ブログトップ

くるり@鹿児島キャパルボ

毎回思うんです。くるりファンは人が良いと。
今回の鹿児島ライブも盛り上がりました。
私はいつになく冷静に曲を聴いてられました。
なんか、こう、ノッっちゃって「イェ~イ!!」って大騒ぎすれば済むような
そんなライブの完成度ではないのですよ☆
聴いていたいのです。横揺れしながら、天井見上げながら、笑いながら。
今のくるりって、ノせてノせて行くっというよりは
余裕みたいなものが多くあって。
それが確かに感じられて、気持ちいい感じ。
メガネから解放された岸田は 自由自在に動き笑いまくってた。
新ドラマーのクリフも、マグワイヤに負けず劣らずイケメンで
総イケメンバンド・くるりへと変身してました。
新しいアルバムからの選曲が多かったのか、大半が分からなかった。
アルバム「図鑑」からの曲もやったり、昔のレア曲もいくつかあった。
アンコールは「街」で終わりの2曲だったのでしょうが、やりたらないのか
ステージ上で「くるり会議」が始まり、追加2曲がありました。
ラストは「すけべな女の子」。ブッー!

MCでグッズ宣伝をする佐藤さんの可愛さに負けてストラップを購入しました。
盗み見防止シールもついとるんです!
にしても、MC中の達身さんの「こんなに気持ちええのはお前たちのおかげなんだぜ★」
のくどき文句に対して
佐藤さんの「スゥキィ~」が一番のヒットでした(笑)
鹿児島ライブ後、宮崎に夜ドライブ「ブ~んですよ」らしく。
宮崎名物をライブ中に勉強。
とりあえずモアイ像があることを教えてあげました。
もちろん、わたしらはライブ後は週末の町で美味い酒を飲んできました。
いいライブをありがとうっくるり!!!
[PR]
by gogo-8030 | 2005-10-30 14:14 | LIVE