ブログトップ

RSR2007 私の②日目~夕暮れ時にはYAZAWAがいる~

遅刻厳禁な2日目は会場に11時には着いた。グッズを買うつもりだったのに長蛇の列。
買う気も失せて、ビール呑む。気分良くなってきたところで2日目が始まる。
予定してたマイタイムテーブルとはかなり違うものを見てた。

2007年8月18日 エゾ2日目
レッドステージ13:00 勝手にしやがれ
正直、グリーンでスガシカオを見るつもりだったんだけど。グリーンが今までとは全く別物になっててログハウスみたいになってた。
入り口が狭く、入りきれないファンが長蛇の列。あり得ない。
ということで、シカオと悩んだ「勝手に」を見ることに。やっぱこのオッサン達はキザでカッコイイ。
最近聞いてなかったけど、「愚か者」をやってて、これがまた良かった。一緒に行った子(24歳)はマッチの元歌を知らないらしい…。レコ大取ったのにな。
もちろん「ロミオ」も「ブラックマリヤ」も「uno」もやってた。
終わったら、走るのみ。サンステージへ。

サンステージ14:30 the pillows
この時を待ってたんだ。ずんずんエリア前方に進んでいって、エゾに参加して以来初めてってくらいまで前方に陣取った。
現れた4人はおそろいの白ポロシャツに黒チェックネクタイ。ついに揃えてきやがった!
1曲目、「この世の果て」。行こう行こう、この世の果てまで投げ捨てに行こう。
そうさ、投げ捨てに北海道くんだりまでやってきたのさ!!
んでもって「リトルバスターズ」。大合唱さ。たまらねぇ。
さわおがやたら感動してるようだった。たぶんぴーちゃんも。いい顔して遠くを見てた。
サンステージからは広い北海道がスパーンと見えるって聞いた。まるで世界に浮いてるように感じられるって。
MCでは相変わらず自虐的話を披露。地元北海道の某スタジオでピロウズファンですって女子に会ったけど。
『ピロウズってプロになったんですか?』って聞かれたらしい。
もう18年やってます、ザピロウズです!!ってさわおが力説してた。
エゾ会場の銭函はさわおのご近所だから、あんまり大声出すなって言われた(笑)
マイフット、ストレンジカメレオン、ラストはハイブリッドレインボー。感動したぁ。
ステージ終わったら一緒に見てた友達とハイタッチしたよ。周りには号泣してる女の子もいた。気持ち、分かるよ。
来年もサンステージでピロウズが見れますように。

サンステージ16:00 アジカン
フェスじゃないと見れない人気バンドを遠目から見る。ごっちんの髪の毛が伸びすぎて正直ひいた。
結構なつかし曲で攻めてました。「夏の日、残像」「Re;Re;」「ループ&ループ」「アンダスタンド」とかね。
カラオケ気分でくちずさみながら見れて楽しかった。ラストは「君花」王道だね。

サンステージ17:30 浅井健一
今日の舞台、負け戦になりませんように。いちファンとして緊張しました。
エリア前方に陣取ったけど、なぜかYAZAWAファンのおっさんどもがうろうろしてる。
まだ違うのに。まだ早いのに。スーツ着て陣取っての!ムカツク!
そんな中始まったステージ。ベンジーの一言は『ARE YOU HAPPY?』だった・・・・。
これってYAZAWA効果ですか!!??
「ボニー」とか「RUSH」とか「ダークチェリー」とか「HEYHEY YOUYOU」来た時は、あれ?って
前回のサンステージ(SHERBETS)を思い出して、???って思ったけど。
後半持ち直してきたよなぁ。「ペピン」「危険すぎる」「WAY」「カリブの海賊の宴会」きて
「スカンク」やって「チキチータブーツ」。これにはヘトヘトでグッタリで満足です!
愛してた、お前のこと、心から愛してた、でも今は、オレンジの青空が目にしみる。
そうゆう時間帯のステージ。すごく良かったよベンジー。

汗でぐっちょりのTシャツ着替えにテントへ戻る。その頃アースでやってたエレカシもすごく良かったらしい。
宮本に泣かされたよ、って見てた友達が言ってた。
テントへ戻る途中に聞いたBIGINも、かなり良かった。「島人の宝」が風にのっかって聞いてる人みんなが「エーラーサァサー」って口ずさんでた。

そして、帝王の出番。
サンステージ19:00 矢沢永吉
なんだかんだでものすごい人だかり。そうだよね、他のステージは休憩中だもの。
永ちゃんだけアンコール有り。抱ぁいてくれ~アーハのタオル投げも見れました。
見れただけでよかったです。

その後、打ち上げ花火。いつも以上に豪華なのは気のせい?永ちゃんのおかげ?
2日目の前半が終わった。しっかりメシ食って夜明けに備えなきゃ。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 17:18 | LIVE