ブログトップ

プレイバック・ザ・年末

こんなクソ暑いのに 誰もそんなことしねーよ。
と、お思いでしょうが。
6月にM’Onで 「JAPAN COUNTDOWN04/05」を再放送してるんですね。
ずぼらな私は ここにきて要約ビデオに録り見始めてるんですよ。
ってか、もう今さらどぅでもいい気分なんですが。
去年末は本気で逝こうと思ったイベントなんで
そのときの気持ちを大切にして、お休みの今日、一部振り返ったわけです。

やっぱ もう どうでもいいわ、コレ。

年明けて色んなライブに行ったし、ARABAKIにも行ったし。
気持ち的に前進前進前進!(民生氏引用)なんで
JAPAN C.D.なんて ほんと面白く感じなかった。
ちょっとした発見は バンドアパートがぢつは愛好家が沢山いて
ぢつはイイ演奏してたってこと。
ARABAKI前夜祭では ベース氏が面白すぎて、笑い転げちゃって
演奏あんまり聞いてなかったんだ。スンません。

録画したまんまのビデオが多すぎて、再生するのも嫌になって
空白テープなくなっちゃって。また重ね撮り、の悪循環。
危うく消しそうになってたのが
先週?のPJ←未だにポップジャムって呼んでいーの?
東京事変のライブ映像ふんだんに使用した回。
実際自分が見たライブは、こうやって冷静に見ると感動が蘇る。
ってか、林檎は『林檎嬢』ですよ。『嬢』が似合う☆
確か同い年のはず。キンキキッズも同い年・・・
積み上げたものがある人の勝ちだよなぁ。
番組中の 『世捨て人には決してなりません。』って言葉が印象的。
NHKにしては、この東京事変特集おもしろかったです。

猫の眼と犬のお耳で 貴方に御挨拶。
何一つ逃したくはないの。

―東京事変「母国情緒」
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-30 19:21 | MUSIC

BAD GIRLっていうけどさ

どうなの、ベンジー?
誰も言ってはくれないの?
先週からアルバム宣伝でスカパーに出まくってるらしいけど。
c0000967_19432375.png
斬って!その髪斬って!

剃って!そのヒゲ剃って!

NO MORE ロンゲ!NO MORE ヒゲ!


なくても今のベンジーならカッコいいロックできてるっつーの!!
頼むよ。土下座するよ。
斬って!その髪斬って!
剃って!そのヒゲ剃って!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-28 19:43 | JUDEというか浅井健一さん

日本人の皆さん、もっとちゃんと考えてみようよ。
だって『リッチランド』って名前の会社だよ?
そんなせこそうな、あくまで金しか興味ないって名前の会社が
「沈没船を引き上げる!」なんて ロマン溢れる事業を本気でやると思いますか?
騙されちゃだめだよ。
もう世の中わかんないコトだらけ。

柔ちゃん、ついに妊娠ですか。
そして またもや出た名言 「田村でも金・谷でも金・ママになっても金」
ほほう。この女はどこまでも成長しますね。
恋人が出来た時の 女性としての「そのファッションは・・・イケてるの?」
というあの変身振り。
結婚式の「いかがでしょう・・・その演出?」というデバリっぷり。
そして今回の自信満々のテレビ出演。
さすがですね。自分を柔ちゃんと言わせるだけあります。
旧姓・田村 亮子。
この女ほど同性として 見ていて腹が立つ女はいません。
でも 気になってしまう。不思議な魅力の人です。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-28 19:35 | 独り言

うっかり

月9の『エンジン』最終回見てしまいました。
キムタクがレースで負けてしょげてるところは
さすがに可愛かったです。
話はホントどぅーでもよかった。何アレ。
来週からは深津っちゃんが主演なんですね。
深津っちゃんだけは はずせません。
見なきゃ!
と、そのままスマスマ見てるんですが
深津っちゃん、もう浴衣もカワウィー!
最近、俳優さんよりも女優さん見たくてドラマとか見てるかも。
大丈夫か、わたし。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-27 22:26 | 独り言

読書日記。

読書のBGMはスピッツと決めてます。
スピッツのアルバムは どれもこれも、読書を進めてくれる。
昨日仕入れた江國 香織の「泣かない子ども」を読む。
かなり前に刊行されたものだけど、最初の1ページを読んで買おうと思った本。
彼女の文体は、潔くて無駄がなくて。
優しいけれど、時々ぞくっとするほど残酷で。
何を読んでも大好き。
この本で 一番好きな言葉は 『またあしたね』
とても幸せを感じる言葉、だと。
そうだよね。たまに下校途中の小学生グループが
『またあしたねっ!!』って 大声で別れるのを見ると、幸せだし
幸せすぎて ちょっと寂しくなるもの。
アイスコーヒーと無印良品のラスク(←美味☆)をお供に
ただひたすら本を読む。
今日のBGMは 「色色衣」。
なんでスピッツは読書にいいのかなぁと考えてみた。
きっと、メロディーが綺麗だからでしょう。
歌声もいいんだけど、本を読みながら耳に入るメロディーが
ザワザワつかず、さりげなく聞こえてくる感じが◎

