ブログトップ

日々は着々と

フジロックに向かって進んでいる!
アーティスト第3弾発表が出ましたね。
TRAVISはこないだの来日公演がよかったってtweetをたくさん目にしてたので
フジで見れることに期待大☆
「closer」のPVにベン・スティラーが出演していることにも気づいて
高感度UPしてます。

さて、増税前に購入しておきたかったフジロック用のレインウェア。
これまで3年ほどはコロンビアのオムニテックのレインポンチョを使ってました。
これはこれで良かった。
ポンチョは背中のリュックやお尻、ひざまですっぽり隠れるし
何より着るのが楽チン。蒸れもそんなに気にならないし、防寒着にもなる。
しかし、さすがに2日ほど雨が続いて濡れた状態が続くと防水できず
ポンチョの内側に雨が滲みて寒い思いをしました。
去年の豪雨を経験して、やっぱりゴアテックスが欲しい。
と言っても高価なものは買えない。薄手がいい。
防寒着として冬場に普通に使えるものがいいな~と思いつつ、
でもやっぱりフジロックで防水・防寒の威力を発揮してもらわねば
元も子もない。
フジロッカーさんのブログやツィートを見たり、アウトドアのショッピングサイトを見たり、
ついに決断しました。
モンベルのゴアテックスのレインウェア、レインダンサージャケット。
c0000967_17195580.jpg
モンベルのアウトレットショップのサイトで購入したら11000円。
このくらいの出費せずには良いギアは手に入らない。
とはいえ、結局のところはフジで着てみないと着心地は分からない。
あとは防水のスカートとかあれば万全なんだけどな。

フランツにジョンバトラートリオ、ハートブレイクス、ストライプス、
トラヴィスにベースメントジャックス・・・
予習するのが楽しみ☆
[PR]
by gogo-8030 | 2014-03-27 17:19 | 独り言