ブログトップ

びっくりしました。
セクシーコージィことTMGEウエノコウジが(今やレディキャロですね)
GLAYヒサシ&テル&モトカツ(MAD CAPSULE)とバンド組んで
バクチク公式トリビュートアルバムに参加するそうです!
バンド名はrally(ラリィ)で、曲は「悪の華」だそうで。
バクチクって昔からやってるよな~黒系だよなぁ~激しいよな~
くらいのイメージしかないのですが、
コージィがテルの後ろでベース弾くのか・・・隣にはヒサシがいるのか・・・
想像できないですね。バンドとして見る機会はないんでしょうが。
このメンバーではコージィのセクシーさが際立ちますね。
トリビュート盤では他にJやシアタ―ブルックも参加してます。
佐藤タイジのバクチク、聞いてみたいなぁ
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-31 19:24 | MUSIC

海に救われてる

c0000967_1618177.jpg
磯海岸に来ました。
人影まばらな海を前に1人遊び。
白い砂でお山作り、
貝殻集めたり、缶コーヒー飲んだり。
島津の殿様も見たであろう桜島は 今日も美しいです。
ウォークマンでくるり「図鑑」を一枚分聞いてしまった。
最高に穏やかな気分。
魚がたまに高くジャンプする…謎だ。
さ、手を洗って帰ろう
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-31 16:18 | 独り言

毎回思うんです。くるりファンは人が良いと。
今回の鹿児島ライブも盛り上がりました。
私はいつになく冷静に曲を聴いてられました。
なんか、こう、ノッっちゃって「イェ~イ!!」って大騒ぎすれば済むような
そんなライブの完成度ではないのですよ☆
聴いていたいのです。横揺れしながら、天井見上げながら、笑いながら。
今のくるりって、ノせてノせて行くっというよりは
余裕みたいなものが多くあって。
それが確かに感じられて、気持ちいい感じ。
メガネから解放された岸田は 自由自在に動き笑いまくってた。
新ドラマーのクリフも、マグワイヤに負けず劣らずイケメンで
総イケメンバンド・くるりへと変身してました。
新しいアルバムからの選曲が多かったのか、大半が分からなかった。
アルバム「図鑑」からの曲もやったり、昔のレア曲もいくつかあった。
アンコールは「街」で終わりの2曲だったのでしょうが、やりたらないのか
ステージ上で「くるり会議」が始まり、追加2曲がありました。
ラストは「すけべな女の子」。ブッー!

MCでグッズ宣伝をする佐藤さんの可愛さに負けてストラップを購入しました。
盗み見防止シールもついとるんです!
にしても、MC中の達身さんの「こんなに気持ちええのはお前たちのおかげなんだぜ★」
のくどき文句に対して
佐藤さんの「スゥキィ~」が一番のヒットでした(笑)
鹿児島ライブ後、宮崎に夜ドライブ「ブ~んですよ」らしく。
宮崎名物をライブ中に勉強。
とりあえずモアイ像があることを教えてあげました。
もちろん、わたしらはライブ後は週末の町で美味い酒を飲んできました。
いいライブをありがとうっくるり!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-30 14:14 | LIVE

ロシアンビッチ再び

奴ら、なんで日本に呼ぶのさ?
しかもゴールデン番組に出すなんて。
へとへとになって家に帰り着いたら、うたばんにロシアンビッチが出演。
今回は絶対にドタキャンしないように、演出してたんだとか。
もうどうでもいいんですよ。
CD売れたからって、呼ぶなよ。歌が売れたなら売れたでいい。
もうテレビ画面で見るに耐えない。

元所長が大阪から一時帰還することになった。
ガンを患い入退院を繰り返し、ガリガリの体で営業所を去っていったおっさん。
好きじゃなかったけど、あんなに弱られるとね・・・哀れみ。
お世話になった粗品を贈ることになり、わたしがお使い当番。
おっさんのプレゼント選ぶのに相当魂を使ってしまった。
結局、あったかいチョッキと抗菌防臭靴下をセレクト。
当日の送別会は温泉宿に泊り込みらしいので、ワタシは行きません。
そこまで付き合いきれるかっつーの!
エンガチョじゃーーー!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-27 21:51 | MUSIC

復活させてしまった

阪神タイガース、弱すぎだよ・・・

フジファブリック2ndアルバムの全曲視聴ができます。
フジファブとキツネ、なんか合ってるかも・・・
ちなみに視聴後にはアルバム曲人気ダービーもやってます。
わたしは買う前に全部視聴するのは嫌い。だって楽しみ減るじゃない?
だからさわりしか聴きません。
イントロだけど「地平線を越えて」に一票。
だってライブで聴いて、猛烈に踊り狂った曲だもんね☆
中ジャケも楽しみだな。

