人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

宙ブラリ「アイアイアイ」

ライブパフェーマンスが最高に面白くて、一目で大好きになってしまった。
それが宙ブラリ。
下北沢を中心に活動を続けている彼らを遠く離れた九州で見れることは少ない。
それでも見たいと思わせる、なんかパワーがあるんです。
3年振りにアルバムが出たので、ここは私が宣伝を兼ねて
感想文を書いてみたいと思う。

『アイアイアイ』・・・
ライブパフォーマンスは圧倒的に面白いけど、実際曲は美メロが多い。
この「アイアイアイア」は恋歌ですよね?が多くてびっくりした。
ミックスジュース、フリフリフリクラ、肉食わせろ はもう圧倒的にブラリロック。
なんかよく分からないけどフレーズを口ずさんでしまう。
予習ナシでもライブじゃコール&レスポンスできちゃうんだ。
フレーズ、バランス、世界の果てまで は宙ブラリの美メロを十分に生かした曲。
あんなライブ見せといて、こんなメロディーも聞かせるんだって驚かされる。
全体的に音が整理されていて、メロディーが分かりやすい。
それでいて曲の作りはシンプルだから飽きがこなくて、ヘビロテもオッケー☆
ボーカル・南曰く
『今まではライブパフォーマンスに自信があったしそれを売りにしてた。
お客さんもそんなパフォーマンスを求めてて熱くなってた。
だけどそれじゃメッセージが届かないじゃないかと思って、
一度シフトチェンジをする必要があると思った。
そこでできたのが【アイアイアイ】言葉だけなら大傑作ですよ(笑)』
確かに、全体的にバランスが取れてるし聞きやすいし。大傑作だ。
あとはどれだけの人が耳にしてくれるのか。
はてなダイアリー」によると、くるりが初期のインタビューにて影響を受けたバンドとして
宙ブラリを上げてるらしい。

どうですか?気になってきたでしょう??
イチファンとして私の野望は宙ブラリをエゾのステージに上げること。
一度見たら癖になるってば!ロック好きならすぐにハートを捕まれるってば!
だから一度試聴してみてください。
by gogo-8030 | 2006-04-23 16:42 | MUSIC