ブログトップ

正直残念。なんかものすごく悲しい。
よく拝見する方の日記にて知りました。

THE YELLOW MONKEY チャリティオークション

意図することは分かるし、そりゃとってもいいことだ。
だけど、解散したらなぁんも要らなくなるなんて・・・
やっぱ悲しいと感じます。
オークションなんて、金のある奴しか買えないものでしょ?
想い出に値段なんてつけんじゃねぇよ!
私はオークションに参加する気は ございません。

久しぶりにHP見て、もっと悲しかったのが
「メカラ・ウロコ15」 の東京会場写真。
あんな姿の4人は やっぱ見たくなかった。
なんで表に出てきたの?
全然 割り切った顔には見えませんよ、あたしには。
ホント残酷です。
見た瞬間 おなかがキュウ~って痛んだよ!


いろんな絵を描いた
思い出の大きな岩を 今日も引きずってる 今日も引きずってる 
みんなひきずってる
みんな分かりあいたい みんな分かちあいたい
みんな我に帰りたい 
みんな引きずるって

・・・『間違いねぇな』
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-30 19:47 | MUSIC

逝けないもどかしさ

3月から4月にかけての
ライブの先行発売お知らせが
続々と届きます。
スカパラ、ウルフルズ、トライセラ、・・・・・
あ~っ逝きたい。でも 逝けない。
私が中国に行くことに 不安はあってもためらいはないのですが
ライブに逝けなくなる事だけは心残り。
まだまだ 見たいバンドはたくさんあるもんな。

そーいえば、去年末に恋をした『宙ブラリ』ですが
新曲を次々と発表してる模様。
しかも あの酔いどれボーカル・南謙一はピアノの弾き語りをするとか!
ミッテェーーーー!!!
ライブに逝かれた方、教えてくれませんかね?
この恋心を分かってくれませんかね?


うちの会社によく来る営業さんは
黒いロングコートが良く似合う
知的メガネのスマートな30代男なのですが

『どんなにキレイなすっちーさんよりも、僕は
トトロに会いたいです☆』

と発言されました。
最高です、お兄様。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-29 19:12 | LIVE

吉井 CALL ME!!!!

スカパーのM’onカウントダウンを見てたんです。

坊主の吉井は やはり激ヤバですね。
本人は すっかり心の平安取り戻しましたよ~ みたいな
コメント出してましたが

坊主にすること自体が アブナイんだよ あんたは!!

「CALL ME」 だって
やっぱ ジャガーの匂いがするじゃないか。
(注:ジャガーといっても うすた京介じゃありません)
開き直ったとげとげしさ  みたいな
ホントは今の自分に 周囲に 社会に
そんなに興味感じてないよな
そんな匂いがします。
ええ、ええ、大好きですよ、吉井和哉。
でも この曲の一番のスパイスは エマのギターですからね。
忘れちゃだめだよ☆

で、この番組見ててびっくりしたのが
nobodyknows+
曲が 「カンフーハッスル」日本語吹き替え版の主題歌になってるだけあり
PVには なななんと
チャウ・シンチーご本人様出演でポーズ決めてくれます!
いい人だ、シンチー。
それに レミオロメンの新曲
えらいカッコいいですね~強がりましたね~成長しました。
それでも まだ
私には 藤巻が 土田(元・U-turn)に見えてしまうのです。
モラトリアムな私を許してください・・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-29 14:58 | MUSIC

フトシ!!!

うっわおぉ、太がステージに上がりますぜ☆
しかも 黒ツナギ。
さなぎチャンだ
素敵、すてき過ぎる。

説明しよう!
太とは thee michelle gun elephant の鬼ギタリストであった
アベ フトシ(KOLOOGIでは ABEFUTOSHI表記。プハ)である。
演奏中 とっても悲しい顔をしてたかと思えば
鬼の形相になり ギターでタワーや神社を建て
よくよく演奏をさぼる 最高のギタリストなのです。

KOLOOGIのツアー
逝きたいな。
アベのギターだけでも 聞きたいな。
でも無理だな。
だって 3・26はおいらの町で
ROSSOのライブなんだもの・・・・

逝ける奴は いっちまいな!!!!

でも DOしてTMGEのHP上で
アベの情報はupされんのでしょう?
事務所公認ではないのか??
オムツ代稼ぐ為のアルバイトなの・・・???
なんて悲しいんだ (って妄想ですが)

いとこのヒロくんが 彼女に種を植えつけてしまったようです。
まあ、その彼女には3ヶ月前に私も会ったのですが
『こいつ妊娠しとるな』 って感じましたね☆
女のカンは ほんっと怖いですね
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-28 00:13 | MUSIC

夢舞台

今夜のすぽると!偶然見てたんですが
「夢舞台」という相撲のコーナーがあるんすね。
歴史的な一番を振り返るんですが
今夜の主役は<ウルフ>こと 横綱・千代の富士!!!
昭和最後の大舞台をやりきった彼は
やっぱ かっこいい。
生きざまにクラってきたわ


今月号のスヌーザー、表情はチバサマです。サマを付けたくなる写り。
「天使と悪魔の顔を持つ男」のキャッチフレーズまである・・・・
チバに天使の顔はないだろ?
ありゃ ちょっと天然チャンだよぅ。
もしくは ザ・ヤクザだぁ。
しかし 彼ほどステージに立ってなんぼのロッカーはいないね。
ロックやってるチバは最強にカッケー☆
雑誌には 蝶々に囲まれた チバお宝写真もアリ。
一度ゴランアレ★
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-27 00:46 | 独り言

