ブログトップ

<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

紅白でございます。
氣志團の登場、夢でございました。
あのまんまでやりきって下さいました。
それが嬉しいの!!
今まで好きなバンドが出たことない(って出て欲しくない気持ちもあるけど)
紅白の大舞台。
氣志團ちゃん、やってくれました。

「セロニアス翔さんの歌声をお聞きください」
な~んて紹介されてましたが・・・

ランマちゃん人形が 一瞬本人に見えたりもしましたが・・・

よかった。
この一年間のツアーでネタを追求したきた研究結果が
見事に花咲いたね★
キッシーズとして 大満足だわ!
ランマちゃんも実家で涙ぐんでいることでしょう。
(実はランマちゃんは あたしと同じ校区内にいるのです)

今年一年、いろいろあったし、自分なりに頑張ってきたわ。
ライブもいっぱい逝けたし、美味しい酒も飲めました。
幸せって こーゆーことね。
来年は 中国へ逝きます。
異国の大陸で格闘です。
それでも 精進していきますわ。

世界平和をお祈りしつつ・・・
みなさま、良いお年を~★
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-31 21:26 | MUSIC

片付かない

CDが片付きません。
うまく棚に収まりません。
こんなとき 収納の天才・近藤 典子さんにあやかりたい。
近藤さんの基本は 「使いやすく」
いる・いらない・まだとっとく・・・の3つの箱に分けるといいらしい。
もう今年最後のごみ回収おわっちゃったんで
あんまり捨てたくないんですけどねー

そんなこんなで掃除おわらず。
BGMのロックに聞き入ってしまう。
今日は予定に反して
・「毒舌蘭」 GO!GO!7188
・「BIRD」 ROSSO
2時間も掃除してない・・・明日が大変だわ
ってか体調わるいかも。ヤダワ。

大晦日と元旦って、天気悪いんだね
御来光浴びたいな
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-30 22:31 | 独り言

寒い夜だから・・・

今日は仕事納めでした。
やっと おわったね・・・
昨晩も忘年会だった為、午前中はボーっと
午後は半ギレ(←あまりの急がしさに)しながら
やっつけ仕事でした。

昨日は 忘年会というより コアなネタ大会。
結局ミッシェルネタでしめてしまいました。
凄かったのが 98年フジロックのミッシェルライブ映像!
若い!みんな若い!
そして、若さって凶暴!!!
あの頃のアベフトシに勝るギタリストはいないよ(塩水)

その後 2001年代々木RIOT鑑賞。
・・・・3年で大人になりすぎたよ、ミッシェルさん。
とにかく、ミッシェル聞きながら飲むビールは

美味でございますぅ~(大奥お毒見役)

最近 宙ぶらりの南 謙一に心浮ついてたあたしですが
やっぱ 

チバが好きだぁぁぁ

かっこいい
ロン下もオールバックもヒゲもダンスも
すべて無敵だよ(涙)

とか言いつつ 宙ブラリのアルバム借りたから
明日からは爆音で聞きながら大掃除だ★
大掃除はロックじゃなきゃね。
ミッシェル、宙ブラリ、JUDE、フジファブリック、ROSSOあたりかな
おまけにトライセラもかけちゃったりするかもね
・・・って、どんだけ掃除に時間かかんだよっ!
想像だけで疲れマチタ
冬ソナ見て寝ます。
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-29 22:49 | 独り言

カワシマ エイゴ

今年も残すところ あと4日
毎晩呑んだくれてます。

先日のライブで フジファブリックの「赤富士通信」の表紙に
なぜか 河島英五の「酒と泪と男と女」の詩。
しかも 味のある “頭にネクタイ巻きリーマン”の絵まで添えられてあった。
なんかな、これ?
ッテ思ってたけど

今ならわかる。

12月は これだね。

飲んで飲んで飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて 男は静かに眠るのでしょう

飲みつつカラオケもしてみましたが
ギター侍に氣志團が斬られておりました・・・
メジャーになったことを喜んであげるべきなんですかね・・・
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-28 00:46 | 独り言

表に出てきた

太がね。
ロキオンに出てたの。
そうっ、吉井坊主のあの号に!
しかもね、「KOOLOGI×ABEFUTOSHI」表記なの。
アベ フトシなのにABEFUTOSHIなんだよ
でね 「オレ居場所間違えた・・・」悲しい顔してるの(←いつもだけどね)
内緒だよ。
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-26 16:11 | 独り言

みっなさ~ん、クリスマスはいかがでしたか?
イブに携帯亡くして 誰とも連絡とれなかった無敵のヤマサンDEATH!

