ブログトップ

反省は未来への一歩だ

北海道から昨日帰って参りました。
昨日は小樽散策してたら飛行機出発の時間に間に合わなくて、ずっと走りっぱでした。
エゾ終わってまだこんなに体力残ってたなんて!まだイケる!
結局、飛行機の出発が予定より40分も遅れたおかげで無事に鹿児島まで帰れました。ナイス!
今年のライジングの夜はとても寒かった。去年までが暖かったのか?
とにかく南国・鹿児島から参戦したわたしらは『北国はアウェイだ!!』と痛感。
という訳でエゾフェスが終わった日曜日の朝、ホテルに入るまで一緒に参加した女子4人で大反省会を致した。
やっぱね、来年のエゾに向けて、反省点を書きとめておかなきゃね。

・トイレは壊れるな!!
人間の3大生理欲求ですよ?我慢できないんですよ。トイレが壊れて使えないなんて、フェス致命症だよ。
トイレに並んでる間に見たかったステージが始まって終わっていくなんて…(泣)
なるべくトイレに行かないようにビールの量も減らしました。
個人的に出来ることといえば、簡易トイレの準備か?

・ユニクロフリースはマストだ!
夜の寒さはハンパねぇ!一応、厚手の長袖シャツは持っていってたけど、防寒できず。
ただアーステントとかでライブ見てるとジャケットって邪魔になるんだよね。
けど、外に出れば寒いし。悩みどころだ。
とにかく短パンだけの用意じゃ死ぬってことさ。

・テントサイト取るならHEAVENが最高!
しかしこればっかりは抽選だし。今年はハピネスサイトに取ったけど出店がなくなってて
レッドステージ側まで買いに行かないと行けなかった。
途中のリストバンドチェックゾーンがものすごく人で込み合うんだよね。通るのがメンドイ。
やっぱHEAVENサイトが便利だし、何よりテントの中でもサンステージが聞こえるしね。
来年はHEAVENサイト予約受付開始直後に即申し込むよ。

・グリーンオアシスは普通でいいよ!
今年はテントじゃなくて、なんだかログハウスみたいになってた(笑)
オーストリアかどっからから輸入したんだって。そこに金を使うな!!
入り口狭いし、入場規制かかるし。グリーンでやる演奏て遠くからでも聞けるようなステージングではないのか?
グリーンに入れない人たちは外で漏れ聞こえる音を聞くしかなかったよ。なんかつらかった。
個人的にできることと言えば、入場規制かかる前に入場済ませることだな。

・砂ぼこりを何とかしようよ!
例年、なぜかしら雨が降って地面が湿ってたけど、今年は乾燥。砂ぼこりが会場内すごかった。
サンステージのモッシュゾーンとか、セッティングで空いた時間だけでも放水してくれればいいのに。
個人的にできることといえばマスクを持っていくことかな。

ぢつは今年、会場への到着が遅れて①日目スタートが見れなかったんですわ。
会場に辿り着いたのが5時前。ビークルが終わる頃でした。
理由は飛行機の到着遅れとシャトルバスの遅れ。不可抗力だから仕方ない。
来年はフェス前日に北海道入りしようかな?
なんだかんだ反省点をあげたけど、結局うちらはエゾフェスが大好きなのさ!!!
反省を活かした準備をして、RSR10周年を祝いに飛ぶのさ。みんなそうでしょ?
また明日から次回エゾ目指して1から始めるよ。がんばれ自分。

c0000967_15182254.jpg

[PR]
by gogo-8030 | 2007-08-21 15:16 | LIVE