ブログトップ

髭ちゃん@カゴシマSR

12/11(火)平日。仕事終わってソッコー飛び出して行ってきました。
今年もわざわざ年末にカゴシマまでやってきてくれたのが嬉しくて嬉しくて。
それにお客さんの数、去年一昨年に比べて倍増してた!ウレシーーー!!
髭ちゃん、ステージに現れて1曲目が「寄生虫」。
相変わらずクレイジーな5人組だ。一気にカオスに突入で。
楽しくて楽しくて仕方ない。
一瞬たりとも油断させないあのノリは最高に気分イイ。
今年1年のヤなこととか頭にきたことが、ホントどーでもよくなってしまう。
気分上がったBOYがヒサシに『友達になってください!!!!』って言ったら
『もうずっと友達だよ?』って(笑)友達って言葉、なんだか泣けるよね。
ホント、ライブの雰囲気よかった。
ライブってアーティストとファンの相乗効果で良くも悪くもなると思ってんだけど、今日は良かったねぇ。
『カゴシマ大好きだよ。ってかまた来るから。金を払ってでも来てやるよ。ここにいる誰よりも高い金払って来てやる!』て言ったヒサシに乾杯☆
「ハリキリ坊や」とか「ロックンロールと5人の囚人」とか「ダーティ」とか「ギルティ」とかバカ騒ぎした後に
「100%太陽」とか聞かせてくるところも、にくい。
『だってさ1年に1回くるかどうか分かんない僕たちのことをさ、こんなにたくさんの人達があったかく待っててくれたら、どう思う?自分のことみたいに考えてみてよ』
って感動したようにヒサシが言い出して。
『どう思うの「う」を「お」にしてみよう。ドオ思う?』これもしっくりこないのか
『最後の「う」を「ん」にしてみよう。ドオオモン?』これで満足したようです(笑)
相変わらずヘンタイなんだから☆キュン!
そんなこと言った後で聞かせる「電波にのって」「マヌケなクインテッド」は格別だった。
アンコールでは先に出てきたリズム隊に目を奪われてたら、客席背後から飛び出てくるヒサシとコテ。
不意打ちがうまくいってご満悦だったな。ステージに戻る途中のヒサシと握手できてラッキーだった。
これもか!これでもか!ってお祭り騒ぎのバカ騒ぎ。ヘトヘトになった。
けど、やっぱ髭ちゃんのロックは魅惑的。ロックンロールの楽しさがギュット詰まってる気がするもん。
来年こそ、一回り大きいキャパルボホールで演奏して欲しい。あっちの方がステージ高いんだもん。
今年もいいライブを、いいロックをありがとう、髭ちゃん。


お土産にハイジのキーホルダーを買っちゃった。赤の千鳥格子柄ハイジ、魔除けになりそう。
私の今年のライブ納めでした。もう思い残すことはない。
あとは恒例の反省会をしなきゃね。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-12-16 21:29 | LIVE