日曜日だってのに 予定ないんで
ついに決めちゃいたいと思います。

ヤマサン OF THE Year


◎歌詞部門・・・オモシロ歌詞に賞を一つ。

・ロバの馬車―JUDE 「ZHIVAGO」より

タイトルからして おかしい。「海水浴」もそうだけど。
だってロバがひいてるんだもの・・・・
これが素敵なロックであることが 受賞の理由です。


◎新人賞

・フジファブリック

先日のライブで 一段と感じた「負け組」感が 何よりの理由。
けなしてるのではありません。
愛しているのです。
あーゆーカンジって最近ないからさぁ
ワーワー騒ぐより勝負賭けてるバンドっぽくて 好きです。
リーダー・志村、ガンバ★


◎LIVE放送部門
・THE MICHELLE GUN ELPHANT 「LAST HEAVEN TOUR」

タダのライブ中継じゃないっすよ!
スタッフの愛を感じるんです、内容に。
フジテレビ音楽部、感謝です。


◎飛び入り部門
今年一番、あたしのハートをかっさらっていった男子に送られます(新設)
受賞は・・・

・宙ぶらり/南 謙一

いいからみんな聞いてくれ!ライブに逝ってくれ!体験してくれ!


◎LIVEアクト部門
・JUDE 「DECK DEE’S PARTY Tour」

何度でも逝きたい、見たい、楽しみたい
ベンジーの魅力がなせる業ですね。
思いっきり暴れられるし。
終盤、、名曲「シルベット」で足がつり友人と肩組んで横揺れしたのも
いい想い出です(塩水)


◎アルバム部門
・フジファブリック 「フジファブリック」

不思議ですが、わたしにとってはこれが大賞ですね。
てか、今年は聞き込んだアルバムがない。
一部は好きってアルバムは あるけど
全体的にはフジファブリックがが一番ですかね。


◎シングル部門
・JUDE 「SILVESTER & JOHNNY K」

文句なし!
シングルっていうよりも ミニアルバムだよ★
『うっわー・・・』って腰砕けになるようなロックは
やっぱベンジーじゃなきゃダメだ。


ということで、私的音楽授賞式は終了。
あとは世間様の音楽番組で楽しませてもらいます。
アーティストの皆様、おつかれさまっでした。
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-26 16:06 | 私的音楽反省会

南くんの恋人★

さて、昨日のライブイベント《VOCANO》を振り返ってみよう。
(気になる方はこちら・・・http://www.caparvo.co.jp/sr_factory.html)

まず 前座 「ELECTRIC HUMANOID」
あ~なたとおっどりたいー わ~たしはおっよぎたーい
ってうたってました。
目がクリッとしたカワウィ―男子ですよ。

次 「0225tone」
なんか ⅩJapanみたいで Ⅹジャンプしちゃった(←間違ってる)
でも ギターは凄く好き
ずっと見とれてました。

次 そう・・・これが恋の始まり!
「宙ブラリ」
わたしらが会場入りしたときは すでにライブ始まってて(このイベントは2会場)
ステージ見たら

あいつがナンバーワンポーズ決めてた!

なに?マジかっけーYO!!

ということで 前線へ斬りこむ。
暴れる転がる 柵に上る ギターぼこる 頭に埃がたまる

「誰よりも一番最初に 吐いてやる(自信たっぷり)」

いいぞ!吐け!吐いちまえ!・・・といってあげる。
で すごいんです!!
あたいらも 一気にスイッチ入りました。
いいバンド発見したよぅ~
c0000967_010768.jpg
ちょっと落ち着いて グッズ売り場へ
え、もうすでに あいつがいる。
うわっ 顔色悪い。明らかに飲みすぎ。
ヨッパライロッカーをからかって シールをタダでゲット★
更にからかい CDを購入しサインをゲット★
一緒に缶ビールで祝杯。
と、いったん別れて 次の会場へ

そう、メイン 「フジファブリック」
相変わらず礼儀正しい自己紹介で演奏開始。
以前 野外フェスで見たときよりも 音が強くなってます。
やったー!
パワー全開で ビール片手に踊りまくる
酒が回る
友人に因ると 「シムラ~~~シムラ~~シムラ~~~」
っと叫び続けてたらしい(←完全にヨッパライ)
いやぁ、楽しかった。また来てね★

外に出ると 奴がいない。さては吐きに逝ったな・・・

次は 噂の「ズボンズ」
・・・濃かった、イベントでやる内容じゃないよ
音に殺される気がした
耳も体も頭もやばい
そのまま 怒涛のアンコールへ
ヘトヘトで開放され 最後のバンド 「Back Horn」会場へ

あ・・・・アンコール終わった。
ギターとベースとボーカルが くるくる回って入り乱れて
Back Horn終了。
一曲も聞けず!残念!

