ブログトップ

やるじゃんGyao

時事ニュースには解説なしでは着いていけませんが。
usenがやってるパソコンテレビGyao
こちらでDavid Bowieの2003年ツアー「a REALITY TOUR」の映像が見れます!
私は洋楽は全くといって程聞かないけど、David Bowieのカッコよさなら知っている。
しかも、このライブの1曲目は「Rebel Rebel」
ベンジーがソロ活動でカバーしちゃってるもんだから、原曲が気になってた。
すんごくカッコいい!ってか、このライブ最高じゃない!!
私がイメージしてるロックスターってこんな感じ。
実際にいるってことが凄いよな。こんなロックスター最高にステキ☆
GWなのに何の予定もない私は、これ見て過ごす・・・
5月13日までの期間限定ですので、お見逃しなく。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-30 20:06 | MUSIC

光ちゃんの素顔

DJオズマが團長だってことにはとっくに気付いていましたが。
あのバックダンサー兼ボーカルのロン毛の彼。
口元にどうも見覚えが・・・
っと思ってたら、氣志團・光ちゃんじゃないの!!!???
想像以上にイケメンすぎて、笑えないわ。
ってか、あんなまともに踊ったり歌ったりできる人間だったんですね。
そのことに1番驚いています。
最近、キッシーズから脱出してたからな。情報にうといかも。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-30 18:50 | MUSIC

どれだけの人が驚いているのでしょうか?

JUDEのドラマーでポーテこと城戸紘志が、
フジファブリックのサポートメンバーに決定。


嘘でしょう??いくらJUDEが活動してないからって、どうしてそこに行くんだ??!!
なんでフジファブリックなんでしょう??!!
いやいや、私はJUDEもフジファブも大好き。
だけど、ポーテがフジファブに入ることは、何かこう、しっくりこない。
むしろ動揺しまくっている。ドーシヨードーシヨーーっ。
志村日記に依ると、
『サポートドラマーは誰かって言いますと、城戸紘志というアヴァンギャルドなドラマーです。
野音や次のツアーは城戸君とやっていくことになると思います。
これはもう是非楽しみにしててください。』
だそうで。
チキチータブーツ、BAD GIRLのあのスペシャルなドラムがフジファブメロディーに響くわけで。
どうなんでしょう。フジファブでポーテの個性を出していいのでしょうか?
世の中でこのニュースにどれだけの人が気付いているのだろう。
こんなに動揺してるのは私だけなのかしら??
ポーテinフジファブのライブ、もしかしたらスペシャのライブイベント
「SWEET LOVE SHOWER 2006」で放送されるかもしれない。
・・・もう、動揺して眠れないかもしれない。
ポーテ。ベンジーに捨てられたのか。だからって。
JUDEのメンバー其々。ベンジーも含めどこに行こうとしているのでしょうか?
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-28 23:31 | MUSIC

エゾ出演者第1弾発表者のコメントが見れるようになってます。
視聴開始4/20日にはクイックが上手く立ち上がらずに見れなくて
もうだめかと諦めてましたが。回線が込み合ってただけなのか?
吉井和哉のコメント。なんだ、あれ?(笑)
肺に穴の開いたギタリスト→エマちゃんを連れてきてくれるのは嬉しいです。
だけど、ドクマ○コってバンドの紹介は要るのか?
そこに民生の名前を出すのもどうなんだ(笑)
しかし。これに比べてくるり・岸田のコメントは更にどうなんだ???
病的ロッカーであり、やる気のないセールスマンであり。
そんなにしんどいならこの時期にコメント出演なんてしなくていいのに。
岸田のあの衣装って、なんの仕事の後なんでしょう。

和哉は一体どのステージなんだろう。やはりメインのサンステージか?
ブラックホールに出てもいいと思うよ、下ネタ好きだからね。
リリーさんと対談したらどうだろう?見たいけど狭いから入れないかもな。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-28 22:56 | MUSIC

明日からARABAKIですね。

いーーーーなーーーーーっ!
マジ行きたかったよーーーーー!!