今頃、って感じなんですが。ポストペット復活させてしまいました。
以前にwindowsを入れ直したときに、それまでのポスペも抹消した。
けど、ふいに思い出し復活させてしまいました。
もちろんポスペフレンドなんて いない。前もいなかったけど・・・
気が向いた貴方、ペットを散歩にだしてみましょ(笑)

こちらまで☆
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-25 21:34 | MUSIC

欲しい腕時計

腕時計を毎日着けてます。
目が大変悪いので、壁掛け時計などは見えないから。
でも、今してるSWATCHの時計はもう3年くらい前のもので、
キズや黒さびが気になり始めた。
12月になったら自分へ買ってあげようと思ってる。寂しくなんか、ないよ。多分。
んで、今からどんな時計があるのかチェックしてる。
DIESELの時計が一番気に入った。
デザインがもう、これ、恋に落ちるわ。
気になるものがありすぎて、どのモデルにするか考え中。
ネットでも購入できるんだね。
いろんなHpでモデルを検索してたら、こんな偽DIESELページが(笑)
ブッ!偽モノじゃないんだけど。時計にカンケーないじゃんよ。

スペシャ―でフジファブの屋形船アコースティックライブの様子をちら見。
鍵盤・金沢、正座して弾いてたんだって(笑)
どうせならメンバー皆 正座すれば良かったのに。
もしくはパイプ椅子。だってアコースティックなんでしょ?
客は体育座りがいいよね~
ってか、せっかくの屋形船なのにフジファブメンバー見てるより
外の景色見てるほうが 風流あってよかったんじゃないですかね。
お客さんも、メンバーも。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-23 19:40 | 独り言

寅とリリィ

今夜のBS「男はつらいよ」シリーズ、マドンナはリリィです☆
やっぱリリィの回は全て好きです。
リリィの女としての性格も好き。
寅さんとの会話も好き。
どうして二人はうまくいかなかったんでしょう。
いやいや、あれでうまくいってたのでしょう。

こめかみ指でこじ開けてから
意識飛ばして帰るよ、リリィ。

――「リリィ」thee michelle gun elephant
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-22 21:38 | 映画感傷

青いCD

スペシャルプライスになったので
くるり「team rock」を買いました。
私が最初に聴いたくるりのアルバムは「The World is Mine」
アルバムタイトル曲が聴きたかっただけだったけど
全体的にピコピコの打ち込み系なのにがっかりした。
それから何年か経って、友人が貸してくれたのが
青いCD「team rock」
くるりって、こんなんなんだわ。って良く思えて
ライブ見て更に好きになった。
下手に手を抜かない、頭の良さを常に感じます。
失敗はない、感じ。
新曲「Baby,I love you」も好きです。
だって岸田は本当に恋をしてるはずだから←エゾで得た確信
来週のくるりライブが楽しみ☆
だけど、もうライブ中、勢い余ってメガネを飛ばし
『メガネメガネ』をやってくれる岸田は見れないんだな……
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-21 23:42 | MUSIC

JAPAN COUNTDOWN05/06第三弾メンバー発表してますね。
追加メンバーで、来ました!
グループ魂、ついに参戦です!
ならば なぜ夏には呼んでくれなかったんじゃーーー!!
しかも なぜに2日目なんじゃーーー!!
3日目でカウントダウンさせてやろうよ。去年はサンボマスターにやらせてたじゃん。
なんで、ノーリグレットライフが3日目で
スカパラもグループ魂も3日目じゃないのよ?
ということは第4弾発表が強力なんでしょうね。
どっちにしろ年末の東京旅行は高くつくから行きません。
夏フェスが楽しすぎたから、これ以上の思い出作る気はございませんけど。

「おかげでした。」食わず嫌いのインパルスの板さん。
あのヘラヘラしてる感じと間のつかみの悪さにドキドキしました。
負けて再び坊主(ガーファンクル)になってたけど、
そんな板さんが大好きです☆
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-20 22:29 | MUSIC

このCMシリーズって、芸人さんがかっちょく変身して
ネタやってくんなきゃ誰だかわかんないトコが好きなんですが。
CM出演52名から選りすぐり5名でバンドデビューらしい。
しかもスネオヘアーのプロデュース(笑)
しかし、CMってそんなに出てますかね?
私が見た分でも せいぜい8人くらいですけど…
バンドメンバーはアンガールズ、いつもここから、カンニング竹山。
いつここの菊池、好きですね~
こいつパンクロッカー目指してたらしいんですよ(ごきげんように依る)
メジャーデビュー出来て嬉しかろ。
11月23日発売でタイトル「№1」。ぶっ!
内Pよりは売れて欲しいです
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-20 00:41 | MUSIC