ブログトップ

決まったね☆

浅井健一ソロ活動はまだ開始してないけど、
ソロツアーは本日決定!
ソロアルバムにちなんで、ツアータイトルは「JOHNNY HELL TOUR
”浅井健一”はもっとピースフルで行くのかと思ってたんですが。
やはりJOHNNYとHELLから離れられないようで。危険すぎるだしなぁ。
10月7日金沢をスタートしてラストは11月10日仙台。の11本。
これは追加公演があるんじゃないでしょうか?某渋谷AXとかね。
注目すべきは「日比谷野外音楽堂」!!
ベンジーソロで野音やっちゃうんだ!?最近は野音ばやりだなぁ・・・。
まぁ、あいかわらずカゴシマは素通りされてしまいましたので(宮崎には来るのにっ!)
福岡まで出かけます。久しぶりのZepp福岡でございます。
思えば4年前の12月、『HIGHWAY CHILD TOUR』以来ですよ、Zeppは。
その後はずっとロゴスでしたからねぇ。ほんっとに久しぶりにZepp。
そうそう、アルバム「JOHNNY HELL」は9月27日発売とのこと。
ライジングでどのくらい新曲を披露してくれるのか、楽しみだなぁ~~~
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-30 21:33 | JUDEというか浅井健一さん

あれ、これ誰のネタでしたっけ?まぁ、いいや。

誰も知らないところでJUDEが着うた配信開始してるんっすよ?

BMGジャパンが絡むと凄いね。一気にメジャーバンドって感じが出るもんね。
6月21日から配信されている(ウッソ!どこからも情報なかったけど?)曲は15曲。
もちろんJUDEベスト盤からの選曲ですので、
デビルとか(着信音に使えないよ?)海水浴とか(着信音に使えないよ?)カリブの海賊とか(着信音に使えないよ)、新しい風(着信音に使えないよ?)などでございます。
ベンジーのギターをリアルに再現してくれるのなら着メロでも構わないのですが。
『レコード会社直営!』というサイトで配信されてますよ~☆

JUDE『ショッキングブラック』に付いてくる特典PV集DVDを見ました。
ブランキーの頃はどうだったのか知らないけど、JUDEのPVって期待してない。
PVがダメってアーティストは結構多いですからね。
でも、唯一『海水浴』のPVは大好きなんです!!本当に好きだ。
なんつーか、曲の色を映像で際立たせてる気がするんです。悲しいし。哀しいし。
TMGEが解散すると聞いた2002年のあの日。めっさ凹んでたのにこの曲で希望を持った。
そうJUDEの『海水浴』を聞いてベンジーに出会ったんだ。
あの日からずっとハートは迷子です。PV見るたびに思い出す。
今にして思えば、この曲はよくJUDEで作れたよなぁ。今じゃちょっと不思議。
あとあと、『宇宙的迷子』渋谷AXライブバージョンPV。やっぱイイ!
ヒロシ入ってから最も変化した曲だと思う。
まぁ、自分が見たライブでの演奏がベストだったと思ってます。

売れてんのかな、このベスト盤。『歌バカ』には到底敵わないだろうけど。
わたしって本当に流行を無視して音楽聴いてるなぁ・・・。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-29 21:51 | JUDEというか浅井健一さん

hey!DJマワセゴゴゴ

ベンジーがNHK-FMでDJするんだって!NHK大好きだよなぁ。
毎週火曜日の23時から、「サウンドストリート」という番組だそうで。
マンスリーDJとして7月4日かららしいです。
しかし上記HPでは7/4はDJレミオロメンとなってるんだわ。何が正しいのかい?
まさかボソボソ名古屋弁ベンジーが一人ではやるまいね?やるまいね?

今日はJUDEのベスト盤買って来ました。
BMGがからんだベスト盤。ジャケ写、歌詞カード、CDレーベル面のデザインが
若干手抜き気味かと・・・。
もちろんベスト盤だし中身の曲に新鮮さはないけれど、
『何も思わない』のアコver.は素晴らしいね。バイオリンとギターだけなんですよ。
んでそのバイオリンの旋律が素晴らしく不安定で美しい。
初回盤限定の「未発表曲CD」はさらっと聞いただけなんで、あまり味がわからんけど
カバー曲の『20th century boy』は洋楽聞かない私でも聞いたことがある曲だった。
ベンジーのクセたっぷりの演奏曲ですね。クセ。っつーかアク?ダシ?

