人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

髭(HiGE)&アナログフィッシュ@福岡BEAT STATION

で、これですよ。春のステキ対バンショー。

髭ちゃんとアナログフィッシュはキープレフト!!

場所は初めての箱・BEAT STATION。高架橋下のちょっと場末ちっくな、それでいて新しめの綺麗な箱。
まずは髭ちゃんから登場。もちろん私は前列でキープレフト。寿サマの前から動きません。
登場するや否や、「ドーナッツに死す」!大好きだよ、髭ちゃん!!
んで新曲「ボニー&クライド」も披露。
一気に盛り上がっちゃって着てた茶色カーディガンを脱ぎだす寿サマ。
『オレは今、福岡のシャワーをあびたZe!』って。
この後しばらく語尾にZeをつけまくり、「日本人じゃないZe」とまで言ってました。
妄想的なMCにももう慣れた。あんた最高にカッコイイよ(笑)
そしてついにやってくれた。「ハートのキング」!!!ずっと聞きたかったんだ。
音の広がり具合がハンパない。箱中に広がる音。ずっとこの音の中にいたいって思ったよ。
感動して泣きそうになった。
勘違いだって言われてもいいや。私は寿サマと見つめ合えたと思うよ。
彼は間違いなく私の目にはロックスターだ。
あと、嬉しかったのが「首謀者に告ぐ」!
なんで今ここでこれやってくれるんだろう?って思うくらいビックリして嬉しかった。
『好きです、福岡!』『この気持ちを伝えたいと思うよ!』って叫ぶ寿サマ。
好きですとかいわれっちゃって、舞い上がっちゃうよ☆
やったのは多分10曲くらいだったと思うけど、相当に濃密だった。
メンバー紹介の時、『髭のリズム隊は3人しかいないんだ。君が思うよりずっと少ないんだ』
って言ってたのがツボりました。いえ、ずっと多いですよ?
そんなこんなで1時間があっと言う間に終了。汗でぐっちょり、足元ぐったり。
ってか寿サマ!どこまでも付いて行きます!プラトニックラブ貫きます!!

[セトリ](いつものごとく順不同。スンマソン)
①ドーナッツに死す②ネアンデルタール③ボニー&クライド(新曲)/ブラッディマリー/MR.アメリカ/
デーモン&サタン/ハートのキング/首謀者に告ぐ/白い薔薇が白い薔薇であるように/
ダーティな世界/ロックンロールと五人の囚人

1時間ほど空けて、アナログフィッシュが登場。
初めてのご対面だけど友人が大好きってこともあり、髭ちゃん終わって移動することもなく前列でキープレフト。
いや、これでよかった。
健ちゃん、凄すぎ!顔芸が凄すぎ!!
ってかアナログフィッシュって、メンバーのキャラが特濃だ!
曲のメロディーとか、なんか穏やかなのにすごくこだわりがあって、んでいて初めて聞いてもすんなり入り込める感じで。
きっとこの3人の懐は広いんだろうな、と思わせる曲多数。
でも「オレがオレが!」の精神が息づいていて、闘争心もあるんでしょうね。
健ちゃんの口がパクパクするところ、大又開きでがっつり弾くところ、外タレみたくものっそいベロ出しするところ、好きです(笑)
新曲を制作中とのことで、その新曲も惜しみなく披露。
「夕暮れです、夕暮れです、夕暮れです、夕暮れです、夕暮れです、…」
としばらく3人のハーモニーだけが繰り返され、後半にあり得ないほどの感動的なコード進行になるっつー、猫だまし的な、あの1曲。
あれは間違いなく名曲だ。新曲なのかしら?気になる。
とにかくアナログフィッシュ、伏兵だった。次のワンマンあるなら間違いなく見に行くね。

帰りに髭ちゃんT-シャツ買って帰った。黒なんだけどバックプリントに派手ピンクでハイジがドカンと描かれてるんだ。
これで通勤してやる。あたいはロックな女さ。
by gogo-8030 | 2007-04-16 21:14 | LIVE