人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

下半期を振り返ってみよ。の巻

金曜日に福岡までベンジーに会いに行きます。今度はsherbetsのベンジー。
これが今年最後のライブ参戦になります。
新年ライブ開始は、1月15日のボルケーノなるライブハウスイベント。
去年は鹿児島・宮崎だけの開催だったけど、好評につき福岡を加えて
九州3県で実行だって。2回目にして、大きくなったものです。
なので、2005下半期を振り返ってみたいと思う。(上半期反省会はこちら

8月・・・試験終わって、何もかも忘れた。
RISINGSUN Rock Fes.→まさか、ほんとうに参戦できるなんて!
憧れていたフェスだけに夢のような3日間だった。どれもこれもベストライブ!
日本は平和で、音楽好きなバカばっかりで、よかった。幸せだった。
夏フェスといえば、RJJFでのあの事件が哀しく思い出される。
ロッカーはステージで自己アピールしてなんぼなのに・・・。

9月・・・夏の余韻がまだまだ残る。
JUDE→ユダのライブの中では一番しんどかったライブ。
なんか、もう、ホントに意識が飛んでしまってよく覚えていない。不覚。
とにかく、ギター弾き・ベンジーがセクシーだったことと、
途中、踊り狂ってバランス崩して倒れそうになった私を助けてくれたオネーサン と
ライブ後、テキーラやらジンやら飲みまくって酔いどれてたことしか・・・覚えてない。

10月・・・まだまだ夏の余韻をひきづってたけど、仕事がMAXに忙しい。
くるり→イメチェン・しげるが よかったの。しげるは絶対恋をしてるはず。
と、勝手に確信を得たライブ。佐藤さんの可愛さ余って ストラップ購入。
しばらくはくるり病になってた。

11月・・・さらにMAX越えて仕事が忙しかった。毎日キレてた。
スピッツ→ライブ中何度も思った。「マサムネが隣人ならいいのに。」
「毎日隣の部屋から鼻歌が聞こえるんだよ」「耳元で歌って欲しいよ」
そんな妄想を抱かせるマサムネのギターと声。
今になって、そのライブはマサムネの体調が悪かったって知った。
そんなこと微塵もカンジさせなかった。ご長寿バンドの底力を知った。

グループ魂→ツアー初日にして、ウダウダたっぷりライブ(笑)
待ちに待ったライブだったし、笑い死にそうなくらい楽しかった★

フジファブリック→魂から間髪いれずにライブ参戦。
初のワンマンライブだっただけに、満腹だった。
がんばってリーダーぶる志村が、もうホントに可愛かった。

12月・・・忙しさから解放。あっというまに年末。
POLYSICS/髭→RSRFでみたポリの面白さが忘れられず、CDも聞かないまま
ライブに参加。髭もノーマークだった。
これは今年一番に楽しい・しんどいライブになりました!
予習してなかっただけに、それぞれのバンドの味にパンチがあって
そりゃーもう、ハートも体もノックアウト!!
髭は今後、要注意バンドです。

SHERBETS→まだ行ってません。今後レポートします。

人生で一番ライブに行けた一年だったなぁ。幸せだなぁ。
それに、本当よくCDを購入した一年だった。それだけいいライブを見たってことだわ。
by gogo-8030 | 2005-12-18 23:56 | 私的音楽反省会