ブログトップ

本気で転ぶ

独身女、29才にしてハデに転びました。
その日出勤時、バスに乗り遅れそうで坂道を重いバッグさげてテコテコ走ってたら
何につまづいたんだか、あれよあれよという間にズザザァーーーと転んだ。
下り坂だったからかなり勢いあまって、まるでヘッドスライディング並。
転んだすぐ横には信号待ちの車が数台。
スカートはいてたからパンツ丸見えですよ。ストッキングもボロボロ。
とりあえず何でもなかった顔してバスに駆け込み、よくよく膝を見たら
うわぁーーーーっ両膝が血まみれ!!!
ティッシュで押さえながら泣きたいのをグッと我慢する。転んだことのショックで痛みを感じない。
乗り換えのためバスを降りて近くのコンビニ行ってばんそうこ買って応急処置。
次のバスに乗ってもショックが癒えず。
会社着いてしばらくは仕事してたけど、出血止まらず。さすがに痛くなってきた。
傷も痛い。29才にして転んだこともイタイ。
上司に相談して病院に行きました。思いっきりバカにされたけどね。
お医者様は『ドジっちゃったねーーー(爆笑)』でした。チっ!
この世で一番イタイ治療は私の中で「目のものもらいに注射する」だったけど
「傷口に消毒液をかける」も相当痛い!痛みを我慢したせいで体中が筋肉痛だ。
おかげさまで両膝は包帯グルグル巻きでございます。大怪我ですよ。

転んでいいのは小学生までだよ、とか、29だからとっさに両手が出なかったんだろ、とか
世間は冷たい。転んだとはいえ傷は本当に痛いのよ。
一人だけ、会社のおじ様が言ってくれたのが「大丈夫、僕もこの間転んだんだよ」って傷跡まで見せてくれた。おじ様、もう50前なのに…。
痛みを分かち合ってくれる人にグッとくるね、こーゆー時は。

右膝がざっくりすりむいててお肉見てるんだけど…こえぇ。
ジクジク汁が出てて、ようやく傷口が固まってきた。早くかさぶたできないかな。
スカートから見れるひざっこに擦り傷って、かわいくないなぁ。
明日の野外ライブ、暴れられそうにありません。(それでも行くけど)
髭ちゃんもポリも9mmも、遠くから静かに見つめたいと思う。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-10 21:50 | 独り言