人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

エレガント道一直線。

今日はマナー研修とやらを受けてきました。
一応サービス業に属する仕事ですので
大切な研修です。
学んだことは
「レベルの低い人間(上司)に 自分を合わせることはない!」
社内の雰囲気や、サービス面でもっとこうしたらいいのにって
思うことはいっぱいある。
けど、わたしなんかが口に出して忠告は出来ないし。
どうせ言っても分かってもらえないだろうし。
でも、すこしでもレベルを上げる為に努力すべきことはしてみて
ダメなら自分のレベルだけでも上げればよいのです。
女性としての優雅さを身に付ければ良いのです。
ッというのが、本日のテーマだったようで、
いい勉強になりました。
さっそく優雅なレディーになろうと決めましたが
『懇親会』という名目の飲み会で、やはり焼酎呑まされ
この日記を打ちながらも、頭がクラクラする。
人生底上げ計画の試験まで あと約2週間切ったっていうのに。
毎日こんな勉強もろくにせんで・・・不安になってきました。
大丈夫、君は悪くないよって
誰かにチョコレート差し出しながら言って欲しいお年頃です(塩水)
by gogo-8030 | 2005-07-08 00:50 | 独り言