰い物だけど。邪魔ナンジャー!!!!
…こんな極貧、つらいよ。つらいよつらいよもう現実が。
鹿児島にも秋がきたんだな。憂鬱で憂鬱で仕方がない。

けれども、TRICERATOPSの新アルバムのジャケ写には爆笑☆
さらにいつでも鼻息荒い私のプリンス和田様による全曲解説も!!!!
まだ試聴すらさせてないのに、もう解説しちゃうんだ(笑)
と思ったら、ここで数曲の試聴可
これは買いかな…?
てか、ジャケ写。っもう笑えるくらい可愛すぎる!!!!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-24 19:43 | 独り言

ようやくまとまった雨が降って今日はまた一段と涼しい一日でした。
もう10月も下旬なんですね~。だ、大丈夫なのか私このままで。年越せるのか。
個人的に好きなバンドのリリースラッシュが頻繁で。
11月はライブが頻発で。散財なんですよね。年末が一番お金が必要になるのに。
YUKI、浅井健一、髭、吉井和哉、STAN、また髭(これは来月発売)、とCDを買って
ライブは、浅井健一 → STAN → 吉井和哉 → 髭、と年末へ移行予定。
自分でも驚くほどイイ感じの流れだなぁ。まさに今年ならではの流れだ。
今月10月は、ミスチル×ピロウズライブしか参戦してないし。
これまた感情的に不発だったので、11月が待ち遠しくてならない。
ベンジー発、髭ちゃんのアルバム乗車で、STAN・吉井和哉経由の、髭ちゃん行き。
行き着く先は、天国かしら?
天国旅行じゃないの!?体バラバラ~溶けてダラダラ~つくしんぼう!!!!!
髭ちゃんに辿り着く頃には年末なんですね~。

NHKがやってた「COCCO武道館ライブ」を見ました。44分と超凝縮!
COCCOの天然ぶりは可愛らしいですね~ベンジーに続く保護動物だ。
おもろかったのが『アコースティックコーナーという名のアッチャンの野放しプレイコーナー』(笑)
白に薄い縦ボーダー入ったワンピースの胸谷間からメモを取り出すCOCCO。
「ヌレヌレよ~」って。ッブ!
コンサートツアーを一緒に廻ってきたメンバーへの歌を作ったらしく歌いだす。
それも、メンバーを一列に体育座りさせて。
さらに温泉をイメージして作ったらしい一曲を披露。
「ぽわぁん♪」という掛け声が必要だったらしく、まずは根岸さんに強要。
次に『西川、歌ってみて』って。ブブー!!!
あんがい上手に「ポワァン♪」と歌う西川。ミスターそんな芸当もできるんですね☆
この放送は11/4にBS2で、今度は90分で放送される予定だそうです。
ミスターが良かったから、いやモチロンCOCCOの歌は素晴らしいから
また見ます。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-23 19:41 | MUSIC

J-WAVEの「東京リアルアイズ」と言うラジオ番組。
ミスチル×ピロウズの対バンツアーについて、ピロウズ・山中さわおのコメントが流れました。
東京2DAYSの1日目、ライブ前の楽屋にて5分程度のインタビュー。
つまりは私が悲しみに沈んだ福岡後の、ライブ開始前。
…さわお、引きずってんのか?
ノノノーン!いやいやいや、引きずってなかった。100%とは言えないけど。
鼻息荒く、彼が語ったことには↓

「ミスチルに誘われて断る奴がいたら、会ってみたいね!」
「もうね、(ミスチルファンが)何やってもこないの!10曲やればなんか引っかかるんじゃないかと思ってさ~」
「ミスチルファンに対してはドSの気持ちでガッツリね!」
「今はバンドが凄くいい状態にあるから。どんな状況でも楽しめる!」
「ピロウズは17年やってきたけど、オッサンじゃなくてオバサンなんだね。もう図々しいのよ(笑)」


あ~ぁ~あ~ぁ~、カッコいいよ!さおわは!!!!
わーい、さわおワッショーイ!!!!!!!!!!!
彼に物凄い勢いで愛情が満ち満ちるのを感じています。
こーでなくっちゃね☆もう、元気100倍です。ありがとう、さわお。

この番組、さわおトーク目的で聞いてたら、思いがけずTHE BIRTHDAYが全員で生出演。
ベンジーの日比谷野音の音源露出(昨夜はWAYでした)に、ライブ後の楽屋インタビュー。
これがまたベンジーご機嫌でさ~。よかったんだなぁ野音ってカンジ。
銀杏・峯田のマジ語りコーナーあり。とかなりツボを突かれた。
侮れないな、深夜ラジオ。
そうそう、来週28日、いや日付変わって29日に再びベンジーのライブ音源OAだそうですよ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2006-10-22 20:34 | MUSIC