人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ストレイテナー@鹿児島キャパルボ

入梅しましたぜーー!!MCでホリエテナーも言ってましたが、カゴシマでのテナーライブは雨になるらしい。
ってか!ストレイテナー、ぢつはちゃんと聞くのはこれが初めてだったり!
ライナーモーターシティツアー@カゴシマに行ってきた。思いつきで行ってみたんだけど
これ非常に楽しかった!アグレッシブに楽しんできた!
ホント、最後の最後に買ったチケットはかなりの末番で、あの箱にこんだけ人を入れ込んでるのか?ってビックリするほど。
けど実際はそんなギューギュウでもなくて、若干の余裕アリ。
ってことで、ライブ始まって皆がうわぁーって前面になだれこむ流れに乗っかって前の方へ。
正直、テナーの曲で丸々知ってるのはsixday wonderくらいなのに。
でもでも、そんな初心者テナーでもどんな曲でも楽しめちゃうくらい、熱いライブだった。
ひさっしぶりに全身だくだくの汗をかいた。
ホリエテナーの歌声は、なんだかチョイ前の黒服バンドの匂いが、した。ちょっと意外。
だけど歌ってる内容は青臭くてジーンとする。
ヒナッチはもう、気分アイドルですか?みたいなノリで、ホリエテナーより自然とヒナッチに目が行ったり、した。
で、シンペイちゃん。
爆撃とか銃撃みたいなドラムだった。人の隙間からたまに見えるシンペイちゃんが落ち武者みたいになってた(笑)
たまに雄たけびあげたり、切れ味イイ感じはなんだか達兄を彷彿とさせられ「鬼ドラマーだ!」って内心思った。
そんなガツンガツンの曲の中で、「sixday wonder」は、やっぱよかった。
MCが殆どないテナーのライブ。最後の方はもう体が動かなくってうわ言のように「ビールを下さい…」と呟く始末。
去年は小さな箱でライブやってあまりの暑さにライブが一時中断したんだとか。
今回はそうならないようにします。とかいうホリエの挨拶があったんだけどさ。
いやーもう、暑い熱い、蒸しかえるわで、我慢ならん。
なのに、最後のMCでホリエ「鹿児島がこんなに涼しいとは思いませんでした。」って。
あなた、ひねくれ者なのね。
ファンじゃない人間から見たら、箱中熱い、いいライブでした。
ちゃんとアルバム「リニア」を聞かなきゃね!

あとあと調べたテナーのこの説明記事がかなり面白かった☆
by gogo-8030 | 2007-06-03 21:44 | LIVE