人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

マスターとスモールママ@宮崎weather king

バインちゃんライブを見るために、宮崎くんだりまで行って来た。
今流行りの東国原知事のいる宮崎さ!!
そして気付いた。ツアータイトルって「マスターとスモールママ」なんだ。
マスターとママツアーだとばかり思ってた。小さなママ…。
ってか、宮崎はバインちゃんに愛されてるなぁ。羨ましいよ!
終始田中はんはニヤニヤしてた。細めのまんま会場中の観客の顔を見回す、あの、目つき。
エロすぎ!!!!!
にしても田中はんって表情豊かになったなぁ。あんな風に歌う奴だとは、以前は思ってなかった。
バインちゃんが鹿児島にこなくなって5年位か。私が最後にバインちゃんのライブを見たのは2005年のアラバキ以来。
まさにご無沙汰。
そんな久しぶりのバインちゃんライブで、これまた久しぶりに聞く曲たち。懐かしか~。
にしてもバインちゃんの印象って、ホント昔と変わった。こんなにガツガツ演奏するタイプだとは昔は思ってなかった。
田中はんの毒舌は変わってなかったけどね。
『冷汁野郎ドモ!!!』『どいつもこいつもチキン南蛮みたいな顔しやがって!!!』って言われた。言った後、とびっきりの笑顔見せてたけどね。キュン☆
『グレイプバインは今年デビュー10周年です』って言った後、観客がおめでとー!おめでとー!って言ってんのに、耳に手をあて聞こえない振りをする田中はん。
観客がコレとばかりに『おめでとーーーー!!!!!』って叫ぶと
『アリガット!!!』と、これまた一層キュートな笑顔で返すんだよ。キュンキュン☆
なんだよお前!いつからそんな小悪魔テクを身に付けたんだ!!アンタに夢中だよ!
中盤、『豚の皿』~『ママ』~『JUXTAPOSED』~『FORGEMASTER』の流れは凄かった。
あの5人、悪魔かと思ったよ。
特に『豚の皿』はすさまじかった。イデアの水槽ツアーは見れてないから、ものっそい生音聞きたかった一曲。期待通りだった。腰砕け。
『JUXTAPOSED』はライブだとこんな音になるのか!とビックリ。
この流れからリハビリのような『指先』。声音があんなに変わるのか!悪魔め!
そして怒涛の後半戦。
『HEAD』に『ミスフライハイ』に、おおっと『白日』さらに『その未来』!とどめをさすんだわ。
しめはアルバムの肝『small town,super hero』。うまいことやってくれるわ。
アンコールは懐かしいところで3曲。
タオル、ピック、着てたT-シャツをすべて投げて田中はんは帰っていった。鶏ガラみたいな体してさ!

これまでのバインちゃんのライブは、大抵ミスターを見てた。けど今回はポジション取りが悪くてさ
なかなかミスターが見えなくて。その分田中はんは丸っと見れて。
エロ目つき、ギターのガシ弾き、ニヤリ顔、見てたらもう夢中だったや。
今回のライブは私がこれまで見てきたバインちゃんのライブの中でも群を抜いて良かった。
宮崎くんだりまで来た甲斐があった。
『ミヤザキ大好きです!』『次も必ず来ます!』って言ってたし、マジで宮崎羨ましい…。
もちろん、いいライブの後は美味しいお酒を頂きました。ええ、禁酒なんかしません。するもんか!
私の人生から「禁酒」という言葉を抹殺します。
楽しむべきところは楽しまな、いかんですよ!と悟りを開けたバインちゃんライブ。

2007.04.28宮崎セトリ(某掲示板より)
1.FLY
2.I must be high
3.スレドニ・ヴァシュター
4.(All the young)Yellow
5.COME ON
6.Scare
7.棘に毒
8.光について
9.インダストリアル
10.ランチェロ'58
11.豚の皿
12.ママ
13.Juxtaposed
14.FORGEMASTER
15.指先
16.南行き
17.君を待つ間
18.HEAD
19.ミスフライハイ
20.白日
21.その未来
22.smalltown,superhero

en1. 涙と身体
en2. B.D.S
en3. マダカレークッテナイデショー
by gogo-8030 | 2007-04-29 18:41 | LIVE