めっきり忙しくて残業ばかりしてて、帰り道が怖くなったので
スペシャルMDを作りました。そう、「これぞベンジースペシャル☆MD」です。
なぜベンジーなのか。
そりゃーもう、爆音で聞いてれば自然と口ずさんでしまうから。
夜道で女がガンガン歩きながら「ガソリンのにおいがしてるっ!!」って歌ってんすよ?
そりゃー痴漢野郎もビビルでしょ?
私が持ってる限りのCDからお気に入りをセレクトして曲数は50曲になった。
JUDEやらブランキーやらシャーベッツやらごちゃ混ぜ。
それをシャッフルモードで聞いてる。
夜道で「タクシードライバー」やら「ジュース物語」聞くと去年のエゾを思い出して
鳥肌立ったりする。
季節の変わり目です。心もお疲れモードで感傷ぎみ。
変質者も出るシーズンです。
暗い夜道には気をつけなきゃね。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-28 22:34 | 独り言

リアルを手に入れるんだ

今頃になって知りました。
大ヒット中のKAT-TUN「リアルフェイス」って、
曲は松本孝弘、詞はスガシカオだったんですね。
「いつもギリギリで生きていたいから」あーあ~、ってスガシカオなんですね。
あの曲間のやけに自己アピールしすぎなギターはTAK.MATSUMOTOの技なんですね。
プロって本当に切り替えうまいな。
それにしても、スガシカオの新曲「19才」PVはエロイっすね。びっくりです。
いや、エロくてどろどろしてこそスガシカオだと思ってます。
今年はデビュー10周年で張り切って仕事するそうで。
明日からのARABAKIにも出るし、
福岡の夏フェス「HIGHER GROUND’06」にも出るらしいし、
ここはエゾにも是非出て頂きたい。
深夜12時過ぎの出演なんて、ステキじゃない??
ってかHIGHER GROUND!!!
スカパラもくるりもウルフルズもクレバも出るじゃないっすか!!!
去年は確かミスチルが来てて敬遠したんだよな。だってファン層固まるじゃない。
今年は行ってみようかな。会場の海ノ中道って水族館がすぐそばにあったり
海風が吹いたりで気持ちいい場所なんですよ。
今回の面子なら家族連れってのも少ないだろうし。
冬が開けたら夏フェス情報がじゃんじゃん漏れますね。
ってか!吉井和哉!!!
『今年は夏フェス出たいです』宣言出たと思ったら、引っ張りだこじゃないか!!??
7/22~広島・SET STOCK06
7/28~香川・MONSTER BASH2006
8/6~茨城・ROCK IN JAPAN FES.
8/18~北海道・RISINGSUN ROCK FES.
これはいくらなんでも出すぎなんじゃ・・・生白い体して体力持つのか。
いやいや、和哉の心配どろこではない。自分も体鍛えなきゃ。
最近は楽しいことないからエゾの妄想ばかりしてます・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-28 22:22 | MUSIC

乙カレー

忙しい。
こんな時、自分は働きマンじゃねぇな
って実感する。
ものもらいで左目は腫れるし、紙で手を切るし、
怒りのあまりに涙が出るし。
仕事片づかなくてため息ばかり。
楽して生きる方法ってないのかなぁ~
ねぇ三輪さん?
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-27 00:32 | 独り言

ライブパフェーマンスが最高に面白くて、一目で大好きになってしまった。
それが宙ブラリ。
下北沢を中心に活動を続けている彼らを遠く離れた九州で見れることは少ない。
それでも見たいと思わせる、なんかパワーがあるんです。
3年振りにアルバムが出たので、ここは私が宣伝を兼ねて
感想文を書いてみたいと思う。

『アイアイアイ』・・・
ライブパフォーマンスは圧倒的に面白いけど、実際曲は美メロが多い。
この「アイアイアイア」は恋歌ですよね?が多くてびっくりした。
ミックスジュース、フリフリフリクラ、肉食わせろ はもう圧倒的にブラリロック。
なんかよく分からないけどフレーズを口ずさんでしまう。
予習ナシでもライブじゃコール&レスポンスできちゃうんだ。
フレーズ、バランス、世界の果てまで は宙ブラリの美メロを十分に生かした曲。
あんなライブ見せといて、こんなメロディーも聞かせるんだって驚かされる。
全体的に音が整理されていて、メロディーが分かりやすい。
それでいて曲の作りはシンプルだから飽きがこなくて、ヘビロテもオッケー☆
ボーカル・南曰く
『今まではライブパフォーマンスに自信があったしそれを売りにしてた。
お客さんもそんなパフォーマンスを求めてて熱くなってた。
だけどそれじゃメッセージが届かないじゃないかと思って、
一度シフトチェンジをする必要があると思った。
そこでできたのが【アイアイアイ】言葉だけなら大傑作ですよ(笑)』
確かに、全体的にバランスが取れてるし聞きやすいし。大傑作だ。
あとはどれだけの人が耳にしてくれるのか。
はてなダイアリー」によると、くるりが初期のインタビューにて影響を受けたバンドとして
宙ブラリを上げてるらしい。

