人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

民生vsグレイプバイン

福岡@Zeppに行ってきました。私は両者大好き!さらに今年は1年に3バインのラッキーイヤー。
前方ブロックにて見てましたけど、正直、勝者・民生でしたね。
オンリー民生ファンから聞きたくないような、失礼な発言がライブ中多くて。
すこし悲しくなりました。ライブ中に話すのやめてよね。
それでもバイン・田中はんは終始ニッコニコ。あの笑顔、どこから来てるの?
ステージはシュノーケルから始まり。
続いてはグレイプバイン。ステージに現れるや笑顔を隠せない田中。
あの顔、たまらねーーーーーぇ。グリグリパーマかわぇーーー!胸キュン☆攻撃炸裂!
何の曲やったか、定かじゃない。
でも冬に会う曲を、って言って「ぼくらなら」をやった時、泣きそうに嬉しかった。
「指先」「光について」「ランチェロ」「COME ON」「刺に毒」「GRAVEYARD」やって最後に「FLY」。
ユニトリの「日本へ行くの巻」もやってくれました!かわいかったー!
そして、民生。いつものごとく余裕なナイスミドル。
今回のステージは小原・湊・斎藤さんの3人組。小原さんが大杉蓮に見えて仕方なかった。
民生の曲は、最近聞いてないなー、この曲知らないなーって思っててもガツンガツン響くから好き。
民生の曲で「あんま・・・」っておもう曲はない。全部サイコー!
「快楽ギター」「息子」「月を越えろ」「無限の風」「さすらい」あと諸々。
そうそう、やっぱり『野球が予選突破したでしょ?』って話題を振って
『あれ、俺のせいだから』って、小原さんに『せいっておかしくない?』って突っ込まれて
『勝ったらスマップのおかげ、負けたら俺のせいだ(笑)』だって。
『台湾戦の時にYO-KINGからメールきて、負けたらお前のせいだって言われたよ』
らしいですよ。民生があの歌うたって、負ける気しないけどねー。
最後は、バイン田中と一緒に名曲「ビーフ」を披露☆
外国産はひっこんでな♪最高!!
終わって会場に響くロッキーのテーマ(爆笑)がっちり抱き合って彼らはステージを去りました。

民生のライブは約1年ぶり。MCはダラッダラなのに、歌は熱い。いつみてもいい。
「メリークリスマス。よいお年を~」とまとめて言うあたりもナイスミドルな民生。
いつもより陶酔しちゃってたバインの西川さんも良かった。
にしたって、田中はん!ご機嫌すぎるよ!その笑顔、罪だよ!!
楽しいライブでした。にしたってシュノーケルから始まって約4時間のライブ。疲れた…。
by gogo-8030 | 2007-12-09 19:59 | LIVE