人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

浅田真央を好きでよかった

ソチ五輪が終わってしまいましたね。
夏よりも冬のオリンピックが大好きな私は、ヒマさえあればNHKとBS1にて
存分に観戦致しました。
なんだか泣いてばかりのオリンピック観戦。

何より一番の楽しみはフィギアスケート。
試合生放送に向けて仮眠を取っては目覚ましで起きる、を繰り返した。
そのなこんなで五輪後の今週は体調崩しておりますが・・・

真夜中に号泣の高橋大輔選手。胸キュンの羽生結弦選手。
いわずもがな女子選手も。
あっこちゃんも佳菜子も、私を感動させるには十分すぎる演技。

そして真央ちゃん。
フリーで冒頭トリプルアクセルで降りた時から、声を上げて泣いてました。
涙で画面が見えないくらい。

人生の大半をかけて練習してきたのに、どうして。
一から出直して、つらい試合もたくさんあって、それでも目標を失わずに戦って
戦って、希望が絶望的になって、それでも
あんな演技ができるなんて。
本当に強い選手ですよね。
彼女の姿を思うだけで今でも涙がこみ上げてくる。
これから先もずっとそう。
ずっと応援しています。これはもう、愛だね。


このサイト、素敵です。いつまで閲覧できるか分からないけど。
朝日デジタル新聞 浅田真央ラストダンス
by gogo-8030 | 2014-02-27 18:12 | 独り言