ブログトップ

占い師がこう言った。

「今の仕事向いてないのよ。だから体の調子が悪いまんまなの。
状況を変えなさい。そうすれば男もできる。運気は来年からあがるから」

大阪・道頓堀にある「ジュピター」って占いの館。
かなり当たるって評判を聞いて、せっかくなので占ってもらったのです。
なんかね、事務系の転職をしても向いてないからすぐ辞めちゃうって。
天職は教師なんだって。
何も言わないうちから、なれるかどうしようか悩んでた「教師」って言葉が出てきたこと自体
本当にびっくりした。
試験のために死ぬ気で勉強しろって。そりゃー誰でもそう言うわな。
仕事はすっぱり3月で辞めろって。でも4月から生活できないじゃない。
金がないとロックフェスにも行けないじゃん。
よく当たる占い師が言ったからって、そう簡単に信じて生きてはいけないわ。
そーゆー女なら気苦労なんてしてない。

鹿児島→神戸空港を利用しました。
空港内は開港10日目の日曜日ってことでかなり込み合ってたし、取材もいた。
わりと小さな空港だけど、神戸スイーツは充実。
そして三宮にある生田神社で縁結び祈願。恋占いみくじは「末吉」。相変わらずです。
その日は大阪・道頓堀で遊んでみた。
またもや外人と間違われた・・・。カゴシマ弁しゃべってなかったのに。
翌日、ユニバーサルスタジオで遊んだ。
月曜日なのにかなり人が多かった。
「E.T」のアトラクション、興奮したーーー☆
星空を飛んだとき、ものすごく嬉しくて涙が出た。
最後には名前を呼んでくれるし。時間があったらもう一回乗りたかったな。
あとは、ジョーズとジュラシックパークとバックドラフトで遊んだ。
スパイダーマンも行きたかったけど、ずっと60分待ちなんだもん。待てねー。
スヌーピーの館が思いの他可愛かった。
いろんな帽子をかぶりまくった。写真とりまくった。
内容の濃い大阪2日間を過ごしました。
得たものあれば、失うものあり。
友達からもらったペンダントをUSJで亡くしてしまった。ショック。気に入ってたんだもん。
いろんなライブで付けて行っても亡くさなかったのに。
4つ葉のクローバーのペンダント。縁起悪い。

生田神社のおみくじと占い師の言葉。
頭の中をグルグル、ぐるぐる。
小倉城そばの八坂神社のおみくじの内容も、同じこと言ってた。
神様、なんてこんなときにしか信じない性根。
でも信じきれない性格。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-28 21:42 | 独り言

カミナリ様

春ですねー、花粉症がしんどいです。
ニューヘースタイルで出社致しました。
皆様からひどい評価を頂きました。
「カミナリ様だ」「大泉洋だ」「堂本剛にもなれるんじゃない?」
慰謝料を請求したと思います。いい弁護士探してください。
でもね。自分では割と似合ってると思うんです。
そこらの女がするより私のほうがずっとカワイイ。
ナイスポジティブシンキング☆
これでゴスロリータを着てみたいわ。無理だけど。憧れだけ。

オリンピック金メダリスト:荒川静香さんのNHKドキュメント見てました。
彼女の表情ってホントかっこいい。
まだ24歳なんですよ?新採点法になってから、わずかな時間で対応したんです。
間際でコーチ変えてでも、彼女はメダルを取りに行ったんですよ。
カッコイイ生き様ですよ。
彼女の演技を見るたんび、泣きそうになる。
なんであんなに頑張れるんだろ?わたしはだらけてばかりだ。
明日から同僚とUSJに遊びに行ってきマース!
開港したばかりに神戸空港に降り立ってきマース!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-25 22:17 | 独り言

今、気になってる新曲はau「リスモ」のCMソング・宇多田ヒカルですね☆
なんだろ、あのメロディー。
CMで聞いたとき、違う曲が2つくっついたような不思議な感じだった。
宇多田の才能はホントにピカイチだ思う。人の痛いトコついてくるもの。天才。
今月は何回も福岡に出かけてる。転職活動なんだけど。
バスやJRでの移動中、聞いてるアルバムは決まってしまった。
・スネオヘアー「カナシミ」
・the pillows 「MY FOOT」
・くるり「NIKKI」
どれも新作ではないんだけど、他のCDをMDに落として持ってく気にならない。
ヘビロテなんです。
就活ってある意味、面接用の自分を創らなきゃいけない。
いい具合に精神状態が落ち着くっていうか。ヤケクソにならいで済む、くらいのテンション。
スネオヘアーは初めてちゃんと聞いたアルバム。
聞けば聞くほど、なんか、いいじゃん☆って思える。
ピロウズのマイフットは今までのアルバムの中で一番好きかも。
友人は「明るすぎる!」って言ってたけど、ネクラ感が満載で
そこをすでにもう、諦めたっというよりは受け入れたって心情なのでは。
くるりはもういわずもがな。
今月欲しかったCDやアルバムはもうどうでもいいくらい。
しばらくはまだこの3作を聞いてるかも。

今日から本格的に花粉症です。晴れた日はしんどい。
アセロラドリンクとハチミツ。これ結構効きます。
5月くらいまで、くしゃみを何回するんでしょうね?魂が飛び出ないようにしなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-24 22:09 | MUSIC

