人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ボルケーノラブ!

今年で4回目のイベント、自称「カゴシマロックフェス」の『volcano08』に今年も連続で参加してきました!
カゴシマは19・20日の2日間で開催。19日はクラブスヌーザーってことでオールナイト。
モーサムやスペシャルアザーズが出てたようで。めっきり夜に弱い私は欠席。
満を持して20日だけ参加にしました。
6時過ぎに始まったイベントが終わったのは11時半すぎだから、かなり今年も長かった。
8(otto)から始まり、→リズムサンウター(って読むのですか?)→ミドリアナログフィッシュ佐藤タイジ曽我部恵一BAND で締めました!最高じゃん!
ottoのマサキさん、右手ギブスしてたな。アイツやっぱりカッコイイ!
去年のエゾでも思ったけど、随分とノリが変わってきた気がする。
ベンジーのゼップツアーで前座をしてたのが懐かしいよ。べーシストはやたらと太ってしまってるし(笑)
噂のミドリ、…想像以上だった!あのコ、ハンパねぇ!!
最後まで見ていたかったけどアナログの健ちゃんが呼んでるから途中退場。
ミドリの後のアナログフィッシュは、もう、なんつーか、ホッコリしちゃった。
やっぱちゃんと聞こう。アナログちゃんと聞くよ。そう反省した。
で、佐藤タイジさんですよ!佐藤さん、イベント始まった直後から会場内をうろうろしてて
目立つったらありゃしない!濃いんだもん!
だけど勇気出して「タイジさん握手して下さい!」って言ったらにっこり笑ってギュっとしてくれました。いい大人です。
そんなタイジ。ミドリのライブも見てました。
直後のアナログフィッシュも見てました(笑)そして、今日は一緒にバンドするウエノコウジも一緒にアナログ見てました(爆笑!)
だって、セクシー王子ことウエノコウジだよ!?ウエノとアナログって!スげーー!
そんなウエノコウジのベースは腰にガツンガツン響いて最高☆
久しぶりのコウジに佐藤タイジはそっちのけでした。ごめんなさい↓。
ラスト、曽我部恵一BAND。これ、なんで今まで見逃してたんだろう?後悔ですよ。
ものっそい男臭いんだけど、それがなんだか可愛らしくさえ見える。
ってか、曽我部さんの声のせいなんだろうかねぇ?
『最後まで油断するなよ!!』の言葉通りダイブ!ダイブ!ダイブ!の嵐(笑)
あの男どもの笑顔は百人力だね。ごちゃごちゃ仕事のことを引きずってた頭がスッキリした。
曽我部さん、『ここにいるみんなの今年がキラキラした1年になりますように!』って言って新曲「魔法のバスにのって」をしてくれた。
アンコールラストはマイクを使わずギター一本で歌ってくれた。
この人はロックを聞かせるために存在するんだ。神様ありがとうって思えた。
曽我部さんのライブが終わって、イベントが終わって、人が少なくなる会場内で
アナログフィッシュの健ちゃんがお酒片手に突っ立ってた。
握手を求めに行ったら、そんなこと上の空で『曽我部さん見た?見た?最高だったね!』って放心してた☆
健ちゃん、いちファンの感想になっちゃってるよ!ブ!

ということで、ボルケーノ4年連続参加の身から言えば、今年は初年度バリに楽しかったです。
握手もお話も一杯させて頂きました。
ottoのマサキさんとリョウさん、佐藤タイジ、アナログ健ちゃん、曽我部恵一さん、感謝。
今年最初のライブ、やっぱボルケーノ来て良かった。また来年、コアなセレクトで開催してくれることを期待してます。
by gogo-8030 | 2008-01-21 23:22 | LIVE