ブログトップ

HIGH TIMES 08 SPRING

先週末、福岡ドラムロゴスで「HIGE TIMES08 SPRING」を見てきました。
風邪をひいたまま参戦した自分。声が出てたら叫びまくっていたであろうに…

一番手は「NICO TOUCHES THE WALLS」。気になってたバンドです。
「夜の果て」から始まり、いい感じにライブは進む。ニコやっぱ好きかも。好感触。
次は「ストレイテナー」
会場のお客さん、8割くらいはテナーファンでした。
テナーのライブを見るのもこれで3回目くらいか?曲もだんだん覚えてきた。
しんぺいちゃんが髪をばっさり切ってたのに会場からどよめきがおこってた。
アタシから見ればますます達兄に似てきて、勝手にニヤリだったな。

で、ラストは「シャーベッツ」
あれ今のシャーベッツって何人だっけ?と錯乱状態の私。最近聞いてなかったからな。
現れた黒シャツ&赤グレッチのベンジー。お久しぶりです。
お久しぶりにベンジーを見るとなんだか感極まって泣けてくる。ベンジーはやっぱり神様や。
前に出してた「ミラクル」を聞いてないので多分そこからの曲を数曲やってたと思う。
「タクシードライバー」「アンドロイドルーシー」「サリー」をやってくれたのが嬉しかった。
浅井健一のソロワークをいったん中断して解凍したシャーベッツ。
ベンジーがソロでやってるうちにこっちの方向が強くなってきたんだろな。
ブランキーやJUDEみたいなぐっちゃぐちゃになる音楽も好きだけど、シャベの暗く深い世界も好きだ。
ギターがギターじゃないような音を出すのが好き。
トリのシャベだけはアンコールに応えてくれた。前線にいたファンが「ゴーストが聞きたい」とナイスリクエストしたんだけど
ベンジーに「練習してない」だとか何とか、もじもじしながら断られてた。残念!
始まったのは「わらのバッグ」「カミソリソング」。
そして「ジョーンジェットの犬」!ちょっと生意気さ!が久しぶりに聞けた!
嬉しくて風邪のことなんか吹っ飛んで暴れてしまいました。
そのせいで声が完全に潰れたんですけど、後悔なし。

ベンジーがいつもいいのは当たり前で、意外に良かったのがニコ。
うちに帰ってからシャベの「ミラクル」とニコの「HOW ARE YOU?」を購入。
三者三様のライブ、軽くてさくさくっとしてて良かった。
早く夏になんないかな?フェスを心底腹いっぱい楽しみたいや。
[PR]
by gogo-8030 | 2008-04-29 20:42 | LIVE