人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

勝手にof The year 2006

クリスマス生まれの友人が多いんですよ。ってか周りに12月・1月生まれが多い。
夏生まれの友人ってよく考えるといないよなぁ。なんでだろ?
クリスマスなんて全く予定ないし期待もしてないけど、友人にクリスマスカード送るのは好き。
『MERRY CHIRISTMAS FOR EVERYTHING』ってポスター見た時、ちょっと幸せな気分になった。
えぇっと、ととにかくクリスマス前に考えとこっと思う。
あんま興味ないと思うけど「ヤマサンOF THE YEAR 2006」ノミネート発表。

ライブアクト部門ノミネート
奥田民生 [TEAP TRIP TOUR]@DRUM LOGOS福岡
なぜか1箇所だけのライブハウス。そしてDVD入り。
歌も声も演奏も、やりたい放題の民生さんを堪能。ナイスミドル!

the pillows [MY FOOT TOUR]@DRUM LOGOS福岡
あの日の箱には神の力が働いていたような気がする。
あの幸福感は今でも思い出せるもん。

ザ50回転ズ[THE NEATBEATSとの対バン]@カゴシマSR
酔いどれダニーの顔に怯えながらも最前列で暴れまくった。全身あざだらけさ。
あんな距離で50回転ズを見ることはもしかしたらもうないかもしれない。

MO'SOME TONEBENDER [RISING SUN ROCK FES]
興奮したねー!仮眠なんてできなかったよ!ドSライブだったさ!!

真心ブラザーズ[RISING SUN ROCK FES]
心に沁みた…。前日までの雨雲が吹っ飛んだあの綺麗な空にあの曲たちは印象的。

吉井和哉[THANK YOU YOSHII KAZUYA TOUR]@カゴシマ市文
なんでしょうか、あの変身ぶりは?この1年の彼の変身ぶりは驚異的。
毒まみれで卑猥なロックスターは彼だけだ。
イエローモンキーの曲も聴けてまさに「メカラウロコ」のライブ。

髭(HiGE)[PEANUTS FOREVER TOUR]@カゴシマSR
噂の5人組(笑)無駄がなくて隙がなくて、余裕があってキラキラしてて、
野心があってユーモアもあって、毒もあって純真もあって。
髭ちゃんは今のところ私の中で無敵のロックスターになりつつある。
あんな至近距離で髭ちゃんを堪能できるのも、きっと今のうちだけさ!!

◆ライブ放送部門ノミネート
GOING UNDER GROUND(日本武道館ツアーファイナル)-WOWOW
Cocco(日本武道館ツアーファイナル)-NHK・BS
RISING SUN ROCK FES2006 -スペースシャワーTV
大人計画フェス(ライブ編)-NHK・BS

◆新人賞ノミネート
…一組だけなんで決定です。後日ね。

◆アルバム部門ノミネート
GOING UNDER GROUND「TUTTI」
the pillows「MY FOOT」
YUKI「WAVE」
浅井健一「JOHNNY HELL」
STAN「I KNOW」
吉井和哉「39108」
髭(HiGE)「PEANUTS FOREVER」
スネオヘアー「カナシミ」…去年モノなんですけど2006年は大変お世話になったので。


◆シングル部門ノミネート
・吉井和哉「MY FOOLISH HEART」
・GOING UNDER GROUND「ハミングライフ」
・浅井健一「危険すぎる」
・YUKI「ふがいないや」
・髭(HiGE)「ロックンロールと五人の囚人」

◆PV部門ノミネート
・Cocco「音速パンチ」
・GRAPEVINE「FLY」
・エルレガーデン「salamander」
・グループ魂「嫁とロック」
・YUKI「ふがいないや」

◆ステキング改めハートのキング部門ノミネート
・何時間でも鬼のようにドラムを叩き続ける 中村達也
・奥義・胸元チラ見せでも歌詞がぶっとびキョトン顔の ベンジー
・黒スーツで出直したかと思いきや、アバズレロッカーに即変身の 吉井和哉
・天性のロッカーと呼ぶしかない!髭ちゃんの 須藤寿
・うっかり忘れてた!ごめん ピロウズ山中さわお


以上、今年私のやわなハートに突き刺さった各部門ノミネート発表でした。
いよいよ年末になったら大賞を決めたいと思う。
ご清聴ありがとうございます。
by gogo-8030 | 2006-12-20 14:28 | 私的音楽反省会