ブログトップ

RSR2007 私の①日目

あと一週間もしたら全て忘れてしまうかもしれないよ。だから思い出すんだよ~。

2007年8月17日 エゾ1日目
会場着いたのが、なんと、17時前!!びっくりしたよ。ビークル終わる直前だった。
遅れた理由は飛行機の出発遅れと、道路が込んでてシャトルバスも遅かったことかな。
とにかく会場に着いた時はカンゲキだった。
そして、買ったばかりのテントは本当に15秒で建てられました!!カンゲキです!!
で、ようやくステージを見に行く。

サンステージには、井上陽水さんがいました。ロックしてました。
生で聞く「氷の世界」は色気があってカッコよかった。

アーステント18:40 8otto
何気にすごい盛り上がり。エゾ気分に浮かれ躍り狂う私。久しぶりの8はやっぱカッケー。

移動中にサンステージのクロマニヨンズを見た。ステージを去る前、ヒロトはわざとズボンを下へずらしてて
ちょうど大画面モニターにアップになってたから黒部分がチラっと見えたんだが、
さすがはスイッチャーさん、シュパッと画面を切り替えて、サンステージ後方のお客さんが一同に「あぁ~よかったぁ☆」と安堵の声を上げた。
そんなことも知らず、ヒロトはおしりをプリっと見せ意気揚揚と引き上げていった。
今年のエゾでここが一番おもしろかった。

サンステージ20:20 エルレガーデン
かなり後方から見てたんだけど、ヤングに人気な感じが伝わってきたね。
なんか歌詞とか青臭いもん。その蒼さに年よりはジンとすんだけどね。
MCで細美が「どうせお前ら腐れマ〇コチ〇コなんだろ?何かロック聞いてればそれだけで楽しくなれるんだろ?」
そうやってロックで楽しくなってくれるなら、俺はずっとロックやっていくよ。
的な話を(多分)してました。いい話でした。その後、make a wishやってました。

この後くらいから夕飯食べたり呑んだりしてて、あんまり記憶がありません。
ケムリをちょこっと見たくらいかな?ケムリはもうすぐ解散するから、ラストにゲストでスカパラが出てたとか、噂を聞いた。

レッドステージ23:00 RSR SESSION 中村達也and heavy friends
今年も達兄の鬼ドラムを拝みにきた。最初にソイルのタブゾンビが登場。
さっきソイルのステージ終わったばっかりなのに、タブゾンビは働き者だ!さすが薩摩隼人!
その後、バイオリンの勝井さん登場。女性が詩を朗読してた。
この夜はあんまりにも寒くて、一度テントへ上着を取りに戻る。今年は3回目のエゾだけどこんなに寒いのは初めて。雨が降らないってことは寒いんだな。
ハピネステントサイトから再びレッドに戻ると、出てたよアイツ。
モーサムの百々さんがさ、これまた黒スーツでガツンガツンにギター掻き鳴らしてんの!
その姿のカッコイーこと!思わず見とれてしまったよ。マイク取って歌ったりもしてた。
達兄は、あの晩、絶対に酔っ払ってたと思われる。話すこと話す言葉が擬音語だらけだった。
『ニャーニャニャ~ニャー♪ね』って指示したり、『ワンワンっワンワワンワンっ』て吼えたり
勝井バイオリンの締めのメロディーが相当良かったらしく、『ナ~イスキャッチ☆』て言ってた…。

そんなこんなでアーステントへ着いた時には、もう終わる直前だった。
アーステント SCOOBIE DO
ステージには何故かお面のヤツラとトランペットのアイツがいた。エゾ第1の後悔。
ゲストでビークルとタブゾンビが出てたらしい!面白いものを見逃した!!
てか、タブゾンビは本当によく働くなぁ。おやっとさぁ~。

タクシー捕まえて札幌市内のホテルへ戻る。運ちゃんはどう見たって若いのに子持ちらしく、ちょっとしょげた。
なんか、あんまりステージ見れてないよな、と思いつつ1日目が終了。
[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-26 17:08 | LIVE