カエラ様

仕事終わってからパーマネント当ててきました~
目標は木村カエラ☆
けっこうキツめのスパイラルパーマをしてもらいました。
が、・・・
分かってはいたけど、やはり「木村カエラになりたいんです」つって
木村カエラになれる訳がない。
ものすごく、何だろうコレ、岡村ちゃんかな?堂本剛かな?
ってくらい。クリックリというよりアフロ一歩手前。
これは危険だ。明日は出勤できない。
美容師さん(バックホーンの山田そっくり!)曰く
「カエラは刈り上げてるからですねーこう、後ろがすっきりしてるんですねー。
普通はこう、ボリュームが出てしまうんですねー」
だそうで。
刈り上げられる訳なかろう!学生じゃないんだからさ!
やっぱ26にもなって21のカエラ目指したが間違いだったかな・・・
仕方ありません。今のヘアーを気に入るしかない。
しばらくは転職活動お休みです。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-24 21:56 | 独り言

ボーダフォンCMのBGMはベンジーこと浅井健一なんじゃないのか!?
この疑惑が浮かんでから一日。
事件は解明されたのです。
頼るべきは友。
ベンジー狂いの友人・リアルはぐみ(「ハチクロ」のはぐみにソックリ)の腕は凄い。
すぐさま調べてくれました。

やはりボーダフォン「LOVE定額」のCMはベンジーによるものでした!!!
曲自体はDavid Bowie「Rebel Rebel」
アレンジ・演奏がベンジーによるもの
、なんだって。
すげぇー!どう考えてもベンジーだとは思わなかった。
よく聞いてみてくださいよ!音に毒がないんですよ!
ベンジーベンジーしてないんですよ!!!
リアルはぐみによると、ベンジーが人の曲をアレンジ・演奏するのは激レア☆
それもタイアップなんてあり得ない!だそうで。
テロップも「ベンジー」なんて出ないし。聞き分けられた友人を尊敬します。
この「Rebel Rebel」の演奏はSHERBETSなのかJUDEなのかは未明。
CD化されるのかなぁ?ちゃんと聞いてみたい。CMじゃ短いもの。
ということで、「LOVE定額事件」解決。
今度からCMは爆音で聞いちゃって下さい!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-23 22:43 | JUDEというか浅井健一さん

ボーダフォンCM

友人が言うんですよ。
「ボーダフォンのCM、BGMはベンジーだ☆」って。
Everything is Loveのボーダフォンですよ?
ベンジーかぁ?CMタイアップそりゃないだろー?
でもね、ボーダフォンのCMってプリケでポリシックス使ってたんだよね。
そのセンスを持ってすれば、ベンジーもあり得なくはない。
伊東美咲バージョンにしても、岡田くんバージョンにしても
BGMを集中して聞いたりしないもんな・・・。
友人、更に曰く
「ほとんどはインストなんだけど、最後に一瞬ベンジーボイスが入るんだってば!(力説)」
そんなCM。まだ確認取れてません。
見たとしても、きっと岡田君に夢中です。
だって「さっきまで会ってたのにすぐに電話したくなる。あれって何なんでしょうね?」
の表情。最高に素敵よね。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-22 21:01 | JUDEというか浅井健一さん

しんどい。

風邪気味なんだけど、そこそこ体力あるから熱は出ない。ダウンしない。
休みはあるんだけど転職活動があるし、生理ingdayだし、気持ち休めてない。
眠くて眠くて、でもオリンピック見ちゃうし。
お金ないからお昼はお弁当で、栄養かたよってます。
毎日寒気がするんだよねー。そろそろ養命酒デビューかなぁ・・・
昨晩は同僚の送別会でした。
同い年の女の子。一年間中国に語学留学するんだって。
上海か大連あたりの都会での留学ならいいよね?って話してたんだけど。
結局、パンダと九塞溝で有名な西都に行くんだって。田舎だぞ。
観光客以外は日本人のいない町で語学留学って、すごいな。
わたしは行けなかったし。
とりあえず飲みに参加して、流れで2次会でカラオケして。今日はグッタリ。
こんな日にクレーム電話を受けたりすると、もう、人生イヤになるね。
みんな、文句なんて人に言わないで、ちょっと許しあって行こうよ?ね?
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-21 21:33 | 独り言

長谷川サマ

私も犬になりとうございます!!!
鬼平スペシャル、やっぱ長谷川サマはかっこぇぇ・・・・!!
中村吉右衛門の声は渋くていい。凛としてる。
斬り方もズバッと一太刀だもの。サイコーだよ☆
それにしても本田博太郎さんは出番多いな。
今回はすぐに殺されちゃったね。やっぱ悪役がいいね。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-17 21:57 | 独り言

やっぱ華はフィギュアスケートだよね。
でもね、私が今はまってるのが「カーリング」(笑)
ルールが分かってきたら、これが結構面白い☆
次はどこ攻めようか?あれれ、なんでそこ狙うの??
って、見てしまうんですよー
試合時間が長いから、なかなかフルタイムでは見れないけど。
NHKの7時30分からやってるダイジェスト版のオープニングVTR
砂絵っていうんですかね?すごく好きです。
トリノオリンピックの紹介VTRでは一番好きです。曲も平原綾香でイイと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-16 21:31 | 独り言

今年もアラバキ魅力的

広島カープ最中、うっめぇ~~
って、これ、ARABAKIまたこれ、イイね☆
私のツボはトライセラトプスです!!!
もうね、ジャパンフェスのサイドステージでしか現れないと思ってたから(笑)
the pillows、バインちゃん、髭ちゃん、スガシカオ、シアターブルックにUA
ハフ~ン・・・よだれものだよ。
一般的には『まだまだ大物いないじゃん!』って思われるのかもしれないけど、
これぞ春フェスって感じしませんか(謎)
チケット発売はまだ先だし、3/6には第2弾発表あるし。
だって『エコキャンプ みちのく』だからね。
まだ仙台行きの決意ができないなぁ
[PR]
by gogo-8030 | 2006-02-15 22:18 | MUSIC