人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ロックじゃない奴はろくでなし!!

怒髪天presentsデリバリーブラッサム 熱血九州便@福岡スカラエスパシオ
に行ってきました。(長い)
特濃!!!!年齢層高めのプチフェス!!!
さわおに『このっ中年マニアどもめ!!!!』
って言われちゃいました☆その通りですとも!!!!
(ちなみに福岡某巨大会場ではポルノグラフティライブやってたみたいです)
スカラエスパシオ、なんてオサレな空間だったことでしょう。
増子兄は「結婚式場かと思いましたけどね」だそうで。
そんなオサレな会場でも私はまず、ビールを一杯ゴクリ。
トップバッターはtheピーズ。初のピーズ体験。デビュー20周年だそうでおめでとうございます。
まったく40過ぎとは思えない!楽しすぎる!
『中学まではまともだったのに~』って曲に大感動。
続いてピロウズかと思いきや、怒髪天が登場。
動揺するファンへの説明は「某ドラマーが連続はキツイって言ってます」だって(笑)
初の怒髪天体験。期待通り兄貴は最高にカッコイイ。男気あふれすぎ!!洪水だ!!
いちいち動きに演出が聞いてるし、魅せてくれるし、聞かせてくれる。
『この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ』
最高ですよ兄貴!こんな名曲歌えるのは怒髪天しかありえない!!
一度聞けば歌えるフレーズ。声を大にして歌いましたよ。
ライブ終わったら2杯目のビール。美味すぎ。
福岡のトリはピロウズ
さわお、はしゃいでた。いちいちビョーンって飛んでた(笑)
ところが私ときたら大事なピロウズの出番に限って目にゴミが!
ハードレンズな右目に何かが刺さって猛烈に痛い!!涙が止まらない!!
だけど退出はしたくない!痛いまなこ見開いてさわおを見ていたい!!
そんなジレンマと戦う私。とめどなく流れる涙。
もういいや、感動して泣いてる事にしよう。号泣だよ。
インストの新曲から始まって、ROSY HEAD、ロックンロールシンナーズ、インスタントミュージック、I KNOW YOU、
共演がピーズということもあってトリビュートしてくれた「巴里の女性マリー」、
新曲かと思われる曲に、スケアクロウ、世界の果てまで、
で本編終了だったと思う(あまりの目の痛さに記憶がない)。
アンコールはフロント3人が揃ってギター立弾きのインスト曲やって、リトルバスターズで終了。
もう一回、アンコールで兄貴とともに出てきてくれないかなぁと待ってたけど出てこなかった。
40代だもの、まぁ、体力回復に時間かかるよね。強要はしないよ。
にしてもビールが似合うライブでした。特濃で楽しかったぁ。
近頃の嫌なことがすべて吹っ飛んだ。

ライブ終わって思ったけど、さわお、新譜の告知もライブの告知もしてなかった!
あのグッズで出したヨーヨーはきっちり見せびらかしてたのに!!!
4月にはシングル「スケアクロウ」、5月にはアルバム「WAKE UP!WAKE UP!WAKE UP!」が出るじゃん!!
福岡には10月に大きなzeppでやるじゃん!怒髪天ファンにもピーズファンにも教えなきゃダメじゃん!
zeppは広いんだ!少しでも集客活動しなきゃダメじゃん!!ただのダンスフロアーになっちゃうよ!
さわお、告知したつもりだったのかなぁ。ま、いいや。
聞けた新曲はきっとアルバムに入ってるはず。これは即予約せないかん。
怒髪天にもピーズにもハートを鷲掴みされたし、是非とも揃ってエゾに出て頂きたいです。
そうそう、気絶しそうに痛かった右目はコンタクトレンズを外しても涙が止まらず
泣きながら眠りました。
おかげさまで眼鏡daysですが痛みは引いてきた。ので病院には行きません。
ビリーヴ・ザ・自然治癒力!

この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ~♪
この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ~♪
おぉしっ!頑張って生きていこう!!
by gogo-8030 | 2007-03-26 18:09 | LIVE