B'zがガンガンかかってるHMV店内、
JUDEベストの隣にはGOING UNDER GROUNDのベスト盤。
ジャケもかわいいし、特典のステッカーもかわいい。なんだよ胸キュンでぶめっ☆
つい最近「TUTTI」を聞いて、やっぱゴイグラ(って略すんですね)いいわ~と思ってた所
パソコンテレビGyaoでゴイグラ5曲のPV視聴見て、
「ハミングライフ」に涙した。ハミングライフって曲も詞もPVもいい。トータル「切ない100%」
ほんっとJUDEよりゴイグラ購入しようかと迷ったよ。
ハミングライフ、ハミングライフ、東京。あぁんもぅハミングライフ、ハミングライフ、カゴシマ。
いやいや、JUDEも聞いて下さい。初心者向けのやさしいJUDEですよ。
毒50%減で体にもいいと思うよ。梅雨だしね(謎)

いつかくぐろうね、夢の中の虹を。いつか燃やそうね、すべての記憶を。
胸と胸合わせながら。
―「何も思わない」

[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-28 20:27 | JUDEというか浅井健一さん

大事なのは予習

高校時代、とにかく先生に言われた。『予習復習をしっかりやれ』と。
夏フェスロッカー達よ、予習をすべきだろう。夏はもうすぐだ。
Yahoo!のサウンドステーションにて『夏フェス特集2006というものを以前からしてたけど、
ついにそれぞれのフェスメンバー曲のチャンネルができました。
これは嬉しい。
とにかくライジングサンというロックフェスが私は大好きだ。
誰が来ようと、雨が降ろうと。エゾはすばらしい開放感で満ちている。
音楽を聴ける幸せ感がどこよりも優れていると思う。
そんなライジングサンに参加するけれど、実際は知らないアーティストが大半だったりする。
新しい音楽に出会えると思うとそれも楽しいんだけど。
このYahoo!のプログラムを聞いてれば良い予習になるなぁ。
見たい!って思うバンドが増えたほうが楽しいし、期待が大きくなるね。
入場チケットも販売開始。エゾまでまだ2ヶ月弱もある。
毎日筋トレして、ウォーキングして。体力十分で北海道へ乗り込むわ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-27 21:28 | MUSIC

カラダスキャン

ついに来た、健康警察がうちに来た。
オムロンの体重計が来たのです。保険会社からの景品で頂きました。ウヒっ
香取慎吾が『毎日カラダスキャン♪』とあまりに可愛く言うものだから
毎日乗ったりしている。乗るたびに減るわけではないのに。
最近の体重計は凄い。体脂肪率はモチロンのこと、
骨格筋率、内臓脂肪レベル、BMI、体年齢などなどすぐに出ちゃう。
今まで「なんとなく体が重いなぁ」と思いつつも体重計がないため
疲れのせいかって無視してきたけど。無視してきたツケは着実に貯まっていた。
カラダスキャン、凄いよ。私を失意のどん底に陥れた。
今日のわたし、人生最大kgとなっていた。ヤバイ、これはヤバイ。
このままズルズルいけば、もうライブハウスでイェーイ♪ってジャンプできなくなる。
きっとズドンズドンと地響きがする。腕だって振り上げるのが恥ずかしくなる。
すぐに息切れする。呼吸困難になって助けを求めても、誰も私を助けてはくれなくなる。
みじめだ。そんなん嫌だ。好きな音楽を体いっぱいで聞いて楽しみたいもの。

ついに、始めるときが来たのだ。

っつーことで、今日からウォーキングを始めました。
本格的な服(歩きやすそうなT-シャツとジャージ)は持ってないので
とりあえずあるもので支度して、MD持って、タオル持って。夕方5:30スタート。
初日だし、と気楽に中学校までの通学路をめいっぱい回り道して
えんやこらえんやこら・・・と1時間歩きました。
歩くのは好き。移動といえば歩くってことがこれまで多かったから歩くのには慣れている。
しかし、『ウォーキング』って歩き方は、まだまだ周囲の目に抵抗があるなぁ。
慣れろ私!太って手遅れになるよりいいじゃないか?!
最新の体重計に、体年齢「35才」と表示された私。
実年齢27歳に近づくんでしょうか?
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-26 21:37 | 独り言