どうか正夢

スピッツ 『スーベニア』 イイ出来ですよ。
13曲も収録されてるってことに 正直びっくりしました。
でも どれもこれも パンチがあって
気が抜けない。
いつもなら 音は小さめにして
本を読んだり アロマキャンドル眺めたり
BGMにしつつ 聞くことが多いのがスピッツ。
だけど 今回は ボリュームMAXにしたくなる!
『スーベニア』っていうのは 「おみやげ」って意味らしいですが
何処かに すでに逝ってきた っていう『おみやげ』よりは 
むしろ、これから旅立つ人へのはなむけのような
心強い お守りをあげるよ ってカンジですね。
17年間やってきたバンドの強みですなぁ。

ちなみに私の特典は B賞フォトスタンドでした。
他には何があったんでしょう?
気になります。


越えて越えて 越えて行く 命が駆け出す
悩んで悩んで はじまるよ 必ずここから
混ざって混ざって でかすぎる世界を 塗りつぶせ
浮いて浮いて 浮きまくる 覚悟はできてるか

・・・「みそか」
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-23 21:55 | MUSIC

健康診断

受けてきました。
会社の規定なんで タダなんで受けてみました。
さすがにバリウムは飲まなかったけど
採血は 以前 「腕の血管見えないわぁ~」とか言われて
親指の付け根のあたりの 血管に針さされた経験あるんで
かなりビビってましたが
今回は腕から無事に(当たり前に)採血されました。

今日嬉しかったこと
①身長が2cm伸びた・・・ってか背伸び成功!
②体重が落ちた♪

予定のない寂しいわたしは いつも
会社とうちと 逝ったり来たりするだけなんで
今日は寄り道してみた。
まずは 本屋
桜木じゃん!
SWITCHに『スラムダンク、その10日後』 とある。
あたしは ミッチー派。
やっぱ反省してる彼が好き☆
神くんが出てくんのが・・・気になりました
ってか、あれからまだ10日しかたってねぇんかい!!
とっくに桜木の年を追い越しちゃったよ

その後 レコ屋へ
100sは もう アルバム出てるんだね
思わず試聴。
イイ、イイ、いいね。
ソナタとハニカムは もうぅずるいくらい 美味いね。
そして スピッツも試聴。
1ッ曲目で胸キュン。心臓わしづかみにされちまった
買うつもりできたんじゃないのに
スピッツ買って 特典の抽選引いて ポイント3倍サービスで
帰ってきました。
寄り道してみるもんね

ただいま TVで『DOLLS』やってます。
フカダが出るから 今まで見てなかったんだけど
管ちゃん出てるし 西島出てるんで見てます。
未だによく話がわかんないや・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-23 01:11 | MUSIC

トラジハイジ

Mステ見ました。
結構好きです。
だめっぽくて好きです。
ってか、わたしは光一よりもツヨシ派なんで。
日に日におかしくなっていく 彼を見てるのが好きです。

それより、YUKIちゃんの新曲、
めちゃくちゃ好きです。
キューぅぅってなる。
YUKIちゃん、まじカワウェ~
ああゆう三十路になりてぇ・・・
わたしは あんまり 女の人の歌は好んで聞かない人ですが
YUKIは別。
「プリズム」聞いて やっぱロッカーやねって感じた。
YUKIちゃんには林檎嬢と同じで
ずっとずっと 歌ってて欲しいです。

まだ2005年始まって 21日目なんですね。
すごく時間に追われてる気がしてます。
寿命短いんかな・・・って思うくらい。
ゆっくり マンガでも読みながら 何日か引きこもっていたいな・・・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-21 22:14 | MUSIC

2週遅れの

スカパーでやってたJUDEライヴ
「DECK DEE'S PARTY」追加公演最終日(リキッドエビス)
をようやく見た。
ビデオにとったまま、なかなか見る時間なくて。
実際にライヴ参戦しちゃうと意識ぶっとぶので
今日は冷静に観戦。

...するつもりが!
さすが最終日。
オモシロすぎた!
だってベンジー花柄、しかも黒バラシャツだし。
すっきりしてた頭が ライヴ進むにつれ
いつものスパゲッティヘアーにチェンジだし。
やたらギターフレーズ増えてたり。
で、かなりニヤニヤしながらのビデオ鑑賞でした☆
KIKIや白雪姫やってくれたのが嬉しかったわ。
JUDEさん、ツアーお疲れさま。
って まだまだライヴやってますね

浮かれたあたしは 花柄服(←しかも桃色バラ柄)着て出掛けました。
殺人事件が多いですね
殺されて その上全裸なんて
ほんっと怖いッス。
夜道は大きな声で鼻唄歌って 自己防衛しましょね
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-20 22:34 | MUSIC

ジョゼ

昨晩は午前12時すぎてから 一人レイトショーでした。
レンタルしてたDVDを返さなきゃいけなくて
DOしても見る時間なくて
でも 見たくて。
結果、次の朝も仕事だっつーのに 映画鑑賞。
作品は

「ジョゼと虎と魚たち」。

原作から先に入ったので、配役がちょっとびっくりだったけど
池脇千鶴さんのジョゼ役が 案外かわいかった。
全体的におもしろかったです。
タダの青クサイ映画にならなくて よかったな。
音楽も くるり。
ザ・知的メガネ集団くるり の音楽もよかった。
一人レイトショーには もってこいの作品でした。

最近、やたら映画ばかり見てます・・・
現実逃避だな
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-18 23:09 | 映画感傷