ブログトップ

死ぬまでダラダラしてたいわ

ゴールデンウィークという名の休日が終わってしまう!
聞けば私の周りの友人は「GWなんて知らねぇ」と働き詰めらしい。大変なことです。
私はツアコンした5/3以外は今日まで休みだったから、運がいい方かな。
そんな休みの間、何してたかって、ダラダラですよ。
見ようと思ってた録画映画も買ったCDも本も、何にも手をつけてない。
どこにも出かけてない。
これじゃいかん!とようやく部屋に掃除機かけました。四角い部屋を丸く掃く程度ですが。
今日はようやく休みが取れた友人とお茶してだべってきた。
また明日から働かなければならないのですね。生きるため生きるため。

体の毒素を全部出したいな。って言ったら「デトックスって言うんだよ」と教えられた。
体っていうか、メンタル面で毒素出したいんだけどね。
やまごもり、みたいに。もう生きることしか考えられない状況に自分を追い込みたいのね。
高野山とかの寺で滝行するか、タイあたりで極貧旅行するか。
生きることに必死な状況に自分を置きたい。将来の余計な心配など考えずに。
「近場で山登りすればいいじゃん」という結論になった。確かに。
振り返れば自分は今まで山登りをしたことない。
鹿児島人なら一度は遠足などで山登りしてるはずなんだけど。
奇跡的に雨天で登山をしてない、ってことが分かった。
っつーか、泣き言多いし体力ない自分に登山はムリだって!って言われるんだけど
登るしかない状況に追い込んで追い込んでみたらどうだろう?
そう!世界遺産の屋久島で!鹿としゃくなげを見ながらトレッキング!
屋久島までなら高速船トッピーで片道約2時間程度。往復で1万円くらいだったはず。

ということでしゃくなげの季節に登山決定です。29才という山場を登りきってやろうではないか!
…企画倒れにならなきゃいいけど。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-05-06 21:43 | 独り言