朝4時試合開始。起きましたよ。そして応援した。
そりゃー99%勝てない試合だとは思った。
王者ブラジル相手に『最低でも2点以上得点して勝たなければならない』なんて酷すぎる。
それでも応援すべきだ。1%の奇跡を信じて。
結果は大敗。完敗。惨敗。きちんと見届けた。
今回の代表のメインは26~27歳組(’79~80生まれ)だと聞いた。
ちょうど私と同い年。同級生の男たちだ。
私達の世代なんてバブルも終わった頃が青春時代で、それから今日まで
浮き足立った日本なんて全くなかった。長引く不況。
就職難を乗り越えて社会に出れば年功序列制度も終わりかけ、
年金納めろとうるさく咎められる。
地味な世代なのです。個性を持てと言われて育ってきた世代なのです。
その同級生が『勝たなきゃいけない』プレッシャーを受けつつピッチに立っている。
ひとごとではありません。
対ブラジル戦、私はいい試合だったと思いました。
ブラジルにとって見れば消化試合にすぎなかったのでしょうが。
最後まで良く走ったよ。足がもつれて何度も転んでたじゃないか。
体中で息を繰り返した。ブラジルが4点とって、残り10分になってもゴール狙ったじゃないか。
誰も彼もが最終戦を全力で戦い抜いたと思う。
ベンチにいた選手たちも。
俊輔、泣くな。私は君が大好きになった。
宮本、貴方の悔しさは分かるよ。
「気持ち」だけでは勝つことなんて出来ない。それが世界№1を決めるW杯だ。
1人だけでも勝つことは出来ない。それがサッカー。
素人から見て感動の試合だった。
お疲れさま、サッカー日本代表。
オツカレサマ、ジーコ。
今日から次回、南アフリカ大会を考えなければならない。勝つために考えなければ。
私はサッカーが大好きになった。もっと知りたいし勉強したい。
まずは今後の決勝リーグを見よう。世界王者の力を知らなければ。
ありがとうサムライブルー。4年後また私はこうして興奮するんだろう。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-23 19:54 | 独り言

エロかっこいい本物

うっわ、あっつい。カゴシマ湿気でムンムンです。
しかも桜島が火山活動してるし。雨に灰が混ざって降った日には降参です。

Coccoの新アルバム「ザンサイアン」買いました。珍しい。
うっかり「初回限定DVD付3500円」を買ってしまいました。DVD要らないのにさ・・・。
アルバムの曲はどれも良かったです。Coccoって本当にセクシーボイス。
ちょっとウハウハでヘビロテです。
正直、これまでコッコって呪い系だなって思ってて。ベスト盤しか聞いてなかった。
けど、SINGERSONGER聞いて、彼女なんか吹っ切れたんかな・・・と。
過去のコッコはウラミツラミのひねくれ感を強烈に感じてたけど、
今度のコッコは「もっともっとくれー!!」って欲望が前面に出てて女性らしいと思う。
明らかに可愛く美しくなって帰ってきたよね。とPVやらMステやら見て思ってた。
もう『エロカッコいい』女王の称号はCoccoにあげたいと私は思うのです。
しかしアルバムに「流星群」入ってないとは思わなかった・・・・。



そうそう、噂の衝撃?イベント「the birthdayと浅井健一」福岡HIGH TIMEですが。
先行予約でチケットゲットチャンスがあったけど。
見送りました。私は奴らを見ない。見ないのだ。
そりゃベンジーにはいつだって逢いたい。ベンジー中毒だもの。
しかし、いかんせんエゾ前だ。エゾに集中したい。
それにお盆だし。福岡に2週続けて足を運ぶにも金が要る。
チバならまたいつか会えるだろう。ベンジーには北海道で会えるんだ。
広島、福岡と行かれる方は、ベンジーチバと分け隔てなく温かい拍手とダンスを。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-22 12:38 | MUSIC

