ブログトップ

volcano 06決定!

去年は鹿児島だけのライブハウスイベントだったのに
今回の「valcano06」は福岡・宮崎も巻き込んで、しかも年始1月15日に行われるらしい。
もうやんないのかなぁ~って思ってたから、嬉しいし出演アーティストが気になるところ。
メインはブッチャ―ズ・ギターウルフ・フラワーカンパニ―・モーサム
結構華やかですね☆
ギターウルフって、すごいんでしょ?客席乱入・泥酔・暴動当たり前なんでしょ(笑)?
それに、モーサム!気になってたんだ。
ブッチャーズは4月にアラバキで見たし、なんか凄かったし。
これはまた楽しみなイベントになりそう。
最終メンバーは12月1日発表されるとのこと。
去年の覇者(私の中では)、宙ぶらり来てくれないかなぁ~
あのライブ忘れられないよぅう。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-29 22:55 | MUSIC

行ってきましたよー!グループ魂『港カヲルin都会の山賊ツアー演奏グループ魂
カヲルがメインなんですよー(笑)
だから、もう、うだうだなんですよー!!ちゃんとやってよー(笑)
でもね、演奏は、これもう、良かった☆
セミロックじゃないっすよ。マジロックですよ。
今回は暴動さん(宮藤さん)側に陣取りました。で、そこから動けない。
ロック!ロック!ロック!っつー流れではないのです。コントが長いのよ。
だから、こう、うわーって皆が動くことはなくて。
ライブ終了まで暴動さんの前にいました。
おかげで暴動さんに恋をしました。でも、破壊さんとも目が合いました☆
新アルバム「TMC」の曲、破壊さんは皆が予習してないって怒ってたけど
結構ノリよかったですよ。とくに「半日署長」。
ギターかっこいい!暴動さん、いい仕事してた!
一番の職人は遅刻さんですよ。このエロギターめっ。
もちろん鬼神社建ててくれましたよ。ギター回して客に触らしてたよ。やらしっ。
コントは、本当に長かった。ツアー初日だからなのか。
まとまりなくてねー。オチてないよーみたいなのも度々。まぁいいよ。
カヲルの衣装チェンジが無駄に多いし←これに時間かかるし(半笑)
コントといえば、暴動と破壊の「ゴスロリ親子」コント。
ゴスロリ親子にバイト君がいじられ、叩かれ、鬱になる・・・っというオチないコント。
二人のゴスロリコスプレが、最高に可愛かった~~
すんげぇ楽しくて、女子が口にしてはいけない言葉を散々歌ってしまいました。
顎が外れそうな程、笑った!!
九州ギャザーが来てくれたら、ホントにもう昇天しちゃったのにな。
「福岡討ち取ったりぃ~~!!!」って、最後に破壊さんがキメるんだよ。
今後はまた、NHKのうたばんにも出るらしいし。楽しみだなぁ~
グループ魂の皆様、ライブツアー最後までがんばって下さい!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-28 21:26 | LIVE

クドカンのリーゼント

グループ魂、Mステ初出演おめでとう御座います。
時間があまりないとはいえ、カヲルの前説がテレビで流れたことが
何より嬉しいです。
できれば白袴じゃなくて、へそだしルックがよかったけど(笑)
「君にジュースを買ってあげる」で遅刻が思いっきりコーラスしているのを見て
ミッシェルの頃、アベが何気に大きな口あけてコーラスしてるけど
マイクは全然音を拾ってなかったことを思い出しました。
いよいよ明後日の日曜日は、グループ魂ツアーの初日
福岡ライブです☆
つんのめって私は明日、福岡へと旅発ちます。
もちろん。お気に入りのスカジャン着ていきます・・・寒いだろうけどさ。
では、魂の皆様。ZEPP福岡でお会いしましょう。
笑い死に覚悟で!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-25 23:58 | MUSIC

ライブチケットの先行予約のお知らせが来ました。
来年4月1日の福岡、the pillowsのライブ☆
プププ、ピロウズなんですよ(笑)そんな急いでチケット取らなくても
一般発売日でも余裕でとれるんじゃないですか?違いますか、さわおさん?
でもさ、ピロウズとかファンクラブ人口少なそうだし
この猛スタートダッシュ先行予約でチケット取れたら
かなりステージ近くの番号取れるんじゃないかしら?
そしたら、さわおさんのしゃくれにも触れられるんじゃないかしら?
「きゃー、かわうぃー!!」とかいってあげられるんじゃないかしら?