読書が終われば、昼寝。
勉強しなきゃ、ッて思うけど 少しは現実逃避できるから
暫くは本を読み続けるかも。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-26 18:43 | MUSIC

伝説のメロンパン

メロンパンは断然『外はかりっと、中はふんわり』が第一希望です。
その辺のコンビニで売ってるような袋に入ってるメロンパンなんかじゃ
満足できない!
そんな私の期待に答えるメロンパンがあることを知りました。
生まれてこの方、ずっとカゴンマに住んでるのに
伝説のメロンパンがあることを知らなかった・・・
その店は「パン屋さん」ではないそうです。
そうです・・・というのは、まだ私はその店に行き着いてないんです。
大きな国道沿いにあるのに、こじんまりしていて目立たない。
知るひとぞ知る!ッて感じですが、
ローカル番組では結構取り上げられてるんだとか。
この間 お土産に頂いたんだ。
味は、『マスクメロンの果汁入り★』とかいう感じではないです。
菓子パン。菓子パン以外何でもない。
しかし、希望に応える『外はかりっと、中はふんわり』が見事に完成されてるんです!
甘いサクッ、カリッ。のくせに、触れば潰れそうなくらいに柔らかいの。
食べてみんせー食べてみんせー♪

すっかり虜になった私は、早速自らの足でくそ暑い中出向いてみました。
・・・やっぱり店の場所がわかんない。
散々彷徨い、不審人物と通報される前に店を知るお姉さまに電話。
「あんた、土曜日は休みだよ。それに午前中に行かなきゃ売り切れだよ」
だそうで。
買えず仕舞い。
こうなると、もう想いは募るばかりです。
月曜日こそは・・・!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-25 19:01 | 独り言

スパゲッティヘアー万歳

梅雨ですね。
鹿児島じゃ、雨はしとしと降りません。
ざんざん雨ですよ。
おかげで天パー族は大変です。
毎日どんなにブローしても スパゲッティヘアーになっちゃいます(涙)
でも、まぁ雨は嫌いじゃないんですけどね。
何かこう、ブルーな気持ちになるし。
どことなく膝が痛くなるしね←年寄り。
この季節になると、無性に本が読みたくなります。
最近読んだのは これ↓
・江國香織 「きらきらひかる」
・小林聡美 「マダム小林の優雅な生活」
どれも新作ではないですね。
だって誰が面白いのかわかんないんで、とりあえずブックオフで
文庫本買う程度かなぁ。
たまに本を読むと ちょっと頭が良くなった気がします・・・バカですね。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-24 00:28 | 独り言

絶対来てね 絶対来てね

JUDEの「エレクトリックレインボー」聞いた
個人的な感想文。

正直6曲目までで お腹いっぱい。
ここまでは期待通りのミサイル力。
5月のライブで演奏やってくれたのは
「毒りんご売り」「BAD GIRL」「ブラックレストラン」(←大分アレンジ変わってたけど)と判明。
やっぱ悪魔的にカッコイイ☆
アルバム全曲が新曲なんて
ずいぶん贅沢なんだけど
贅沢すぎて、飽きちゃうというか
消化不良な感じ。
ずーっとパーティだもん。
もっと聞き込めば印象も変わるんでしょうね。
個人的には「ロシアンビリー」の『絶対来てね絶対来てね』が
ツボです。
「シルク」のイントロも。

てか、ベンジーいい加減 その髪の毛切ってくれ!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-23 00:16 | JUDEというか浅井健一さん

メッセージ

珍しく携帯に伝言メッセージが残ってた。
履歴ナンバーは075-
これって、どこ?京都あたりか?
そーいや叔母さんがいるし、何か用かね。
と、再生してみると

ピー
「(ゲホッケホ)せ、せんせい....
(モゴモゴ)あたしゃ、心臓が、トックン、トックンして
(モゴモゴ)痛くてかないませぇん...
は、ゃ、く来てくだ...」
ピー

だ、だれだ!!???
て、てか、間違い電話なんですけど
まだ生きてますか!??
あたしなんかに間違って掛けちゃって
おばぁちゃん大丈夫かな。
こーゆう場合って、一応かけ直した方がよかったのかなぁ。
あたしが電話に気づく前に
間違ってかけたことに気付いてくれたらいいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-21 23:05 | 独り言

北海道の懐は深い。

しみじみそう思う。流石だ。
RSRF2005のアーティスト第3弾発表ありました!
the pillowsがエントリーだわ、嬉しい。
だってGLAYのJIROとバンド組んだりしてるから
てっきりそっちで参加するのかと思ってた。
アジカンも氣志團もやはり参加だ★
気になるのが BlackHoleの 猫ひろし←確かWAHAHAだよね?
なにやらかしてくれるのかしら。北海道で凍死じゃ勘弁。
次の参加アーティスト発表は7月12日。
待ち遠しいけど、それまでには旅行の手配をすべて終了しとかなきゃ。
飛行機・ホテルが満席で行けない、なんてことはヤダですから。

うわっ、スマスマにスカパラ出ちゃってる・・・
カトゥの毒っ気が薄くなってるのは 気のせいですか?
[PR]
by gogo-8030 | 2005-06-20 22:44 | MUSIC