ブログトップ

髭とポリシックス 夢の対バン☆

ごちそうっさま☆
昨日のライブ、そう鹿児島5年ぶりのポリシックスvs謎の新人バンド・髭
脅威の組み合わせが実現したんです!!!

ポリのチケは公式HPで取ったから、最前列を死守。
まず、前座の式荒らしがやって。音響が相当ひどくて。鼓膜が心配。
ベースが凄くかっこええ男なんですよ。
んで、ステージセッティングにちょっと時間かかって
登場。
っつーか、セッティングの時にすでにメンバーが登場してたんだけど、気付かなくて
須藤サマ目の前にしてビールをぐい飲みしてました。ごめんなさい。
須藤サマのマイクスタンドに飾られた造花にも触りまくってました。ごめんなさい。
で、ライブ中ずっと須藤サマの目の前で 酔いちくれがにやにや踊ってた訳ですが
すっげぇーーー楽しかったゼぇーーー!!
「髭」って名前からして、ヒップホップだと思ってたんですよ。
オレンジレンジとかソウルドアウトとか、ちょい歌もの重視の。
全然チガイマシタ。イエローモンキー初期のカンジで、80年代風。踊れるロック。
歌詞とか全く知らなかったけど、コール&レスポンスしたし。
須藤サマの目つき、しびれた・・・腰砕けですよ。
箱自体えらい盛り上がりで、須藤サマはマイクスタンド振り回すし、
アンプの上でフラフラして落ちるし(笑)、柵の上をフラフラしながら歩くし(笑)
触りまくったけどね、イェイ★握手もできたしね、イェイイェイ★

その後、またステージセッティングで時間かかって。
遂にポリシックス登場!ハヤシはしょっぱなからご機嫌。
長さんばりに「トイス!!」のコール&レスポンスが繰り返され
しまいには『カゴシマ、シネー!!!(半笑)』って言われちゃいました☆
ポリってイメージ的に軽めのピコピコサウンドだと思ってたんですが
生で聞くと重いんですね。しかも、きちんと計算されてる重さで、けっしてズトーンとはこない。
脳天やられましたよ。
髭で既に足腰やばいにの、ポリは脳に来るから。無意識に踊らされるんだよ。
もう、音響がひどく悪くて、鼓膜と頭痛いし。
ビール飲んでたから酔いちくれで喉も渇いたし。
これは、今年一番の体力尽きるライブでした。
本当に楽しかったぁ!これで2500円は安すぎる!

ポリシックスの九州ツアーはこれで終わり。次は仙台ですね。
髭ちゃんは倭製ジェロニモとも対バンやってたんだ。見たかったな。
年末にはグレイプバインとも対バン。気になります。
バインちゃん、髭ちゃんに食われないように気をつけて!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-12-12 14:30 | LIVE