ブログトップ

RSR2006 私の2日目(前半戦)

続けます。あからさまに暴露します。
長丁場の出来事だけに、まずは前半戦を思い出します。

8月19日起床7時。みんな早起きしてるなぁ。
朝食を求めて散歩がてら会場内をフラフラ。グリーンオアシス側の屋台の方が安い。
だって生ビールが250円なんだよ!!アーステント側は400円、ムーンサーカス側になると500~600円すんだよ!!
つーことで買っちゃいました、朝イチで生ビール(笑)あとはおにぎりやら芋もちやら。
温泉ツアーバスチケットが売り切れて買えなかったから、タクシー呼んで「番屋の湯」へ。
タクシーの運ちゃんがおもろい人で話が楽しかったぁ。帰りも迎えにきてくれたし。
お風呂は・・・予想通り大混雑で芋洗い状態。仕方ないね。
風呂から出ると休憩室のテレビでは高校野球決勝戦。みんな夢中。
私の興味は薄れてた。だって鹿児島工業は準決勝で負けてしまったんだもの・・・。

さて会場に戻って、またまったり。思い出写真撮影したりグッズ買ったりね。
そうして友達一人はアーステントへ、私ら2人はレッドへ。今日の祭が始まる。

13時30分レッド 真心ブラザーズ
かなりの人でごった返してて、ステージ左柵のはずれから見てた。
拝啓ジョンレノン、空に舞い上がれ、どか~ん、DEAR SUMMER FRIENDS、
ENDLESS SUMMER NUDE、EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG、あと数曲。
垣間見えるYO-KINGはリーみたいな、キル・ビルみたいなイエローTシャツ。
桜井さんは、というと・・・ブーッ!!スゲェ!!
ショッキングピンクのTシャツにオーバーオール☆
頭にはベージュのベレー帽みたいな帽子(に見えたけど)
YO-KINGが「楽屋にオーバーオールがかけてあって嫌な予感がしたけど(笑)
それに肩に小鳥がとまってるじゃん!!」って言うと
桜井さん「この鳥がなかなか飛び立たなくてねぇ。」「俺の夏はコレ(衣装)だと思ってさ」
桜井さんの夏って・・・。
「バックバンドメンバーが口々に『不快だ』って言うんだよね(笑)俺の夏は皆に迷惑掛けてんだな(笑)」
桜井さん面白すぎる・・・。
この日の真心の歌も心のしみました。何度もウルっときました。
特に『情熱を衝動に変えていこう』って歌詞。素晴らしい。真心はサプリメントだ。
あまりに興奮して踊ってたんで買ったばかりのRSR-Tシャツとベンジータオルを落としました。
すぐ後ろにいた爽やかな青年が拾ってくれました。ありがとうごぜぇます。
昨日と打って変わっていい天気になってきた。雲の隙間から青空が覗く。

アナログフィッシュ見てた友達と合流して早めの夕食。レッドでは民生が登場。
快楽ギター、イージューライダーを聞きながらジンギスカン丼に舌鼓。贅沢☆
食事が済んだら私は5時間の一人股旅。AIRを見に行く友人2人と合流できるのは吉井和哉の後20時頃になる。
噛み切れないジンギスカン丼をお茶で流しながらジョギング。
目指すはグリーン。ほんっと遠い。

グリーン15:40 髭(HiGE)
頑張って走った甲斐あってかなり前方に行くことができました。
現れた髭ちゃんは今日もクレイジーで、須藤さんは入院患者のような水色の衣装。
チャリンコ二人乗りでステージに登場。爆笑!!
やーもう、ホンット楽しくて何を演奏したか定かじゃありません。
私が持ってんのは「I LOVE ROCK'N ROLL」だけだし、前の曲を結構やってたような。
多分に、ママ'S理論、ブラッディマリー、髭は赤ベートベンは黒、ギルティーは罪な奴、
ダーティな世界、白い薔薇が白い薔薇であるように、ロックンロールと5人の囚人、
ハートに火をつけて(カバー)あと数曲とインスト。またこのカバー曲が良くて。
須藤さん「本物より俺たちのほうがうまくできちゃった。スタジオにこもるとこうなるんだよ(ニヤリ)」って。
あぁんっもうっ!須藤さんカッコよすぎる!ひねくれすぎてる!
『君たち本当に楽しんでるのかい?そうでもないんじゃないのかい?』
イヤ、マジ楽しいです。って隣の知らない女の子とニヤニヤ。どう答えるべき?
『あ、聞き方が間違ってたね。こーゆーときは、ほら、えっとえっと・・・』
ニヤっとするやいなや、
『みんな、ノッてるかぁ~い?!』
爆笑!!!!!もちろん返事は「イェーイ!!!」だよ☆
須藤さんは案の定、ゆらゆらと柵の上を歩いて客側へダイブ!気持ちよさげ。
楽しかったなぁ、髭ちゃん。本人たちも張り切ってたっぽいし楽しんでたっぽいし。
楽しませるだけ楽しませる。これぞフェスって感じ。
私の隣にいた女の子もおもしろかったな。ツボが私と同じで。ありがとね。

大量に掻いた汗のため、ポカリ買ってテントでお着替え。もちろんベンジーTシャツ。
ヘブンズテントだからサンステージは真正面。
米米クラブの演奏が続いてる。WELL COME 2、狂わせたいの、Shake Hip、すまねえな、らしい(BBSより)
予定より10分ほど早めに終わったような・・『続きはツアーで!』って石井さん。ケチ。
恨めしげにステージ見ながらムーンサーカスへ。途中のマーキュリーロードではお決まりのリストバンドチェック。
「リスートバンドが見たーい!見たーい!見たーい!」歌いながらハイタッチ。楽しっ!
17:30。夕暮れが近づきずいぶん涼しい風が吹く中、ジャズを歌うUA
ステキな黒いドレスがはためく。ジンライムを片手にしばし癒しの時間だ。
こっから2時間が私のエゾの山場。一番の頑張りどころになんだ。
[PR]
by gogo-8030 | 2006-08-22 15:58 | LIVE