あんまり時間なくて、せっかく発売日前に買ったSHERBETSのベスト盤さえ
夜、ベッドで眠りに落ちる前にしか聞けません。
おかげでモンキービーチ前には寝てしまいます。イントロでハッとして目が覚める(笑)
最後まで聞き通せるのは・・・。週末の福岡へ行く高速バスの中かなぁ・・・
SHERBETSの新しいTシャツいいなぁ。
とくに「きれーなおねぇさんTシャツ」。だって『着ているときれいになれるらしい』ですからね
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-24 22:13 | MUSIC

まとめ買い

相変わらず、休日は午後1時まで寝てしまいます。
これはもう、疲れとかそういうものではない。冬眠に入ってきてるんだろう。
よく寝る大人は早死にする。ってあるある大辞典が言ってたらしい。
あるあるめ!

夕方になってから街へ買い物へ出かけました。
今週末からの旅行のための準備品と、友人への誕生日プレゼントを買いに。
友達へのプレゼントってなかなか選ぶのが難しい。
特に、少し離れてしまった友達への贈り物は悩んでしまう。
必要なものであって、趣味に合ってる物で、邪魔にならないもの。
かつ、自分の気に入ったもの。でなくちゃいけない気がする。
散々悩んで、大き目の赤いスープボウルとレトルトスープのセットにした。
これからの季節、スープは大活躍するもんね。
でも、うちに帰ってくるまでに落としてしまった・・・
荷物が多すぎたんだもの。割れてないか心配・・・
だけど、まぁこのまま渡しちゃおう
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-23 20:11 | 独り言

すご売れの23日が来る

やったね。予約してたCD買って来ちゃったもん。
明日発売のSHRBETSくるり
ってか、くるりのジャケ写、なによ?Mなの?Sなの?
「NIKKI」ってタイトルなのに、怖いわ。
なんの日記なんだか、あんまり想像したくない・・・
嘘です。今から聞きます。楽しみ~☆
c0000967_22514739.jpg
でも、本当はもっと気になる代物が店頭にあったんです。→
グループ魂『TMC』
。もうジャケ写からして気になるぅ~~~
公式HPでもクドカンが入魂の曲紹介してるし、予習しろっていっとるし。
これはライブ参戦者は聞かねばならぬのでは・・・
でも、ライブはもう今週末なんだよね。間に合わない?
いや、間に合わせろ!聞かねば笑えぬ。付いて行けぬぞー!

そういや、カウントダウンジャパンフェスのタイムテーブル出ましたね。
すごい数だね。並べて見ると。
キヨシローがカウントダウンするのは、もう分かりきってたけど。
問題はその前の30日。
バインチャン→ブループ魂→ザゼンボーイズ→アジカン
わたし、もうこれだけで満足だね。タイムテーブル見ただけでおなかいっぱい。
勢い余る流れじゃないですか?これが30日ですよ?
それに、この日のスタートがサンボマスターとポリシックス(笑)
こんな面子に比べたら31日なんて余裕ですよ。
明けて元旦のビークル→ドーパン→レミオロメンでもう一波乱かなぁ。
あ、私は決してこのフェスには参加しませんから。
一般的に大掃除して、そば食って、NHK見るんだもん☆
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-22 22:48 | MUSIC

あっつーまに日曜日。今週もおつかれちゃぁん。
日本全国紅葉のピークをむかえつつありますね。
私ども旅行会社は先週、出発のピークを迎えました。
そりゃーもう、てんで大騒ぎっすよ。ばたばたばったっばったっスよ。
こんなときにブッシュが大騒ぎ最中の京都にくるんだから!
もうっ邪魔だっつーの!渋滞するんだよ!飛行機遅れるんだよ!
と、イライラの的にしながら乗り切りました。
現場の添乗員さんはエライですね。

そんなわたしも、12月になってようやく京都へ旅行に行きます。
紅葉はもうねーよ。なんて言わないで下さい。
京都市内の紅葉は実は遅いんですよ。
ライトアップだって12月10日くらいまでしてる寺もあるし。
11月の京都は人・人・人だらけです。紅葉見てたら人にぶつかるもの。
京都には叔母が住んでるので、じじ&ばば&ははの家族旅行。
そういえば去年も京都には行きました。
そして、地主神社で恋守りを買いました。効果ナシ☆返してこようか・・・
今回は、嵯峨野の鈴虫寺と野宮神社にお参りしてきます!
もちろん「良縁祈願」。ひとつだけ。

