人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

そこは禁煙です。

平日3月5日、奥田民生のコンサートに行ってきました。久しぶりの鹿児島でホール公演。
仕事終わってから会場まで行くのに時間ギリギリ。
ライブに行くために仕事を片付けなければと、いつもより早く出社すること3日間。
甲斐あって開場までにたどり着けました。

で、ライブ。相変わらずの民生ペースで禁煙の会場内で思いっきり「休憩です」とタバコをふかす民生さん。
客が「禁煙!禁煙!」と声を掛けるとふんぞり返り『ここは消防局の許可を取ってますから!』、ですからね(笑)
さすがはベテランロッカー民生さまです。
いつもの骨太サウンドで安定感あるメロディー。なんだか安心したんだか、座席つきのホール会場がなせる業なのか
眠くなってしまった!
いかんいかん、寝ては失礼だろ!と頑張ること約1時間。どうにもこうにもならない。
…寝てしまいました。民生さんを子守唄にするとは贅沢者!バチが当るぞ!
という訳で後半の曲をおぼろげにしか覚えてません。すみません。
でもでも、「3人はもりあがる」と「鈴の雨」は良かった。低音の響きとか照明とか
生で聞けてグッと味が深まった感じ。
アンコールが終わって客出しのSEが掛かっても、会場内の照明が着いても終わらないアンコール。
前にもこんな風景あったな、ずっと拍手してたら出てきたよな。あれも民生だったっけ?
と思ってたら、やっぱり民生さん、出てきてくれました。ラストは「さすらい」素晴らしい☆

なんだかムチムチした印象の民生さん、いいもの食ってんだろうなぁ。
疲れて寝てしまってごめんなさいね。
by gogo-8030 | 2008-03-09 18:46 | LIVE