ブログトップ

YUKI@カゴシマcapalvo

ざんざん降りの雨が上がりました。
こんな小さな箱なのに、YUKIちゃんは気合い充分だった。
登場するや否やステージを駆け回る。
赤いチェックのリボンが着いたワンピースが
めちゃめちゃ似合ってカワイイ。
「今日は楽しく歌います!!」の宣言通り
元気にパワフルに歌い上げる。
一挙手一頭足、目が離せないし
そうやって見てると、あまりのカワウィさに胸がキュンとなる。
あれだけのロックをやりながら
あの可愛いさは 一体何なんだろう?
YUKIちゃんの唄には、単なる歌詞じゃない 悲しみや切なさや、
やるせなさまで感じられるのに
ライブで見せているのは 希望だけだと思う。
「みんなにも素敵な出会いがありますように!」
そう言って アンコールラストの「ハローグッバイ」が始まった。
ぢつはこの歌、アンコール待ちでファンが、ってか私も
繰り返し繰り返し歌ってた。
たまらなくなる歌。
どんなことだって『出会い』の言葉に収めてしまうには
相当な力が要るはず。
YUKIちゃんには その力があるんだね。
その力を今日はちょっぴり分けて貰えた気がする。
最後にYUKIちゃんは「どうもありがとう」って
深々と頭を下げた。
そして「サンキュー!!」と何度も叫び
「サンキューYUKI!!!」とガッツポーズを決めた。
泣けた。泣いてしまった。
隣の女子が「YUKIガンバレ~」って言ってた。
本当にありがとう、YUKIちゃん。
私もYUKIちゃんみたく年を取りたい。

この世には歌うための人がいる。
そんな人間は歌ってくれないとダメなんだ。
―運命は必然という偶然で出来てる。
『JOY』より

[PR]
by gogo-8030 | 2005-07-07 01:05 | LIVE