皇帝やぶれたりぃ

ようやくFFⅡクリアー致しました。
ケータイにDLしたものだけど、普通のソフト盤とは違うのかしら?
ほんっと最後のバンデモウムには苦しんだ・・・出口分からんくて
5階をグルグルグルグルグr・・・何回全滅したことか。
頼るべきは攻略方法っつーことでネットで検索して、何とか皇帝フロアーまで辿り着いた。
エンドロールはかなり感動的。いろんな登場人物いたなぁ。
ってか、FFⅠより断然ドラマチックでやってておもしろかった。
いろんなトコろでサプライズ的に死んでいくもんな。ミンウが死んだときは哀しかった。
それに、街をうろついてると応援の声かけてくれたし。
『マヌケな顔して。もっと英雄らしくしなよ』の言葉が一番面白かった。
最後メンバーに加わった元ダークナイトの彼。マジ使えなかった。
装備が悪かったのか。ラミアのゆうわくにすぐ引っかかるんだもの。ッち。
こいつのせいで攻撃手間取ってさぁ。死ぬわ死ぬわ。フェニックスの尾が足りネェよ。
っつーか、私最後まで『スコットの形見・リング』を使えず仕舞だったのですが。
一体どこで使えばよかったんだろう。
・・・マニアックな話ですね。FFⅢやらぞくぞくとFOR MOBILEなって欲しい。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-20 21:22 | 独り言

浅井健一レッドで登場!

RSR、通称エゾロックの最終メンバーが発表
永ちゃんは来ませんが(ってかあそこはビーチだったんだ。すげぇなロッキン)

浅井健一さんは来ます。

良かったぁ一安心。ベンジー来なきゃぁ北海道行く甲斐がない。
ベンジーはレッドなんですね・・・メインステージじゃだめですか?
達兄もきてくれる。民生もいるし、レッドにもうずっといよう。←ウソ。
レッドの周りって去年はあまりガッツリ喰える店がなかったんだよなぁ。
どうしたって美味い店はメインに寄ってるもんなぁ。←今から食事の心配。
っつーか、こんなに参加アーティストがサクサクっと決まってしまって
結局バインちゃんは北海道には来てくれない。いや、呼んであげないのか?
心底「エゾで見てぇ!」と思ってた方々が、やっぱだめか的に選ばれなかったんで
やっぱだめか、とは諦めつつちょっとテンション下がってます↓
あれれ?今回は芸人さん呼んでないよね?
'05に比べるとメインステージやらレッドステージの登場組数が少ない気がする。
去年が増えてただけに、今回は減らしたのかしら。
その分、1アーティストの演奏時間が長くなるなら良いけれど。
さぁ、夜明けとともにステージに登場するアーティストはどなたなんでしょう?
太陽を呼ぶという責務があるんで吉井和哉じゃ困ります(過去のライブで台風と大雪を呼んでいるよ)
ここは甲斐よしひろさんの「安奈」で決まり☆みんなで歌おう。「あんなぁ~ぁ♪」
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-20 12:23 | MUSIC

ほら崖っぷち。

昨日のW杯、日本対クロアチア戦。もやもやしすぎ!
ホント伊東四郎さんに『モヤっと!』ボール投げつけたいくらいにモヤモヤするっつーの!
絶対ツキは日本にあったし、得点できるチャンスだってありました。
足りなかったのは『何が何でも勝ってやる!!こんちくショー』という気持ちなのでは?
試合前に、中田ヒデが「戦術や技術面を今さら言っても仕方がない」と言っていた。
その通りだよ。短いリーグ戦の中で成長しようなんて、余裕こきすぎ。
だからこそ勝ちたいという気持ちでしか決勝リーグへの道は開かないのに。
なんだよ、もっと走れよ。もっとボールを前に出せよ。
暑いのは分かるよ。しんどいのも分かるよ。あぁ、わたしは運チのサッカー知らずだよ。
だけどね、日本の全サッカー選手を代表して、アジア地区を代表して
そこ、ドイツの地に立ってるんだよ。そこに行くまでに4年も頑張ったじゃないか?
なぜだ?なぜに勝てない?もぉぉぉぉ~。
川口さん一人が頑張ったって、ミラクルプレーしたって勝てないんだよ。
中田ヒデが一人キレまくったって勝てないんだよ。
「次につながる試合」とか「次に気持ちを切り替えて」とか言うけど。
そんな余裕はない。今だ。今やれることを精一杯やってから言おうよ。
納得できない試合をしていたと思ったのなら、そう言うべきだ。
日本代表チームのサポーターだからと言って、「和を持って尊ぶとする」感が強すぎる。
ガンバレ日本。もっとガンバレ。死ぬ気でやれ。
もうドイツに立つことはできないのかもしれないのだから。

以上、素人の心の叫びでした。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-06-19 18:11 | 独り言