人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今春の風邪

先週末から喉が痛くて。それでもしゃべる仕事だからしゃべり続けてて
で、ライブも見に行って。なんだかしんどいまま1週間働いてたら
声が出なくなりました。風邪だとおもうんだけど病院に行く暇もなくて。
つばを飲み込むのも痛くて、咳が止まらなくて。夜も寝てられないほど咳が出る。
話すにも咳き込んでしまって仕事にならない。
ついに病院に行ったら「喉頭炎」って言われた。のどちんこのまだ奥が炎症してるらしい。
この土日は休みだったから誰とも話さずにすんだ。おかげで声は出るようになったけどまだかすれてる。
声の出ないイマイチな私は、それがちょうどいいらしい。
ある航空会社の営業のおっちゃんは電話口で「いつもよりおしとやかに、女性らしく聞こえるよ~」だって。
別な航空会社の営業さん(オス)には「お金出すからそのままペイチャンネルやってください」ち言われた。やるか!んなもん!
風邪ひくたんびに声出なくなるけど今度のは長引いてる。お薬もらったのに。
連休前、明日からが一番忙しい1週間になるのにな。まだ治りきらない。
咳をしずぎて腹筋が痛む。年も年だし咳をしすぎて骨を折らなきゃいいけど。
by gogo-8030 | 2008-04-27 22:26 | 独り言