ブログトップ

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハキダメ

今日は 毒吐きます。
ここで言っても仕方ないことなんだけど。

わたしは この日記でも明かしているとおり、4月から
中国・東北部の田舎の学校で日本語教師をするつもり。
自分ではもう決めたこと。
なんですが、やはり親は納得してません。
反対されることが分かってて うまく説明できない自分が悪いんだけど。
さすがに 今日は両親そろってマジギレされた。
『お前はどういう考えで 勝手に物事を決めるんだ!!!』
中国に行くってのは 思いのほか偏見が大きいようです。
結局 わたしは両親にうまく説明できず
今回の話をもってきた社長(仮)が自宅に来て話をした。
情けない。わたしは こーゆう状況にした自分が情けなくって
なんだか ずっと泣いててしまった。

とりあえず3月1日から 面接をかねた中国旅行に行くことは許してくれた。
けど、この日本語教師をするっということは 絶対認められない。らしい。
今日はこの出来事だけでも いっぱいいっぱいなのに
中国行きの飛行機がフライトキャンセルになったり。
旅行の日程がずれたり。

夕方には おばあちゃんが倒れた。
初めて救急車に乗った。
3時間ほど処置を受けて 元気になったけど。
わたしの中国行きの件も すでに両親から聞いているらしく
「行かないでね。行かないでね」
って、しがみついてくる・・・。
わたしはおばあちゃんッ子だし、そういわれると、しんどい。
3年間も中国行ったりしたら もうあの世に逝っちゃうよ。

ばあちゃんの面倒みるのは あたしじゃなくて親の世代だ
とは 思う。
でも、そう思っても やっぱ気になるし。
家族の反対を振り切って行って わたしはそれだけの成長や経験を得ることができるんだろうか?
なんで中国なの?って聞かれたら
『チャンスをもらったから』 としか答えられない。
それだけなんだ。それだけなんだよ正直。
ボランティアなんだもの。お金も稼げない。
日本に帰ってくる頃には 30歳のおばさんだ。
親の心配も不安も 理解できる。
中国での生活に対する不安は わたしにだってあるのも確か。
それでも 行きたい。行ってみたい。

わたしは ホントにアホなのかなぁ。

悩んでも、こうして書いても気持ちは晴れないんだけど。

読んでくださった方、ありがとう。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-25 01:19 | 独り言

お詫び姿勢

DA PUMPの誰かが車で事故を起こしたとか
しかも飲酒運転だったとか。
まぁそんなに興味のあるニュースじゃないけど
カミングダウト見てたら
その後番組がダパンプなんすね。
残りメンバー3人が謝ってた。
ISSAなんて丸刈りだよ。
君がそこまでしなくても、ね?
...あれれ、ただのハゲ?ハゲかぁ☆
ご苦労さま
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-23 00:48

日本アカデミー

誰が受賞したかなんて どうでもいいんです。
大体 生放送する価値なんて 感じなかったし。
オダギリジョーが俳優として 成長したってだけで、
ヨダレ出ただけ。
が、しかし。
めざましテレビで 見てしまったの・・・
助演女優賞取った 長沢まゆみがコメントする後ろにいる
深津ちゃんを!!
涙流して 初々しくコメント述べる長沢の後ろで深津ちゃんは
もらい泣きしそうな顔で でも最後は笑顔で拍手を送ってた。
やっぱ深津ちゃんは SO CUTE★誰よりカワウィ~
日本の女優で 一番好きです。
朝からイイモノ見れました。


友人から聞いた話。
スッチーを目指す彼女は 昨日写真屋で撮影をしに行ったそうで
そこで いまや知る人は少ないであろう
宮尾すすむさんに 会ったそうです。
やはり
『ハイ、宮尾すすむです!』(キメポーズ)してたそうです。
最近 テレショップにでさえ めっきり出なくなった彼。
まだ 死んではいないようで 地元に帰ってきてました。
しかし、宮尾さんはナニのために写真撮影してたんだろう?
遺影かな・・・?
うそです。ごめんなさい。
きっと ポロリ期待の写真集が発売されるんですよ。そうだよ。きっとそうさ。
わたしは いつまでも、待ってる。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-21 23:33 | 独り言

ROSSO感覚

ROSSOのツアーグッズがHPに紹介されてます。
前バンドにても グッズのデザインを手がけていたチバと照井。
さぞかし カッケーものができたんでしょうな★
と 期待して見てみると・・・

うわっ。これナニ・・・?

T-シャツなんて 最悪だね。
しかも5000円。いくつものパターンあり(涙)
ロック野郎どもは 買いあさるんだろうな。

あたしはROSSOのライブに
敢えて TMGE “NO SABURINA HEAVEN” T-シャツを
着ていこうと思ってます。
よろしいですよね、チバ様?
んで おまけにJUDEのタオルも持っていこうと思います。
よろしいですよね、テル様?
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-20 20:12 | MUSIC

サナギちゃん。

最近になって スガシカオをよく耳にしたりして
なんでか ものすごく気になって
「TIME」 を聞いてみた。
確かこのプロモーションの頃、シカオはやたら
「暗いんですよ~」「もうドロッドロですよぅ」
と説明してたけど。
案外 そうでもないよね。
「サナギ」にしても 「光の川」にしても
歌詞は 大したことないし、ふ~んってカンジなんだけど。
アレンジが好きだ。大人の色気だ。
しかも、シカオの声!
艶が出てきたような・・・セクシーです★
スガシカオを聞いてると 自分がとても大人の切ない恋をしてる
気分になれる(←病気です)
ってか、やっぱ暗い気分になっちゃってるなぁ

そんなこんなで 高校時代の友人『マミー』に
2年ぶりくらいに会ったり
わたしが中国逝く話をしてたり。で
いよいよなんだな って思うと
やはり どうしようもなく不安になります。
別れの季節なんて、学生時代すぎて
そんなに意識しなくなってたのに。
今はやたら そーゆう唄が耳につく。
どうせなら マイベストでも作ってしまうか!