どうですか?気になってきたでしょう??
イチファンとして私の野望は宙ブラリをエゾのステージに上げること。
一度見たら癖になるってば!ロック好きならすぐにハートを捕まれるってば!
だから一度試聴してみてください。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-23 16:42 | MUSIC

SSRからお知らせハガキが届きました。
ライブDVDの販売案内とベスト盤の内容についてでした。
JUDE初のベストアルバム「SHOCKING BLACK」、6月28日発売。
限定版は未発表曲6曲プラスPV10曲のDVD特典つき。だとか。
発売源はBMGジャパン。ベンジーソロ活動もBMGジャパン。
ん~、BMGジャパン。ん~そうか、BMGジャパンか。いや、BMGジャパン?
ってか、このタイトルと内容はどうなんでしょうか?
私としてはあまり「ベスト」なセレクトではありません。

CD1・・・①DEVIL ②チキチータブーツ ③DICK DEE ④サニーのチョコレート 
⑤アクセル ⑥ロシアンビリー ⑦シャンプー ⑧ロバの馬車 ⑨海水浴 ⑩新しい風
⑪カリブの海賊の宴会 ⑫愛のチュッパチャップス ⑬白雪姫 ⑭シルベット
⑮何も思わない(アコギver)
CD2(未発表曲)・・・①Sea Side Sallys ②BANANA DONUTS ③トニー 
④Shabbys ⑤20th Centuey Boy ⑥ガソリンスタンド
DVD・・・①DEVIL ②シルベット ③海水浴 ④新しい風 ⑤DICK DEE 
⑥ロバの馬車 ⑦チキチータブーツ ⑧BAD GIRL ⑨シャンプー
⑩宇宙的迷子(2005渋谷AX LIVE)

以上。いかがでしょうか?
白雪姫と海水浴をセレクトしたことには拍手を贈りたい。
でも、Joey in MY Pocketとかチェリオメアリーとか、BAD GIRLとかエメラルドとかとか・・・
やっぱ切りなくなっちゃうな。
やっぱ今回のアルバムは売ってなんぼ、知名度上げてナンボなのか。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-23 15:56 | JUDEというか浅井健一さん

忙しさで今日が何日だかわからなくなってた私に友がメールをくれました。
エゾに吉井和哉が来るよ☆」
アワワ!第1弾発表があったんですねーーー!!!
しかも、第1弾にして強力ラインナップ
和哉にくるり、スカパラ、モンパチ(ちょっと懐かしい)、テナー、AIRに
ゆら帝&ズポンズ(←顔が絶対似てる)、薩摩っこの成り上がりGO!GO!7188、
そしてそして大江慎也ドドーン!!
すばらしいですね。其々のステージをじっくりあじわって見たいと思わせる面子ばかり。
和哉、思えば活動停止前の2000年の夏。
イエローモンキーとして久々に夏フェスに続々出演していたさなか
エマちゃんの急病でエゾをキャンセルして以来の参戦。
あの頃、北海道の夏フェスなんて遠くて遠くて、歯がゆい思いしてたよな~。
そんなエゾフェスで今年は和哉が見れるんだ。ただただ嬉しの言葉に尽きる。
エゾと同時にロッキンジャパンフェスも第1弾が発表。
こちらはホント量を出せばよいと思ってるよね。イベント自体でかくやればいいという感じ。
だから去年の銀杏悲劇が起きるんだよ。
でも、確かにこれだけ大量にアーティストが出演するのは魅力的。
RIJFは2000年に行ったきり。
その後はあまりの人の多さにヘキヘキしてテレビ放送みるだけ。
それに比べて蝦夷はやはり大地のでかさがものを言う。
北海道ってあたりが一番の魅力なんだろう。人の多さも気にならないほど
空も大地もでかいし、酒もご飯も空気も美味しい。
来年も行こうっと思わせる麻薬のような空間なんだな。
今年はヘブンズテントサイトが取れましたので、3日間本当に音楽漬けになれそう。
ゴールデンウィークが開けるまで、心底疲れる日々が続くけど
その分稼げるし、エゾに向けて貯金するつもりで頑張ろうっと。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-04-23 15:25 | MUSIC