ブログトップ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

だって見上げれば

1000のタンバリンを打ち鳴らしたよな 星空☆

ROSSOのアルバムは買ってないので
歌詞はきちんと 確認してませんが
この部分は大好き。
残業帰りの夜空を見るたびに 歌ってしまいます。
ROSSOのライブ中は 音の凄さに圧倒されてたけど、
よくよくアルバムを聞き込んでみると
やっぱカッケーなぁ・・・
最近は 「ピアス」「sweet jimi」が好き。
ハートにヒビ。何かが流れ出してるよ。

チバになりたいとか、木村カエラになりたいとか
思ったわけではないのだが
無性に髪を切りたくなり 美容室へ。
足掛け3年で やっと背中まで伸びてた髪をカットカットカット。
おかげさまでスッキリサッパリ。
これでライブ中 気にせず頭を振り切れます。

ハチクロ7巻。竹本君、成長しすぎ!
あたしは断然 竹本派ですね。森田さんはズルすぎるもの。
稚内までチャリンコを漕ぐとこを読みながらも
頭の中は 「だってスコールは降り止んで・・・鳥達はまた飛んだ・・・」
あたしの中で無限ループです。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-31 20:02 | MUSIC

オウンゴール

残業中↓

ハゲボス:「今夜はサッカーだねぇ、応援するの?」

わたし:「そうっすね。こんな仕事してないで 早く帰って応援しなきゃいけませんね(ちょっぴり噛み付く)」

ハゲボス:「相手がバーレーンじゃ楽勝でしょう」

わたし:「いや~、苦戦ですよ。楽勝じゃないです(また噛み付く)」

どうよ?ハゲボス、やっぱ苦戦だったじゃない。
中途半端にあたしと話をあわそうなんて、100年早いわよ。
ミーハーに観戦してるだけじゃないんだから☆
(うそです。宮本が大好きなんです。)

にしても あの自殺点入れた10番の選手。
国に帰ってから殺されるんじゃないでしょうか・・・?
やりきれないよね。
ハーフタイムのCMで、アクエリアスがスピッツ『春の歌』使ってるんですよね。
絵には全く合ってないけど、あの唄は大好きです。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-30 23:08 | 独り言

タタリメ

目は大事ですね~
右目の上まぶたが 思いっきり腫れてしまい
あまりにブサイクな自分がかわいそうで
勇気を出して 病院へ。
ドクター曰く 「まだ腫れる前ですね」
うそぉ~これ以上まだ大きくなるっていうのか!?
結局 切らずに薬だけもらってきました。
私が考察するに
原因1:ストレス
その2:ROSSO
その3:疲れ
でしょうな。
毎日毎日続けてコンタクトレンズ付けてたし。
顔の印象は 目と口ですからね
早めに治します
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-30 00:15 | 独り言

仙台へ参戦表明!

ROSSOライブで イマイをあおりまくってた星人Mから
真夜中に電話がきた。

「いっや~ROSSOライブおっつかれ☆
っつーことで仙台・荒吐ロックフェス逝かねぇ?」

第3弾アーティスト発表でアジカンが出ることが決まり
すでに決まっていたROSSOも、ライブでかなり好感触だったため
このお誘いが来たという。
わたしの決断力は こーゆーときは早い。

「逝く」

ということで 参戦することになりました。
初めての東北上陸。
もうすでにホテルパックは手配したし(あたし旅行会社人間だもんで自分で手配すんのよ)
宿はネットで さくさくっと押さえたし。
あとは 前夜祭・後夜祭に誰が出るかだわ~
このアラバキって、あんまり知名度ないよね。
今回のこのメンツ、かなり気合入ってると思われる。
私が狙うのは
・グループ魂
・アジカン
・ピロウズ
・ROSSO
・グレイプバイン
・UA
・勝手にしやがれ
このあたりですね。ってかこの人数でホントに一日でやれるのけ?
今日から体力作りしまっせ
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-29 00:46 | MUSIC

ROSSOの夕べ

チバは 完全にROSSOなんだなぁと
思いました。
噂によると、おとといの鹿児島ライブ
九州の中でも かなりよかったとか☆
チバも 『おいどんは、ロッソでごわす』発言が出るほど
ご機嫌だったし。
確かにイマイもテルサンも 動きまくっとったし。
まれに見るほどヤンキーが多く、暴れまくってて
TMGEのライブの頃を思い出した。
『これぞ 祭り!!』って感じ。
それに あの《ROSSO Tシャツ》を着てる コアなファンが
想像以上にたくさんいて ちょっとひいた・・・
他にも JUDE Tシャツ着てる奴もいた(笑)
そーゆーあたしもTMGE Tシャツでしたけど。

ライブで一番盛り上がるのが「シャロン」
次が「1000のタンバリン」
この2つは 意図的だよね。
あたしは 「動物パーティ」のダサい感じとか
「ハンドル・ママ」が好き。
「ミッドナイト・コンドル」 や 「チェリー・ボンボン」も嬉しかった。

TMGEだとか ブランキーだとかと比べちゃいけないんだ。
今が楽しいバンドなんですね。
チバが楽しくロックやってるんだし。
やっぱ チバがこの世で一番カッコいい。
思い知らされました。

精神的にも身体的にも疲れてしまい
モノモライができてしましました。
恐るべし!ROSSO!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-27 15:06 | LIVE