京都旅行の前に済ませておくことが2つ。
グループ魂福岡ライブ&地元フジファブリックライブ
フジファブはチケットソールドアウトらしい!
小さな箱なんだけど嬉しい。
去年のセットストック前座の舞台から見てきて、こんなに売れるとは
正直思ってなかったから、チケット売り切れは結構嬉しい。
がんばれ志村!がんばれ自分!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-20 15:45 | 独り言

PE'Z×シンディ

僕等の音楽。今回のゲストは素晴らしいですね。
「ガールズハブファン」のアレンジ、すっごい楽しかった。
シンディとヒイズミのステップが同じなのが面白かったわ。
ってか、ヒイズミ!!さっすが奴の鍵盤の弾き方はおもろい。
髪型も孔雀模様で クセモノ味出してますね。
っブ。ヒイズミ歌ってる。だから東京事変脱退したのね。

吉井和哉のチケットが、たなぼたみたいに取れてしまいました。
あまり深く考えず、先行予約の抽選に申し込んだら当たりました。
ん?行くか、やめとくか。あんまり考えてなかったけど
当たったんだったらチケット取っとこう☆ラッキー・・・くらいですね。
ウソです。強がってみた。
やっぱ会えるのは嬉しい。もう安心して2月まで待てます。

ハイロウズの解散、やっぱショック。
いつでもステージ見れる、ってたかをくぐって
今年のフェスではスルーしてたんだ。後悔。
ヒロトとマーシーのゴールデンコンビは永遠だよね?
別れたりしないよね?
あぁ、アラバキでもエゾでも見れたのに!こんなになるなんて!!(涙)
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-19 00:23 | MUSIC

魂・ザ・ワールド

今夜は、久しぶりに飲んではしゃいできました。
以前、一緒に働いてた友人4人での飲み会。
愚痴言ったり、血祭りにあげたり・・・
そんなこんな話してると、友人①が
「ぢつはグループ魂の福岡ライブに行くんだ☆」宣言。
うっわ。予感もなかっただけに驚き。
しかも友人①は先日のスピッツコンサートにも行ってたらしく、かなりのニアミス。
とにかく、こんな近くにも魂ファンがいたことがお互い嬉しくて
「私は絶対カヲルさんを見つめるの~」「わたしなんて遅刻側のブロックだもんね~」
などと、マニアな会話で弾み。カラオケになだれ込み
「竹内 力」「君にジュースを買ってあげる」を歌ってきました。
あまりにも力を込めて竹内力ってきたんで、のどが痛い。
あなたの風邪はどこから?私はのどからータイプなんで明日が心配。
今日の収穫は、少年隊「仮面舞踏会」ライブバージョンPVですね。
ヒガシかっこよかったぁ・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-18 00:51 | 独り言

The war of the world

「宇宙戦争」をDVDで見ました。
これはかなりお金のかかった映画で御座います。とにかく作りが細かいのです。
そして、やはりトム・クルーズは強く、ラッキーで知的リーダーなのです。
そんなトムをもやり込めるのがダコダ・ファニストン。
彼女のまなざしは千をも語る。いい女優さんです。
ストーリーは聞きかじりで知ってたけど、映像にするとかなり迫力アリ!
タコ足宇宙人は相当に恐ろしいマシーンになってた。
残酷な場面というとスプラッタ。血まみれ。殺しまくる・・・というイメージですが
精神的な恐怖。追い詰められる。逃げられない。もう全滅だわ。
という諦めと生きなきゃって思いの混雑した怖さが大半を占める。
宇宙人攻撃の最初のほうで
『大阪ではもう3体を倒したそうだ!日本人にできるんだからなにか方法があるはずだ』
というシーンがあり。・・・ップ。そんな方法見つけるなんて早すぎだ。
スピルバーグ、日本を贔屓しすぎ。
まぁ、そんなこんなで運を天に任したストーリーで終わります。
大昔にこれだけの物語を考え出したことが凄いですね。
それ以来、人間の宇宙に対する恐怖というのは変わらないよね。
ちなみに、今回のタコ足宇宙人は「インディペンス・ディ」の宇宙人と同じです(笑)
スピルバーグめっ。ETでもいいんだぞ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2005-11-15 16:43 | 映画感傷