ブログトップ

カテゴリ:LIVE( 150 )

spitz@宮崎

報告致します。(長文です)
宮崎行ったからって 巨人キャンプなんて見やしねーゼ★
日本vs北朝鮮サッカーだって 気にしない☆(いやぢつは かなり気になってた)
だがしかし 隣町・宮崎まで行ったのです。

正直、ファンの7割がおば様たちなことに ビビリました。
おば様たち っといっては失礼かなぁ
でも ほんとに あたしらより年上ばっかりで
スカジャン着て行っちゃうような奴は あたしくらい。
デビュー17年も迎えたし 必然か?
いつかはチューブみたいに 「ハワイでライブ♪」みたいなことになるのか?
っと考えつつ ライブ開始。
スタートはもちろん 『春の歌』
あとは 「スーベニア」から中心に進み
たまに 落とし穴を仕掛けてくる。
『歩き出せ、クローバー』 『愛のことば』
・・・・あぁ、もう腰砕けっ☆
『チェリー』 『アパート』 『渚』
・・・・何度も涙が込み上げてくるっ!
席は 一階席の最後部でしたが、ど真ん中で
マサムネの真正面。
全席のおば様方は ライブ半分から疲れたのか 椅子に座ってる。
だもんで、マサムネは私しか見てないはず!!
私のために歌ってる!!
と思い込んでしまうくらい、マサムネは私の真正面で唄ってました。
ホントに40近い男なのか・・・?
ってくらい カワウィ~ね。

宮崎は野球もサッカーもキャンプしてる。
「巨人キャンプ見に行きたいんだけど、早起きできないんだよね」
という崎山さん。
「大の大人が1000本ノック受けてる姿は、大の男がギター弾いて歌ってるのと
同じくらい 可笑しいよね」
「その姿に励まされて バンド続けてます」
というマサムネ。
そうだよね。可笑しいよね。
前から思ってたけど、口にできなかったよ。
だって そんな可笑しい大人を見に他県まで遠征する自分がいるんだもの。
その愚かさこそが なによりも宝物だよ。

ナニ演っても 拍手・拍手・拍手のライブに気が緩んだのか
「ベルトがゆるくて ズボンが落ちてきます」のマサムネ。
『俺のすべて』イントロのコードが掴めないテツヤ。
そのせいで何度もメンバー紹介を叫ぶ田村。
そのせいで長時間ドラムを叩かされる崎山さん。
最終的にはマサムネも ギターイントロを間違えてしまう始末。
「こんなにゆるいスピッツですが これからも頑張っていきます!」
うん。頑張ってください。
あたし絶対生きて中国から帰ってきて
何度でもスピッツのライブに行くんだ。
ラスト 『青い車』。
おぉ、どこまでも行きましょう!!

スピッツの歌って春の季節が似合いますよね。
別れを見送ったり、励ましたり、淋しさを強がったり。
だから何度も泣いてしまったんだわ。

で、翌日観光したのは鵜戸神宮とモアイがあるサンメッセ日南。
暖かいと評判の宮崎ですが とても寒かった・・・
火曜サスペンスなみのロケーションを持つ鵜戸神宮では、韓国人に間違われ
サンメッセ日南では 「子供専用」のブランコでハシャギ
牛ににらまれ本気でビビリ
何とかカンとか カゴンマに帰ってきたよ。
先週から続いたライブ参戦九州ツアーは終わりです。
女・25才、悔いの無い人生を歩んでいます!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-11 17:35 | LIVE

宮崎遠征

本日帰宅しました。
スピッツ宮崎公演、お国柄でしょうか
ほっこりライブでした☆
次々と魅せつけられる胸キュンナンバー。
なんど涙が溢れたことか!

メンバーは前日に宮崎入り。
撮影も兼ねて 観光してたらしい。
ということで あたしらも今日は同じ場所を観光してきました。
宮崎の方々とも触れ合ったし
楽しい旅行になりました。
良いライヴは ご飯も 旅も 美味しくしますね。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-10 22:48 | LIVE

低反発ウレタン枕

いい感じです、いい夢が見れました。
ウソです。
The pillows についてです。
福岡より 今夜実家に帰ってきました。
あまりにも いいライブだったんで
ネット上で 何かしら情報を探してみたんですが・・・

ネエ!

