人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

勝手にof The year 2007

今年って結構わたし忙しかったのね。何も考えることができないくらい。
それでも音楽には助けられている。
勝手にヤマサンOf The Year 2007。まずはノミネート発表。

◆ライブアクト部門ノミネート

・怒髪天presents「デリバリーブラッサム熱血九州便」
曰く「バカ男」祭りですよ!!!!怒髪天にtheピーズにピロウズ!
こんなに熱いロック中年を、他にどこの誰が集められるっていうんだ!!!
ロックじゃない奴はろくでなし!これ格言ですよ!

・スネオヘアー@福岡DRUM LOGOS
初めて見たスネオ。案外しっかりしてた(笑)案外キラッキラしてたライブ。
こんなに幸福なライブ空間って、久しぶりだった気がする。
ギターは下手だけど口は負けないぜ!って感じのスネオが好きです。

・100s@DRUM LOGOS
わーーーーーもう、待った待った!100sのライブ!
生きる意味を、生きることに希望を教えてくれる音楽だと思う。
幸福感いっぱいのライブ!

・the pillows@RSR2007サンステージ
もう、ほんとね、知れば知るほどピロウズに出会えて良かったと思う。
あの時のメンバーのあの表情見たらね、つらくても生きていくことって
自分を信じていくことってステキだなって思えるんだよ。てか思えたんだよ。
ライブ終わったあと泣いてるファンの子たちいっぱいいたんだよ。
それくらい感動的な時間だったんだ。

・髭(HiGE)@鹿児島SR
毎回毎回、髭ちゃんのライブは魅力的なんだけど、今回はより一層最強だった。
狭いステージで暴れまくり、妄想的なMCを繰り広げ、ロック祭りを続けてパンチ炸裂させといて
聞かせるところはちゃんと聞かせてくる。ぐいぐい髭ワールドに引き込んでくる。
髭ちゃんのロックはずるいくらい最高なんだもん。
ロックはむずかしくない。バカ騒ぎすりゃーええのさ!って気になるライブ、最高☆


◆ライブ放送部門ノミネート

・the pillows「18年目の軌跡」―NHK・BS
・RISING SUN ROCK FES 2007―スペースシャワーTV
・100Sライブスペシャル―スペースシャワーTV
・LUNA SEA「聖夜の復活ライブ」―NHK・BS

◆新人賞ノミネート…一組だけなんで。

◆アルバム部門ノミネート
・100s「ALL!!!!!!!」
・GRAPEVINE「from a small town」
・the pillows「WAKE UP!WAKE UP!WAKE UP!」
・吉井和哉「Hummingbird in forest of space」
・髭(HiGE)「chaos in apple」
・9mm Parabellum Bullete「TERMINATION」

◆シングル部門ノミネート
・マイケミカルロマンス「WELCOM TO THE BLACK PARADE」
・フジファブリック「蒼い鳥」
・100s「希望」
・KREVA feat.草野マサムネ「くればいいのに」
・GRAPEVINE「指先」
・STAN「FIRE」

◆PV部門ノミネート
・髭「黒にそめろ」「溺れる猿が藁をもつかむ」
・吉井和哉「バッカ」
・STAN「FIRE」
なんか今年あんまPV見てないなぁ。

◆ステキング部門ノミネート
・今年はとびっきりの笑顔で毒舌かましてくれた田中和将(GRAPEVINE)
・白スーツは敵なし!吉井和哉
・年を取れば取るほどロックスターぽくなる山中さわお(the pillows)
・兄さん!あなたは日本の国宝です!増子兄(怒髪天)
・貴方はいつだってド変態さ!髭の司令塔・須藤寿(HiGE)

振り返れば、あんまり幅広く聞いていない1年だったかも。好きな曲だけ聴きまくってたかな。
明日は大賞決めようと思います。誰もあんま興味ないと思いますがね。
by gogo-8030 | 2007-12-30 21:31 | 私的音楽反省会