ブログトップ

フラカン讃歌!

これも先月の話。
4月25日金曜日、フラワーカンパニーズのライブ@鹿児島SR HALLに行って来ました!
チケット完売!!024.gif

c0000967_17122980.jpg


フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」
鹿児島公演ひとつ前の京都で無事に25周年を迎えたとのこと。
そんな中でもバンドワゴンで一路来鹿してくださるなんて、本当に感謝!
さらに、鹿児島では初のチケット完売!まさにお祝いムード一色!
老いも若きもフワカン万歳!!でした。

ここだけの話、わたしはフラカンのCDを持っていない。
DLだってしたことない。
だけどフラカンのライブが好き。とっても好き。
そりゃちゃんとCD買って、何遍も何遍も聞き込んでライブを見に行くのが
当たり前のファンの姿だし、愛着もあってライブを楽しめる。
でもさ、でもさ。
ライブで初めて聴いて、その瞬間しか感じられない感動があるの。
ロックバンドの本領を感じる瞬間がたまらなく好き。
それを味わいたいから、最近はアルバム復習せずにライブに出かけることが多くなった。
そしてそれが決して間違いじゃないってことが分かるのが、フラカン。
青臭くって、泥臭くって、かっこ悪くって
「ハッピーじゃない ラッキーじゃない 夢の続きなら覚えてる」
まさにそれ!
人生への青春賛歌、そかはかとなく哀れな自分への自嘲があるような気がして
それでも生きていくんだって折り合いの付け方。

フラカンは最高です!
生きててよかった007.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-05-18 17:05 | LIVE