桜の季節すぎたら 遠くの町へいくのかい?
桜のように 舞い散ってしまうのならば やるせない。
桜の季節すぎたら 遠くの町へいくのかい?
桜のように 舞い散ってしまうのならば やるせない。

・・・『桜の季節』 フジファブリック
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-20 20:01 | MUSIC

世界不思議発見。

Mステ見てました。
KABA.ちゃんが 元・dosメンバーでした。
そ・そう・そうだったんだ。
dosて、ザ・コムロ全盛期にして やばいくらいマイナーでしたもんね。
よく這い上がってきたなぁ


会社の新人に毎日イライラします。
ナニがって?
元『ミス・桜○』(鹿児島といえば、これ)なんですよ。
まぁ、所詮は田舎のミスコン。
大したキレイどころは いらっしゃらないですよ。
しかし、

こいつは まじで ブサイクなんじゃーーー!!!

いや、最近のミスコンは見た目じゃない。内面の輝きなのかも・・・?
とも 考え直してみました。わたしは大人よ。
しかし、

若いだけで 常識が無さすぎナンジャーーーー!!!

デカイだけでミス○○になれる 素敵なおいらの町。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-18 21:54 | MUSIC

心の乱れ

制服の乱れは 心の乱れ 
と、学生時代よく注意されました。
今まさに その状態。

先週までのライブ参戦九州ツアーの疲れ、いや
精神的乱れが症状に表れてきました。

昨日は 会社の茶のみ急須を まっぷたつに割りました。

今日は 会社内で思いっきり向こう脛ぶつけました。

帰りがけ 自転車にはねられそうになりました。

明日はナニが起こるかなっ???

てか、死ぬなこりゃ。
あぁ 早く次のライブに逝きたい!
これだから現実はいやぁ~~~~!!!!(バイン・田中風)
呪怨なんて 見たくなかったのによ。

わかってる。一番の原因は彼。
吉井ロビン だ。
彼に会うチャンスすら 諦めなきゃいけないなんて
神様のイジワル★
とりあえず。明日生き残ることだけ考えます。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-17 00:54 | MUSIC

危うしロビン!!

YOSHII LOVINSON、ついにライブです。

まじかよ?まじでやんのかよ?
てか、なにこのHP写真。
思いっきりトオルちゃんじゃん?かぶりすぎだよ・・・
ライブかぁ・・・、どぅなってしまうんだろ?
正直怖いもの見たさがあるなぁ。
もうピチピチの衣装なんか着ないんでしょうね。
売っぱらっちゃうくらいだもんね。

・・・言うよ、ぶっちゃけ。

死ぬほど見たい、そのライブ!!!!

全国9箇所12公演、しかも小さな箱ばかりときたら
チケット取るのも命がけだろな。
また猿オクなっちゃうかもね。
所詮 あたしは日本にいないもの、見には逝けないわ。
ロビンが『ロビン』じゃない姿で ステージ立つのを見れるのは
幸せかもね。
そこにエマがいても いなくても。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-15 22:22 | MUSIC

ギリギリチョコ

過ぎたね、バレンタイン。
残業させられたのに
ハゲやデブオヤジどもに義理チョコ配給してやったさぁ
毒入りだから そのうち死ぬと思うよ。

しかし 父によると
義理チョコと分かっていても
貰えるのは嬉しいらしい。
悲しいお年頃。


今週のコナン、舞台はおいらの地元☆
冒頭の○売テレビ局近くでは つい最近
本当に殺人事件があったんすよ。
コナンいなくても事件解決しましたよ
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-15 00:45

猿オク

ザイエローモンキーのYahoo!オークション
残り3日、高値になってきましたね。
しかし、まだ安いだろ!
エマの服は(気持ち)100万円以上はするはずだろ!!!
あんなエロギター弾いてた奴の衣装なんだぜ!!
高値で買ってやれよ。
報われないだろ・・・・・・(塩水)
勿論、あたしは入札なんかしてやんないもん。
コンサートグッズ、特にファイルなんかが2万円もするのは
バカバカしい。


昨日のCDTV、意味不明のバレンタイン特集でしたね。
去年も「いっみワカンネー」と 半切れしながら見てたことを思い出しました。
私の恋心 成長ナッシング☆
んじゃ、発表しちゃいます。
あたしの 『恋人にしたいアーティスト(男子)ランキング・ベスト3』
真剣に考えました。

3位 和田 唱(TRICERATOPS) 理由:王子だから★
2位 チバ ユウスケ(ROSSO) 理由:不思議ちゃんだから★
1位 草野 マサムネ(spitz) 理由:ホントに普通の兄さんだから★

おかしいですか、この結果?
大真面目ですよ、ホントよ?
マサムネが隣の部屋に住んでたらな・・・鼻歌でもいいから聞いていたいわ・・・
注:吉井ロビンやベンジーは 恋人希望ではなく
永遠のロックスターなんでランキング外でございます。
現実 明日の予定もナッシングよ!!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-13 19:01 | MUSIC