ブログトップ

ワイルドワイルドワイルドバンチ‼︎

久しぶり!邦楽ロックフェスに参加してきました。
フジロックに続き、またも九州を飛び出して。
山口県山口市のWILD BUNCH FEST'14024.gif
夢番地が主催して、去年から開催されてるそうです。

そうこれ、わたしはチケット詐欺にあったのですが・・・
めげずに2日目だけは参加してきました。
結果として友人を1日目はボッチ参加させてしまったのですが
ワイルドバンチ参加者は人がいい☆
ボッチ参加の友達に声を掛けてくださり、とても楽しく過ごせたとのことで
ほっとしました。

で、ワイルドバンチ8/24日曜日。
福岡・小倉にホテルを取り、シャトルバスにて約2時間。
阿知須にある山口きらら博公園に到着。
海辺なんですね!砂浜があるぞ!てか広い公園だぞ!


c0000967_16482936.jpg

こんな風に写真撮影スポットがいくつか用意されてるんです。
思いで作りに最適!
あいにくの小雨ぱらつく天気だったのでポンチョを着用。


c0000967_16483496.jpg
メインステージは芝生の上010.gif 膝に優しい!ほこりっぽくない!快適!
バンディッツステージとパイレーツステージは横並び。
交互にステージが始まるので、待ち時間がほとんどない。
真ん中のモニター前にいれば、動かずしてどちらも見れる!
すばらしいアイディア!
芝生の後方にはモニターが2つも用意されていました。
これ、ロッキンより見やすいし快適だぞ!すごいぞ夢番地力!

c0000967_16483036.jpg
メインステージのサイドは斜面になっていて、ここはレジャーシートOK。
とっても見やすいんです。
他にも、メインステージ奥に見えているドーム内は休憩所代わりに使えたり
メインステージ周辺でもドリンク、アルコールも売ってたり。
いいね、ワイルドバンチ053.gif
c0000967_16483162.jpg

シャトルバスを利用してもオープニングアクトには十分間に合ったし、
トップバッターのSuperflyも余裕で見れました。

この日のマイタイムテーブルは

11:30~Superfly
山口が初めてらしく丁寧にご挨拶してました。
愛を込めて花束を~♪は一体感ありました。

12:10~テレフォンズ
ノブさんがコガネムシみたいな衣装(笑)カマキリ拳法まで出るし(爆笑)
芝生の上で踊るのは最高に足に優しい。

13:00~でんぱ組.inc
アイドルでしたー。芝生後方ではミスター「1」がヲタ芸を伝道していたとか。
見たかった。

13:50~レキシ
や~、すべてを持って行ったね。すべてだよ。持って行かれたよ。
大好きだよ!胸いっぱい!
池ちゃんは体感しないと損だよ。みなさん出会ってください(笑)

14:40~ユニコーン
久しぶりに見るライブはホーム地だからなのか、なんかユルユルな面白さだった。
阿部ちゃんがテッシーにコソコソ耳打ちしてるから、何かのトラブルなのかと思ったら
『あじーーーーー!!!!』 って叫んだ・・・
ここの地名を聞いてたんだろうけど。阿知須なんですよね。間違ったのね。
あじす です。その後は「あじす」を連呼してニヤつく。
民生から「歌えや!」って怒られてた。ブ!
ハイライトはEBIの巨大フラフープ。なぜか腕はXポーズ。。。

トイレ休憩したり、ご飯食べたり、ビーチ眺めたり、まったり休憩。


16:30~在日ファンク
これは、ビーチを越えたウィンドスピリットというステージ。
ハマケン、黄土色のスーツでキレてるダンス、ていうか微妙なファンクダンスを披露。

18:00~斉藤和義
夏フェスは今年はここが初とのこと。エロMCは全くなく(家族参加者への配慮?)
やさしくなりたい、映画、ずっと好きだった、歩いて帰ろう、
など名曲を連発!
フェスで斉藤さんをちゃんと見たのは久しぶりだったけど、
なんか、こう、、まともだったね。

このあたりから雲行き怪しくなって、雨が降り出し、斉藤さん終了後は
どしゃぶり。
多分、細美さんのせい。

18:50~the HIATUS
どしゃぶりにも関らずものすごいオーディエンスの数!
暗闇に浮き上がるオレンジ色の腕の波。すごいね!
細美さん自身が「じぶん雨男だから、マンウィズの頃には雨上がるよ」って言ってて
まさにその通り。

19:40~MAN WITH A MISSION
本日の大トリ、狼さんたちは物凄かった。
オーディエンスの多さにも圧倒されたし、担架の出動率にも圧倒された。
狼さんたち、本当にカッコいい049.gif
モニターに狼さんの顔(口上まで)が写ると、ぬいぐるみ!てハっとなるんだけど(笑)
凄いね。ただそれだけ。

c0000967_16483118.jpg
これは屋台街。一箇所にまとめて並んでて選びやすい。
地元の味もたくさん。

c0000967_1648321.jpg
ミラクルカラーなカキ氷。レインボー500円☆練乳がけだよ安いよ!

そんなこんなで終演後には花火が!
フェスの終わり・・・夏のおわり・・・

c0000967_16483351.jpg
クロージングアクトは向井秀徳アコエレ。
シャトルバスの出発時間があったので残念ながら見れませんでした。
海の中に浮かぶ小さなステージで歌う秀ちゃん。
お客さんは少し離れた砂浜で聞いています。

c0000967_16483483.jpg
真ん中右手あたりで光ってるのが秀ちゃん。
守ってあげたい、YUIのシェリーとかやってたらしい。聞きたかったなぁ~

そうしてシャトルバスにて小倉のホテルへ戻りました。
帰りは1時間30分くらいだったかな。
これくらいの時間ならそんなに苦痛じゃないかも。
ラインナップ次第では来年もぜひ参加したフェスです。
ただ、会場近くに宿泊所がない。
せめて山口市内で泊まれたらいいんだけど。
あと、トイレが少ない。公園施設のトイレを利用していて、仮設トイレは一箇所。
その仮設トイレは泥沼化していて、スニーカーがひどいことになった。
もう1箇所くらいはトイレ作って欲しいな。
運営は、2年目にしてはちゃんとできてるんじゃないかな。
大きなトラブルもなかったようだし。参加者のマナーも良かった。
家族連れも多かったし、安心して参加できる雰囲気だった。

どうですか?行きたくなったでしょ(笑)
ちなみに鹿児島から参加だとシャトルバスに乗るために前泊が必要で
2泊3日フェス1日参加なら旅行代金は3万チョットでしたよ。

夢番地さん、来年もがんばってください!期待しています003.gif

[PR]
by gogo-8030 | 2014-08-27 15:24 | LIVE