ブログトップ

消息不明。

ようやく更新できます。
windowsXP問題とIEの更新のせいでパソコンに手を出せずにいました。
さぼりすぎ!サーセン!

4月29日火曜日、鹿児島キャパルボホールにて
七尾旅人×向井秀徳「九州にて消息不明ツアー」に行って参りました。
会場内にはずらっと並んだパイプイス。おおぉ。
これは間違いなく長丁場になると確信。
早めに会場入りできたので着席できたけど、立ち見のままのお客さんも多かった。
それなのに、ライブは終わってみれば3時間半もあった!
七尾さんも向井氏も、自ら麦焼酎水割りを作りつつ唄う、とぃう
なんでしょう、焼酎の国だからこそできるステージングでございましょうか。
二人のMCによると、前日の熊本ライブで燃え尽きたらしく
気負ったものがないとのこと。ふーん。

七尾さんは去年のフジロックで見て、コレちょっと見逃せない不思議ちゃんだな、と。
音楽やってなかったらダメ人間っぽい人。いわゆる天才か。
そして私と同い年。同い年ってなんか気になるものです。
そんな男があの!向井さんとツーマンやるってんだから興味津々。
とかいって、向井さんのライブ見るの2回目くらいなんだけど。

先手は向井さん。
あの!戒め無しの「無戒秀徳」名義のライブを真夜中のエゾで見て以来。
目の前近くに秀ちゃんがいる。めっちゃカッケー。
パイプイスに腰掛けて、傍らの麦焼酎を傾けながらエレキギターを掻き鳴らす。
一人でこんなに音がでるの?!っという驚きと
こんなにカッコいいギター弾きがいたのか!?という驚き。
秀ちゃんがどんなに酒をあおろうと、会場内には緊張感が残ってた気がする。

後手は七尾さん。
話してる内容はよく分からない(ライブは多分楽しいらしい)んだけど、
唄いだすと、あの歌声は素晴らしい。
途中ちょっと、多分きっとあれは、タイトロープダンシングできずに
キレてしまったんだと思うんだけど、ビビっ!と緊張感MAXな瞬間が。
その後はなんとかかんとか。
このライブの感じは好きな人と嫌いな人に分かれるのかもしれない。
私は好き。どんだけ長時間でも七尾のライブに付いていきたい。

ラストは二人揃っての「Rollin' Rollin'」
秀ちゃんのラップ、最高やね☆
さらに酔っ払った秀ちゃんは眼前の女性ファンを連れ去り
ステージ上でいやらしく肩を組み、さらにお持ち帰り。
さすがです010.gif  
七尾もまねしてお持ち帰りしてたけど、いやらしさが足りなかったね(笑)

そんなこんなの3時間半ライブ。
歌をサカナに飲み続けた私は酒瓶3本消費しちゃいました。
帰り道はもちろんヨロヨロですよ。
インパクト大の夜でした。

翌日、寄ったままに呟いたツィートを七尾にファボられてて、
あいつ意外と可愛いなって思いました053.gif
[PR]
by gogo-8030 | 2014-05-14 18:40 | LIVE