人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ザ50回転ズ&THE NEATBEATS@カゴシマSR

昨日は素晴らしいイベントになりました。ミラクルな程、盛り上がり踊り狂った空間でした。
今振り返っても、最高にハッピーです。体のエネルギーの充電はまだ出来てません。
体中には無数の青タンが。ハッピーの証拠としよう。

まずカゴシマSRは小さな箱でキャパ300名くらい。
その一つ上の階がキャパルボホールで、昨日はズボンズが来ておりました。
カブせるなよっ同じ日に。気になるじゃんか。
SRの登場面子はトロフィーズ・JETTY・ザ50回転ズ・THE NEATBEATS
皆さんお初にお目にかかりました。前者2組は地元のバンドかと。
しかし、ミッシェルやらルースターズのカバーやりやがるんでテンション上がり、
こりゃー酒なしじゃ夜は越えられネェっとばかりにビール飲みつつ踊ってました。
大人って最高☆
そして、私のメインディッシュ・ザ50回転ズ登場!
最前列の柵に前のめりになり、もう訳わかんない程歌って踊って煽ってしまった・・・。
目の前で見るよりどれギター・ダニーの顔、そりゃもうスゴイよ!
それでも叫んで弾いて歌って笑う。歌謡ショーばりのすごいロックショーでした。
アルバム「50回転ズのギャー」を聞き込んでたけど、マジ演奏聞いたら
訳わかんない程楽しくて、気がついたらゴッド清志郎「雨上がりの夜空に」を演奏してた。
いいねぇ~あの感じ。ガレージロックが何たるか知らんけど
目の前で見た3人のパワーは強力。フジロックもブチかますパンチ力ありますぜ。

で、ちょっと落ち着いてTHE NEATBEATS。
名前は知ってたけど基本ロカビリーなんですね。
周りにいたニートファンは膝下で踊ってました。ツイストがまじで上手かった。
やっぱぁ聞きゃ楽しくて、後方で踊り狂ってたんだけど
知人に呼ばれて結局、前方ではじけきってしまった。ヨレヨレだよ。

ライブ開始が6時半で終了が11時だから、かなり長いこと踊ってた。
終了後は50回転ズの皆さんと握手して写メ撮ってもらいました☆ヤッピー!
ダニーさんは鬼太郎T-シャツと下駄はいてて(笑)それでもガッシリ握手してくれて
ちょっとホレそうになった。あんな顔なのに・・・。
ニートビーツはメンバー皆が余りにかっこよいので、声をかけられず。
女4人+知人女2人で参戦だったけど皆大満足で帰りました。
音楽聴いて楽しく踊って酒も飲めるなんて、幸せなことだ。

帰り道、某メールで『THE BIRTHDAY&ベンジー対バン決定』ニュースを知りました。
しかも福岡。以前はミッシェルも参加してたイベント「HIGH TIME」。
今回は2組だけでやる、ですって!?しかもチバ&ベンジー。
お互い何も考えないで仕事引き受けてそう。エゾ前に福岡で仕事スンなよ。
あまりに意外なことで、しかもライブで満腹だっただけに、大して食いつかずスルー。
エゾの最終メンバー発表が6/20とのことだから、もし、万が一、
両者でないっなんてことがあれば、HIGH TIME見に行こうと思う。
やっぱベンジーの音楽聴きたいモン。チバが絡んでも絡まなくても。
by gogo-8030 | 2006-06-14 19:37 | LIVE