ないもんですね
2ちゃんねるに 少し集まってるくらいか。
そんなもんですかね。
福岡ロゴスは 結構、人多かったんで
「やったねぇ。人気あるんやねぇ」 と感動したんだけどな。
福岡と沖縄しかないから
九州各地からの 精鋭ファンが集っただけなのね。
わたしの隣にいたお兄さん、ライブ中、イントロドン!全部できてたもんな。
それに比べ わたしは分からず
『ニャーニャーニャー』 っとごまかして唄ってマシタ・・・
マジすんません。
でも pillows最高です★
グッズもカワウィです☆

MCでさわおが言ってた ラーメン屋「○風堂」にも行き
『落ち着け、落ち着け さわお!』 と思いつつ
熱いスープを一気に飲んでしまい ベロをやけどしたという
さわお伝説ごっこして 遊んでみました。
すてきなファンでしょ わたしって?
こんなにコアなpillowsファンって いないでしょ?
だから 身を削って語ってるのよ!!!


待ってるだけじゃつまらなくて 僕らは走ってる
二度と戻れない道を
目を覚まして 今を知った
その未来は 今
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-05 22:29 | LIVE

the pillowsライヴ逝ってきやした。
寒い外に比べて箱の中はホカホカ(人もボチボチ多い)
思いの外、男が多いのね。
pillows見るのは2回目だけど
箱は初めて。
メンバーの印象は 「GOOD DREAMS」のジャケ写だけ。
いゃぁ、本人はポンゲカッコイイっす!
美味いね。
さわおの長い前髪の下から見える 鋭い眼光に
ちょっちドキドキしながら
踊り狂った。
どの曲も すばらしく 印象的。
いいロックを またもや ごちそうさま☆

ライヴ後、さわおが昨日食べたというラーメン屋へ。
いい博多の夜です....
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-05 00:46 | LIVE

ぼくだって

やるときはやるんだよ!!
という亀田ボスの可愛らしい宣言。
東京事変・福岡1日目逝ってきました。
立見のため 寒空の下2時間も待ちましたが
見れてよかった!

「けぇってきやしたぜ☆」

林檎嬢の一言。お膝元だもんね。

「ばり緊張しとっと」という林檎嬢は
緊張のあまり 母国情緒 途中で タッタッタッと
ステージ降りた。
感極まり泣いてたらしい。
まこと可愛らしい人ですね。
その後 群青日和でも コード間違ってやり直すなど
レアなライヴでした。
事変は 林檎&亀田 主役かと思ってましたが
みな 個性的なんすね。
六弦ミッキーは以外に暴れまくるし、ズボンまくるし
鍵盤は元からイカレて素敵だし
一番のヨダレ物は 太鼓!!!
えらいキレてますな。
キュウ以来の美味しい太鼓 発見!!です


緑ドレスでステージ上を歩き回る林檎嬢の唄に
鳥肌立った
めちゃめちゃ動きながら演奏するメンバーに 爆笑した。
『オレたちバンド始めました』
って 楽しさが伝わってきて
最高の宴でした☆


ごちそうさま
[PR]
by gogo-8030 | 2005-02-04 10:36 | LIVE

逝けないもどかしさ

3月から4月にかけての
ライブの先行発売お知らせが
続々と届きます。
スカパラ、ウルフルズ、トライセラ、・・・・・
あ~っ逝きたい。でも 逝けない。
私が中国に行くことに 不安はあってもためらいはないのですが
ライブに逝けなくなる事だけは心残り。
まだまだ 見たいバンドはたくさんあるもんな。

そーいえば、去年末に恋をした『宙ブラリ』ですが
新曲を次々と発表してる模様。
しかも あの酔いどれボーカル・南謙一はピアノの弾き語りをするとか!
ミッテェーーーー!!!
ライブに逝かれた方、教えてくれませんかね?
この恋心を分かってくれませんかね?


うちの会社によく来る営業さんは
黒いロングコートが良く似合う
知的メガネのスマートな30代男なのですが

『どんなにキレイなすっちーさんよりも、僕は
トトロに会いたいです☆』

と発言されました。
最高です、お兄様。
[PR]
by gogo-8030 | 2005-01-29 19:12 | LIVE

南くんの恋人★

さて、昨日のライブイベント《VOCANO》を振り返ってみよう。
(気になる方はこちら・・・http://www.caparvo.co.jp/sr_factory.html)

まず 前座 「ELECTRIC HUMANOID」
あ~なたとおっどりたいー わ~たしはおっよぎたーい
ってうたってました。
目がクリッとしたカワウィ―男子ですよ。

次 「0225tone」
なんか ⅩJapanみたいで Ⅹジャンプしちゃった(←間違ってる)
でも ギターは凄く好き
ずっと見とれてました。

次 そう・・・これが恋の始まり!
「宙ブラリ」
わたしらが会場入りしたときは すでにライブ始まってて(このイベントは2会場)
ステージ見たら

あいつがナンバーワンポーズ決めてた!

