人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

大阪日帰り旅行

大阪日帰り旅行_c0000967_18332990.jpg

行ってきましたよー。朝8時発、伊丹空港行きの飛行機に乗ってさ。
そうそう、ANA機内音楽プログラムにアルファが入っててちょっと笑えました。
去年、フジファブの「倶楽部AKANEIRO」で完全アウェイを戦い抜いたあのアルファ。
売れたもんじゃん!
アルファの曲、ピコピコしててよかったです。
で、大阪。田舎から出てきたらすんごく空気が汚い…って感じで、治りかけてた花粉症が復活。
鼻水ダラダラ、クシャンクシュンしながらの観光となりました。
目にはゴミ入って泣けるしさ。あんまり痛いから途中からコンタクトレンズ外して片目裸眼の危険状況でさ迷った。
まずは、大阪城。梅祭りしてました。おばさんたちがやたら多かった。
大阪城、さすがは金ピカ。やっぱきれい。
大阪日帰り旅行_c0000967_18333769.jpg

そんな大阪城にみとれつつたこやきを食らう!
近くには「立身・出世」祈願の豊国神社もあり。お祈りしとけば間違いないだろ。

大阪日帰り旅行_c0000967_18333869.jpg

大阪城の天守閣はお金高いので、梅田へとっとと引き返す。
キタの新名所「新梅田スカイタワー」の空中庭園が見たくてさ~
バカは高いところに行きたがるんだよ。
で、空中庭園、さすがに高かった。つか、大阪はやはり街がデカイ。
この街で働いてる人達ってすげぇな。めっちゃ大変なんだろうな。
と、しみじみ一人感慨にふける。
大阪日帰り旅行_c0000967_18333957.jpg

さぁ、帰らねば。伊丹空港でしこたまお土産買って鹿児島へ帰って参りました。
『え、昨日休んでたのって大阪行ってたの?しかも日帰りで?!』って
いっぱい言われましたが。行動力あるねとも言われました。
自分でもバカだよなぁと思う。わざわざ疲れることしなくてもいいのにさ。
タダの航空券もらっても買い物したら出費かさむじゃないか。
って思うんだけどね、さすらい癖がね。まぁモノより思い出。プライスレスですから。
では、明日から沖縄へ行って参ります。イェッサー!
by gogo-8030 | 2008-03-15 18:33 | 独り言