ブログトップ

テスラと髭は泣かない。

昨晩は鹿児島キャパルボホールにてこちらを見てきました↓

c0000967_142235100.jpg
鹿児島発の踊れるバンド、テスラは泣かないpresents High noble MATCH!
企画第一弾のゲストは、大好きHiGE016.gif
1年ぶりのライブがワンマンじゃないのはちょい残念だけど、
キャパルボでやってくれるのは嬉しいよ!
髭ちゃんを選んでくれてありがとうテスラさん!

先手は髭ちゃんから。
フィリポが去ってから初めて見る髭ちゃん。
鍵盤にゴメス、正ドラムに謙介。見た目まともな感じになってまいりました。
いつものゆるゆるファッションで登場した寿は、ファンからもらったというひまわりの花束片手に
『有限の脳でマスターベーション』スタート。。。ってこれですか?!
対バンといいつつも会場内は髭ちゃんファンが大半で、盛り上がりよろしいらしく
斉藤さんも寿も終始ごきげんのようでした。
「鹿児島が大好き!」を連呼する寿。
なんでオレ、鹿児島に生まれなかったんだろう??などとかわいく呟いてたけど
鹿児島で生まれてたらそんな魅力的な男子にはなりませんよね~
わいがわいが、の鹿児島男子だもん。
ツアーで地方に行くのが楽しい寿は、本州を離れると背中に小さな羽根が生えるらしく
それを傍らで聞いていた斉藤さんが「お!」って顔しやがったから
わたし、思わず首45度回して、斉藤さんに「お!じゃねーよ」って小声で突っ込んじゃったら
バチンコ目が合ってしまい、さらに言ってる意味が伝わったのか
ああ、って噴出されてしまい、なんだか非常に
「やだ!うちら以心伝心じゃん/////」って、勝手にもりあがってしまいました。

いや、それにしても、寿のかわいらしさは年々上昇してくね。
確か自分と同年代くらいだと思うだけど、なぜにあんなにかわいらしいの?
懐かしい曲とかのせいなのか気分のせいなのか、歌詞間違い度々だったけど
間違えても「わ間違えた~♪」って歌い続けてたからねぇ。
長渕剛マネの正拳突きとか、テキーラダンスとか、
『虹』のラストでは「僕だけを見て~』連呼でしたから。
そりゃもうハートは寿にイカれてしまいます053.gif
斉藤さんの変態ギタープレイも炸裂。やっぱり髭ちゃんライブはたまりません。
だけど、ふとフィリポの不在に気づいたり、
コテが無駄にウロウロしないことに気づいたりすると、寂しくなるのでした・・・。

さて、髭ちゃんのあとはテスラは泣かない。
初めて見て聞くバンド。
4人組でリズムが楽しい踊れるロックバンド。
鹿児島出身てことで非常に人気がありました。
祝メジャーデビューで夏フェスにも出演するとのこと、頑張ってほしいものです。


で、ライブ終了後、フジロックに着ていくTシャツ買うために髭ちゃんの物販並んでたら
寿が登場!
おぉっと!物販で会えるとは072.gif
さらに「サインしてあげるよ☆」と気軽に握手とトークと、さらに、ハグ!
わぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!!
そんな信じられないことを!できない!もう逃げたい!
35にもなって恥ずかしいくらいに心臓バクバクで死にそう。と負けそうな自分と戦って
寿とお話、握手してもらって、肩を抱き寄せて頂きました。
手、柔らかかった・・・怒髪天の増子兄ィと同じくらい柔らかかった(笑)
こんなラッキーなことがあるなんて、くさらずに生きてきてよかった007.gif
ありがとうございました。
c0000967_14223682.jpg


セットリスト(FBより)
1 有限の脳でマスターベーション
2 ローラーコースター
3 ロックンロールと5人の囚人
4 嘘とガイコツとママのジュース
5 ボーナストラック
6 三日月
7 ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
8 それではみなさん良い旅を!
9 テキーラ!テキーラ!
10 虹


[PR]
by gogo-8030 | 2014-06-21 14:21 | LIVE