なに?マジかっけーYO!!

ということで 前線へ斬りこむ。
暴れる転がる 柵に上る ギターぼこる 頭に埃がたまる

「誰よりも一番最初に 吐いてやる(自信たっぷり)」

いいぞ!吐け!吐いちまえ!・・・といってあげる。
で すごいんです!!
あたいらも 一気にスイッチ入りました。
いいバンド発見したよぅ~
c0000967_010768.jpg
ちょっと落ち着いて グッズ売り場へ
え、もうすでに あいつがいる。
うわっ 顔色悪い。明らかに飲みすぎ。
ヨッパライロッカーをからかって シールをタダでゲット★
更にからかい CDを購入しサインをゲット★
一緒に缶ビールで祝杯。
と、いったん別れて 次の会場へ

そう、メイン 「フジファブリック」
相変わらず礼儀正しい自己紹介で演奏開始。
以前 野外フェスで見たときよりも 音が強くなってます。
やったー!
パワー全開で ビール片手に踊りまくる
酒が回る
友人に因ると 「シムラ~~~シムラ~~シムラ~~~」
っと叫び続けてたらしい(←完全にヨッパライ)
いやぁ、楽しかった。また来てね★

外に出ると 奴がいない。さては吐きに逝ったな・・・

次は 噂の「ズボンズ」
・・・濃かった、イベントでやる内容じゃないよ
音に殺される気がした
耳も体も頭もやばい
そのまま 怒涛のアンコールへ
ヘトヘトで開放され 最後のバンド 「Back Horn」会場へ

あ・・・・アンコール終わった。
ギターとベースとボーカルが くるくる回って入り乱れて
Back Horn終了。
一曲も聞けず!残念!

外に出ると 奴がいる。
そう、奴の名は 「宙ブラリ」のボーカル・南 謙一。
握手してMステで再会することを約束しました。
テレビでお会いしましょう。

最後 グッズ売り場にはフジの鍵盤と太鼓もいました。
初々しいでちた。

と、今年のライブ収めは大成功に終わりました。
ヤマサンOF The Yearに大きな影響与えそうです。

「宙ブラリ」気になる方は こちらへ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/chichichi/chuburari/

恋人・南くんが気になる方は こっちだよ
http://www.club251.co.jp/pu-a/0312.html
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-25 00:12 | LIVE

VOLCANO!!!

今年のライブ参戦終了。
締めはライブハウス主催のイベント「VOLCANO」でした。

耳鳴りがヒドイデス。
足がくたくたです。

でも よかったぁ~
いいイベントだったぁ~

そして いいバンド またまた 見つけちゃいました★
その名は・・・

「宙ぶらり」

詳しくはまた後日。
だって今日はクリスマスイヴじゃない?
早く寝なきゃ肌アレが・・・・って
誰も氣にしちゃいねーさっ!
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-24 01:59 | LIVE

サンダーガール

逝ってまいりました
GO!GO!7188ライヴ@地元2日目。

まさにサンダーガール!

ユウのギター、めっちゃカッコイイ☆
細い体でガツガツ弾くもんね
しばし見とれてしまいまちた(口は半開きでね)
ありゃ女をも殺すロックだね
ちょっち子宮が痛んだもんね
女性ホルモン増えそうだもん...いや、ダメか


GO!GO!は来週、いよいよ日本武道館です。
ガンギレしてきて下さい!
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-16 01:56 | LIVE

行ってきた~逝っちゃったぁ~

すごかったー、近くで見るとさすがに迫力アリ!!

スカパラのおっさん達はでかいステージじゃなきゃ
狭いじゃないですか?
だから、やる気もってくれるのかなあ(←失礼)と
心配だったけど(箱が小さいもので・・・)

狭いからこそ 最高だ!!!!

ということですよ★

スカパラは 聞いてて自由に踊れるからいいよね。
ファンの中に す~ごく個性的なダンサーがいらっしゃって
彼女のダンスを見ていて
「音楽って自由だな」って思いました。

わたしも踊り暴れすぎて、両足つっちゃいました(笑)

谷中が
『暴れる って いいよね★』
と言ってたけど、
社会上、あんまり暴れる機会 ないもん。
暴れるって 怖いことだもんね。
でも スカパラで暴れることは 最高だよ!

おっさんたち、お疲れ様でした(謝謝)


さて、明日はMステにROSSOだぞ♪
チバが歌詞間違えませんように(いや、間違うことを期待したい)
[PR]
by gogo-8030 | 2004-12-09 14:48 | LIVE