外に出ると 奴がいる。
そう、奴の名は 「宙ブラリ」のボーカル・南 謙一。
握手してMステで再会することを約束しました。
テレビでお会いしましょう。

最後 グッズ売り場にはフジの鍵盤と太鼓もいました。
初々しいでちた。

と、今年のライブ収めは大成功に終わりました。
ヤマサンOF The Yearに大きな影響与えそうです。

「宙ブラリ」気になる方は こちらへ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/chichichi/chuburari/

恋人・南くんが気になる方は こっちだよ
http://www.club251.co.jp/pu-a/0312.html
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-25 00:12 | LIVE

VOLCANO!!!

今年のライブ参戦終了。
締めはライブハウス主催のイベント「VOLCANO」でした。

耳鳴りがヒドイデス。
足がくたくたです。

でも よかったぁ~
いいイベントだったぁ~

そして いいバンド またまた 見つけちゃいました★
その名は・・・

「宙ぶらり」

詳しくはまた後日。
だって今日はクリスマスイヴじゃない?
早く寝なきゃ肌アレが・・・・って
誰も氣にしちゃいねーさっ!
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-24 01:59 | LIVE

ザ★ナンパ

そうです、キョンヤはナンパされてしまったのです(動揺)

今日は会社でお歳暮の余りモノを頂き
ってか みかんとか生ものなんで
一人暮らししてる 友だちんちにおすそ分けしに行ってあげた(←恩着せがましい)
途中、缶チューハイやら菓子やら買い込み

「あ、B’zのいつかのメリクリってこんな気持ち?」

みたいな(寂しい)ことを考えながら友人宅へ。
しかし
『人が生きてる場所じゃねーよ!!』
とかいう、自己否定的な発言で部屋に入れてもらえず・・・・
こいつが彼氏なら ゼッテ―浮気だと断定しますが。
やさしい私。
公園まで行って話しこむ(←ヨン様のモノマネ披露大会ですが)

そこへ きた おっさん。

自転車にフラフラまたがり、黒ぶちメガネ、よれたコートを着ているが
明らかに ヨッパライ

「ねーちゃんたち、楽しそうだね。」

「は?楽しいですが 何か?」(←おぎやはぎ風半ギレ)

「一緒に飲みに行こうか?カラオケする?」

「いやいやいや、行かないですよ。」

「ケータイの番号教えてよ。070・・・何?」

え、PHS?

「寒いからもう帰ってください」

「あー寒いねえ。番号教えてよ」

「カエレ!!!!!!」

おっさん撤収。
クリスマス前だから、年末だから みんな寂しいのね
きっと このおっさん、うちに帰っても誰も相手してくれないんだろうな
んで、暗い公園のベンチで
『赤坂泰彦のミリオンナイツ!!』 なーんて
DJごっこしてる あたし達も こんなおっさんしか構ってくれないんだね。


ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を 誰もが好きになる
僕は走り 閉店まぎわ 
君が欲しがっていた椅子を買った
荷物かかえ 電車の中 一人で幸せだった。
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-23 01:33 | 独り言

お昼休みです

どんなに現実逃避してみても
世間の音が身に染みます。
もうすぐクリスマスなんすね。
気持ちだけでも 盛り上げて カワイ子ちゃんになっちゃおう♪
と 着うたをフジファブリック(未だに陽炎)からチェンジしてみる。
私が選んだのは...

『戦場のメリークリスマス』

メリークリスマス、ミスターローレンス!!!
タケシのニヤリ顔を思い出します。
ちっとも楽しいクリスマスじゃないやい!
だからといって 織田裕二のラストクリスマスも
B'zのいつかのメリクリも
い・や・だ!!!

クリスマスソングって、ホントに好きな唄はないなぁ。

クリスマス映画も。

あ、
TMNのレプリカント・クリスマスは好きだったな
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-21 12:02