人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

富士山とロック①日目

行ってきましたよ~人生初の富士山を拝みにSWEET LOVE SHOWER 2008に!
結果的には2日間とも天気はイマイチで富士山を拝めたのは一瞬だけだったけど。
けど、さすがはスペシャ主催のイベント。
2日間とも、私コレ大好き!てアーティストが出てたわけじゃないんだけど
全ての出演者がとてもお気に入りになっちゃうくらい、ハズレがなかった!

100円ショップで買ったレインコートが早々に破れ、ずぶぬれでフィナーレ「粉雪」(まだまだ夏なのに)を聴くことになった私の夏の思い出を振り返ります。


前泊してた御殿場駅からシャトルバスに揺られて1時間。会場に到着。
山中湖、そうビューティフル!午前中までは富士山も顔を覗かせてた。
富士山、美しいわぁ~すーっと立つその姿に感激しムダに写真を取り捲る私。
朝ごはんを食べつつオープニングアクトのバンドの音が聞こえ出す。
会場内ステージは2つだけ。しかも近い!
2つのステージは被ることないから全ステージを見ることが出来る。
エゾはステージ間の移動だけでも大変だよねぇとぼやいてみたり。
10‐FEETの「リバー」を聞きながらレイクステージへ。

11:45 サカナクション
ボーカルが釣り好きってことでちょっと興味のあったバンド。
これがなかなか良くて!最初は後方で見てたんだけど躍ってるうちに楽しくなっちゃってどんどん前方へ移動。
『スペシャで是非釣り番組をさせて下さい。タイトルは「アドベンチャー」って決めてるんです。プロデューサーの方お願いします!』
とステージ上から堂々とお願いしてました。ブ!

Superflyを聞きつつグッズ売り場へ。結構品が揃ってる中でポンチョは売り切れてて
防寒用にスペシャの黒パーカーを購入。
鹿児島から着た自分にとって山中湖は天然クーラー効きすぎ。

13:10 DOES
確か福岡出身だったような。それくらいの記憶しかないけど見てました。
「わかんなーいわかんなーい」って曲だけは聞き覚えあった。
3人編成のバンドって大好きです。無駄がないから音が引き立つよね。

13:55 マキシマムザホルモン
すんごい雨降り出しちゃって、ステージにも雨が振り込んでたらしく
ナヲさん「こんなに雨が入ってくるなんて聞いてないんですけど!」
すかさずダイスケはん「この雨は特撮ですから!スペシャが一番お金かけてる雨ですからね」
ウケる!ホルモン見れてよかった!念願の「三度のメシよりメシが好き!」も叫べました。
若者に混じって頭振りましたよ~あのヘドバンやってしまいましたよ~青春☆

14:40 SPECIAL OTHERS
「僕たち基本晴れ男なんですよ。そのうち晴れると思います」
そういって始まったスペアザ。優しい音色で揺れてるうちに本当に雨が上がるから不思議。
どんよりしてた空から雲が消えていくその様がもう感動的!
ありがとう晴れ男!キミたちは本物だ!明日も来てね!

ブレイクタイムで2杯目の酒呑んでフェス気分をまったり味わう。
ラブシャはお店が一箇所に集中してるから選びやすい。
雨のせいで地面はかなりぬかるんでしまった。ジーンズのすそは泥まみれ。諦めて裸足になってる人もいたな。

15:45 9mm parabellum bullet
暴れん坊将軍登場です。登場後すでにテンションの高い滝くん。大注目です!
ディスコミニュケーションから始まりとばすとばす。モッシュもだいぶ転がってた。新曲もあった気がする。
フロント3人が自由に暴れまくる9mm。その中でも滝くんの動きは素晴らしい!まさに妖精!
ステージ横にスクリーンがあるんだけど、そこに移る滝くんはいちいち満面の笑みなんだよね(笑)可愛らしいわ☆
私の周りにいた男子も「滝の動きはすごいな!」と絶賛でした。

EL-MALOが以外に年配だったことにビビリながら湖畔を散策。カヤックのレンタルもあって30分くらいは乗ることが出来るらしい。
水に落ちたら凍えちゃうね。だってもう肌寒くなってきたもん。

17:45 ストレイテナー
ちゃんとアルバムは聞いてないくせにライブで見るのはもう5回目くらい(笑)
曲名は知らないけど曲は知ってますよ、って感じのセットリストで。
キラーチューンがキタ時は素直にアガりました!
今日は3人ともおソロのチェックシャツ着用で仲良さげ。
シンペイちゃんの雄たけびは遠くにいても十分聞こえました。

18:00 BOOM BOOM SATELLITES
ブンブン、スゲーカッコよかったぁ!雨が結構降り出したんだけどそんなことお構いないし。
雨も気にならないほどカッコよくて、みんな無心で音に合わせて躍り狂ってた。
ブンブンがこんなにカッコいいとは思ってなかったから度肝抜かれた。

18:45 東京スカパラダイスオーケストラ
本日のトリ。冷牟田さんが抜けた穴は全員が補ってる感じ。
私が見てる間にゲストは出ませんでした。
帰りのシャトルバスに乗らなきゃいけなくて20分くらいしか見れなかったな。

破けたレインコートは捨てて、ドロドロになったジーンズをどうしようか考えながら御殿場へ帰る。
駅前に「ごてんばでおてんば」のキャッチフレーズのある観光案内所が!衝撃を受けたまま眠りにつきました。
by gogo-8030 | 2008-09-07 13:30 | LIVE