人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

モーサムナイト!

モーサムナイト!_c0000967_17401847.jpg


ね?ほら、カッコイイ。
これ会場に張ってある超特大ポスター。
だいぶ前のことになってしまったけれど、2/9鹿児島SRにて
MO'SOME TONEBENDER「DEAD BALL PARADISE」ツアーに行ってきました。

ぃやもう、最高ったらありゃしないよ☆
モーサムのワンマンに参戦するにはちょっとした覚悟が必要ですが、
そんなものビール1杯でスーっとするしね。
モーサムみたいにクレイジーでぶっとんでロック楽しんでるバンド、います?
いや、いないよ。最近はカッコつけバンドが多すぎる。
エモけりゃいいみたいなのは、カッコ悪い。
と思ってる私には最高に楽しいライブだった。
箱満杯っていう状況ではないんだけど、少数精鋭揃いのファンのため
近くにいるはずの百々の姿がなかなか拝めない(苦笑)
チャンプ武井(と勝手に呼んでいる)は自由に右往左往、ステージ降りてきて
ライトセーバーで客をバッタバッタと斬りまくる。
わたしもお腹を真っ二つに斬られましたーーーー!!!!
前厄だし、ちょうどいい厄落としになったはず。サンキュー♪
そんでもって、フジタ。何かと気になって仕方ないフジタの動き。
武井がどこにいてもペンライトで照明を当てるその姿に
笑いを通り越して畏敬の念さえ覚えました。
んで、だんだんカッコよく見えてくるとかいう病気になりました。
ことある度に「フジタ、カッケー」と漏らしていたのは私です・・・

九州でのライブは鹿児島と福岡だけ。ありがたやありがたや。
大雪の中、京都から高速道路を移動してきたモーサム。
なんと18時間がかりだったとか!
そんな気持ちを込めて、という百々のMCから始まったのが「G.O.」
・・・なんだかね、そんなMCで唄い始められちゃうとね、
無駄にね、感傷的になっちゃうでしょうが。

チャンプ武井に笑わされ、フジタに恐れを抱きつつも、
やっぱり百々は日本トップクラスのロックスターだと実感。
ギター掻き鳴らして頭振りまくって、アンコールは半裸にギター姿。
直視できません!
細マッチョのあの体・・・/// やだっホントに素敵☆

モーサムのライブ、また見たい。すぐにでも見たい。
今年中にどこかで会えるといいなぁ~
by gogo-8030 | 2014-02-27 17:38 | LIVE