他人の幸せ

仕事で知り合った友人の 結婚式二次会に
(いやいや)参加してきました。
とはいえ、飲み屋だったんですけど。
九州といえば 焼酎でしょ。
すでに皆さん出来上がってるわけよ。
2次会から参加するのって 場に入り込めない。
完全にアウェーでの戦い。
勝ち点が欲しいあたしは ビンゴゲームで攻め入り
みごと商品をゲットしてきました。

ということで、何の新しい出会いもなく
帰ってきたのです。
思ったこと。
「他人の結婚式なんて DOでもいい。」
2度と参加したくない。
とはいえ 義理で参加せざるをえない。
そーゆー年になってきてるんですね(涙)
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-27 14:53 | 独り言

薄いビールを飲み干して

鳥達はまた飛んだ

ROSSOのライブ、逝ってきました。
短く感想を↓

チバの緊張感が あんまなかった。
想像通り、照井さんはおかしなベレー帽
その上、イマイは裸に革ジャンで
人の間から見えるたび 吹き出してしまった。
チバは
『桜島に....満月が...ぽっかり...』
の前フリでシャロンをやり
『ォ、オイドンは..ロッソでゴワス』
などと、今じゃ誰も使わねー鹿児島弁を披露。
さらに
『オレ楽しそーな顔見るの、ダイスキ』
っつー最強発言まで飛び出した。
ご機嫌だったのですね、チバ様☆
私は敢えて 『ユウちゃ~ん!!』と呼んであげました。

シャロンも1000のタンバリンも 大合唱
想像以上に疲れました。
詳しくは、また書きます。きっと
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-26 01:17 | LIVE

やろうぜ動物パーティ!

眠りかぶりながら なんとか『DARTY KARAT』聞きまして
う~う~う~
やっぱ『tulip』あたりから 寝てしまいました。
やたら耳に残るのが
『1000のタンバリン』 と 『動物パーティ』
タンバリンは、、もう、狙った感じ。
いいよ。1曲くらいはね、いいよ。
動物パーティは なんなんでしょか?
いいよ、やりなよ
100マイル離れたゼブラん家でさ。
私には 動物の被り物をつけたおバカさん達のなべパーティしか
想像できません。
だってチバはいつも チBARなんでしょ☆

明日は また雪が舞うらしい。
無事においらの町まで旅してきてね。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-24 21:49 | MUSIC

キモい夫婦

なんでか知りませんが 『歌の大辞典』に
コムロ夫婦&マークパンサーが 出てます。
久しぶりに見ると、気持ち悪いですね~この夫婦。
しかも ケイコの足はプルプルしとるもんね。
とにかく新曲作らなきゃね。
パンサーは わざわざこのために沖縄の家から飛んできたのか?
明日はストだから 沖縄に帰れないぞ。

救命救急24時、終わっちゃった。
最後までシンドー先生は 尋常じゃなかったね。
どんなに働いても疲れないんだね フーン・・・
ちょっと このパターンには飽きたなぁ
最後のななこのスマイルにはクラっときたから 許す☆


ROSSOのライブが近づいてますが、まだアルバム聴けてないんです。
知ってるのは、1000のタンバリン(多分)とバニラ(うっすら)とブランコ。
ど、ど、どしよー
コアな野郎共に睨まれるかしら?
TMGEのTシャツ着とれば 何とかなるよね。
前のアルバムは よく聞いてたから 分かるしね、きっと。
「シャロン」やってくれたら それでいいんだよ!

冬の星に生まれてたら シャロンみたいになれたかな?
ときどき思うよ ときどき。
ねぇシャロン 月から抜け出す 透明な温度だけ
欲しいよ それだけ それだけ シャロン
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-23 21:46 | MUSIC

揺れモノ

福岡地方、ひどい地震があったようで
友人がいるので心配です。
私の街は 九州の南端ですが、ここでも揺れたようです。
私はまったくきづきませんでしたが。

チェリーアイランドへ逝ってきました。
朝まで雨が降ってたけど、桜島の上空に雲が動けば
もう天気は良くなるんですよ。
ということで 午後から快晴。
桜島はいい眺めです。

c0000967_21411524.jpg


温泉が目的なんで、フェリー降りてまっすぐ温泉へ。
国民宿舎・レインボー桜島は 徒歩7分で行けて
なかなか眺めの良い温泉。
入浴料も300円と 安い!
お湯は さすがに『マグマ温泉』と言われるだけあって 熱い!
鉄分なのか茶色くて 海のそばなので塩っぱい。
ホカホカになりました。

入浴後、お決まりのコーヒー牛乳。
そして散歩へ。
桜島は溶岩だらけ、岩肌ゴロゴロですよ。どこの島だかワカンナイ。
長渕 剛・伝説の火山ライブ跡地にも逝って見た。
記念公園にすべく 工事が進められてました。
今後 長渕を追いかけて GO!GO!7188とかSEX MACHINGUNSTとか
ライブやってくんないかな・・・

桜島といえば 名所・恐竜公園。
《溶岩の中から恐竜が!》がキャッチフレーズの公園は
岡の上にあり
《健脚ならば徒歩6分》という、挑戦状が掲げられているのだ。
行くしかない!
ということで 女・25才、力を振り絞り
徒歩7分で到着できました。
そこには 恐竜が待ってました↓

c0000967_2139336.jpg


カゴンマ新発見の旅、面白かったなぁ。
うちにいらした時には、是非お試しアレ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2005-03-20 21:39 | 独り言