人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ポリの童謡

友人から得た情報。
童謡カバーアルバムが出るらしいんだけど、ポリシックスが「コンピュータおばあちゃん」をやるらしい。
コ、コンピュータおばあちゃん?!
やばいキタこれ!幼心をぶるっと振るわせた、あの名曲だよ!?
知らない人には言っておこう。多分、今27~29才くらいの人は「みんなのうた」で一度は聞いたことがある、
幼少時代を語るにはなくてはならない一曲なのです。
僕のおばあちゃんは、コンピュータだった☆という僕の衝撃を歌ったモノで
サビは「コンピュータおばあちゃん、コンピュータおばあちゃん」です(そのままだ)
でも、この情報源が分からなくて。あとはどんな人がどんな曲をカバーしてるのかも大変気になります。
「虫歯のうた」も好きだったなぁ。タイトル違うかもしれないけど。
「今日はぼくの誕生日。だけど僕には歯がないよ、虫歯のムシに食べられた。あ~あ~あ、やになっちゃうな」
と、これまた可愛らしい一曲だったことを覚えてる。
スピッツが歌ってくれたらキュン死にするね。間違いない。

今日は休みとって美容室へ行ってきた。夏の紫外線で痛んだ髪をちょっきんこ。
伸ばす伸ばすと言い続けてる割にはまたもざっくり切ってしまう。
ダメージはバッサリ切り捨てなきゃね。引きずる訳にはいかん。
さっぱりしたところで、またもや忘れるとこだった。
ただいま髭ちゃんHPにて冬のライブツアーチケット、先行受付中ですよ。
これがラストチャンス。うっかりするとこだった。アブネ!
明日は和哉のアルバムの日。ラジオもテレビも特番がチラホラだからウッカリしちゃいけねぇよ、自分。
by gogo-8030 | 2007-09-04 17:31 | MUSIC