人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ベンジーの語る面白い話

今夜も振り返るNHK-FM『浅井健一のサウンドストリート21』
みんなからのメールや質問に片っ端から答える、との宣言通り
片っ端から答えてくれた浅井さん。
好きな魚は「ブリ、食べるなら」 ブ(笑)
名曲『海水浴』を聞いた後で、『夏はあっというまに過ぎるから、だから、
夏を思いっきり楽しもうぜ☆』 ブブっ(笑)
…これからはライブで、バク転しようぜ! じゃなくて、
夏を思いっきり楽しもうぜ☆ って言って欲しい…
あと、奥様と結婚を決めた理由についての質問に 「…ケンカすることは…あるよ」
ってボソッと答えたり。カワエ…。
前回、前々回に比べたら今夜は随分なめらかなしゃべりだった。
よくよく聞いたらライブ翌日に収録したらしい。あれ?もしかして酒抜けてない?
でも、それでいいのさ。愛があるから。
達兄について(人として、友達として)どう思ってますか、との質問に
『たつやは、すごい優しい奴で…、すごいイイ奴、…としか言いようがなくて…
でも酔っ払うとうっとおしい(笑)
でもね大好きだよ、うん、ずっと大好き』
……はわぁ~短い言葉に余計に愛情を感じたわ。素敵だね、大好きってさらりと言えるなんて。
面白い話をします、って言っといて出鼻から話を間違えるベンジー。
オチを言った後で「いかがだったでしょうか」と意見を伺うベンジー。
面白い話パート2と言って、若かりし頃、照さんと土建屋の親分に
ピンク寿司屋に連れてかれた話をするベンジー。
ゴキゲンなラジオでございました。
どんな顔で話して、フッフッって笑ってんのか
是非とも見てみたいところ☆
こんな楽しい「ベンジー七不思議」ラジオも来週でラスト。
こんなに話をするベンジーを経験した後でライブを見たら、
なお一層ベンジーが愛しくなるかも…★
それにしてもブランキーの「悪い人たち」名曲だなぁ。
by gogo-8030 | 2006-07-19 00:52 | 独り言